2006年 10月 31日
鉄卵アトム
鉄卵アトム_d0065116_20582273.jpg

なにやら遠い親戚らしい、90歳のおばあちゃんが卵とともに
実家の父に会いにきた。

まー(◎o◎;)
お達者です、さすがに歩きはゆっくりだけど座ってしゃべる分には
70、80のひよっこには負ける気配が微塵もありません。
人間どこでどう違うと、このように1世紀近くお元気でいられるのだろうか???

考えたら私の年の倍・・・まさに、折り返し!!!
今までと同じ時間がこれからも続くと思うと・・・・なんか、まだまだやりたいことは
やれるんじゃないか!と思ってしまいますね。
すごいぞ!おばあちゃん!

で、卵だけどぉー
鉄分が通常の1・5倍も入ってるそうだ、女性にはうれしい卵だね。
今夜は半熟卵のっけサラダでいただきまーす(*^.^*)

安田養鶏場の鉄分強化 アトムくん

by apy-k | 2006-10-31 21:06 | フード | Trackback | Comments(13)
Commented by 慎之介 at 2006-10-31 22:44 x
たいしたタマゴですなぁ~
貧血ぎみの方には、もってこいですがなぁ~
味は普通のタマゴとは、違うのですかい?
(^^)
Commented by apy-k at 2006-10-31 23:21
慎之介さん、たいしたたまげた!でしょ。
卵はいろんな料理に使えて便利で鉄分バッチリならいうことなし!
でも自分で買うとなると・・・ちびーっとお高め(T_T)
大事に食べよう・・・貧乏症だわ(;^_^A
味は濃ゆい気もするけど、仰天するほど違うわけでもないっす。
Commented by たんしおれもん at 2006-11-01 07:06 x
この卵、我が家でよく食しております。
義父の仕事関係で、毎月一箱頂くので・・・・・。
新米も頂き物が台所にやってきました。
秋は美味しいものがいっぱいで、嬉しい悲鳴です。(^^♪
Commented by 本ちゃん at 2006-11-01 08:04 x
へぇ〜!
初めて聞いた名前。
こう見えて(どう見えて?)貧血気味の私にぴったりの卵ちゃん!
是非購入したいものです。
Commented by apy-k at 2006-11-01 17:17
れもんさん、ひぇ~!アトムくんが毎月届くの(◎o◎;)
いいな、いいな。
昨日の1箱は30個入ってたけど、同じかしら?
食べても食べてもアトムくんがあるって贅沢じゃーん!
しかも、新米にぶっかけて食べてるんでしょ (ё_ё)ウフッ

く~れもん家もグルメだな~
Commented by apy-k at 2006-11-01 17:24
本ちゃん、貧血の方にはピッタンコだ!!
薬やサプリメントで摂るより食品から鉄分がとれたほうがいいもんね!
1箱30個入りを買っちゃえば当分もつことと思いますわ~v(^^)v
本ちゃん、いざゲット!!
Commented by apy-k at 2006-11-01 17:26
あ!30個じゃないや。
60個入りだったかな?

いや~ばあちゃん大盤振る舞い(◎o◎;)
Commented by なると at 2006-11-01 17:42 x
そのばあちゃん誰だ?w
昨日ごはんにぶっかけて食した
鉄分多めってのは知らなかったけど
今日妙に調子がいいのはそのせいかな?
Commented by apy-k at 2006-11-01 17:48
なるとさん、私もよくわからんのだ・・・・誰?
池上の人、千葉方面のつながりじゃなかろうか???
久しぶりに来たらしく、たいそうなつかしんでおったぞ。

箱にアトムって書いてあったから調べたらそんな鉄卵だった!!
おばあちゃん、なにげな~く持ってきたんだけどね・・・
ちょっと高めだけど、もらうとなるとヒジョウにありがたい卵だね~
Commented by オードリー at 2006-11-02 01:37 x
ほほ~~っ 90歳のおばあちゃん。すごいわぁ。
私の人生、あと半分。ゆっくりまったり進んで行きたいですぅ。
いままでかなりハイスピードで来ちゃったのでねぇ。うん。
そのおばあちゃんもいつまでもお元気で^^
このタマゴはすごいわねぇ。ニワトリが普通じゃないのかな?
Commented by ぽてと at 2006-11-02 15:26 x
いいね~このタマゴ!
やっぱり、おばあちゃんも食べてるから元気なのかな?
タマゴや牛乳は必ず摂るようにしてるけど、本当にいいんだね。続けなきゃ。
残念なのは、北海道まで送ったら割れるよね。きっとw
Commented by apy-k at 2006-11-02 23:14
オードリーさん、ね、ね、あと半分だよ~半分もあるよ、というべき?
これからは急がないで好きなことして、人生を味わいながら
いきたいね~v(^^)v
で、ポックリと・・・・・・(;^_^A
愉快な90ばあちゃんずになりましょうね~イエイ!

あ、卵はエサに秘密があるみたいよ~
ニワトリ飼って同じエサをあげたらアトムくんができるとありがたいわね。
Commented by apy-k at 2006-11-02 23:45
ぽてとさん、いいよね、この卵、1個30円!!!
おばあちゃんはなにも知らずに食べてるのかもしれない・・・
あえてこの卵ってとこがにくいね~
牛乳はそっちのほうがおいしくて新鮮なものが買えるのが
うらやましいな~

あ、物々交換する?アトムくんと牛乳(;^_^A


<< 朝市タルト      茂蔵~ >>