2006年 11月 03日
BAY QUARTER YOKOHAMA
BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_2114956.jpg

3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(私は3連休ではないが・・)
今日はやっとベイクォーターにでかけてみました、withダンナ。
あれ?なんだーここはそごうの屋外巨大駐車場だったとこではないか!
なるほどね~

BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_2119985.jpg

しかし、めずらしく携帯忘れた・・・・ピ~ンチ∑(O_O;)Shock!!
仕方なく、ダンナの携帯を奪いとり撮影開始!
今日はN901icでの画像をお楽しみください。

BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_21214122.jpg

噂どおり、やたら吹き抜ける潮風が今はここちよいが、真冬や大雨の日はちと
つらいであろうつくりであった。
及び喫煙場所が少なく、ややご立腹気味のダンナであった。
店舗は雑貨が楽しいね。
特に4階の帽子専門店SHAZBOTとオリエンタル雑貨のkarakoがよかったわ。
疲れない広さでかわいい小物探しにちょうどいいカンジ。
やっぱり混んでるから、また平日に来るとしよう。

BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_21333627.jpg

ひととおり散策終了後、おやつタイム。
ハニーズギャラリーカフェにて。
スィーツお試しセット、私としては手前のレアチーズケーキが一番イケました。
次回はまるごと食べてみたいもんです。

BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_214533.jpg

まだ日も高いので、かねてから乗ってみたかったシーバスに乗船!
ひゃ~みなとみらいまで10分350円だけど、気持ちよいな~
穏やかな港から出ると左側には美しいベイブリッジ、右側には
どんどんせまるみなとみらいのビル群。
低い船体なので海面がすぐ近くで迫力もある。
時間があれば山下公園まで乗るともっといいかもしれないですね。

しかし、写真撮るのにカップルが邪魔なんだよ~~~(;>_<;)

BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_21492918.jpg

これがシーバスだ!!

BAY QUARTER YOKOHAMA_d0065116_21504422.jpg

そして夜は実家の親、兄弟家族でソルトインにくりだし、たらふく食べる。

あー楽しい秋の1日であったことよ。

by apy-k | 2006-11-03 21:53 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
Commented by ちくわぶ at 2006-11-04 00:06 x
今日はお天気良かったですもんね。
絶好のデート日和ってやつ?

えぇ、私は休日出勤してましたよ。。。

ちぇー。
Commented by Kelly-T at 2006-11-04 00:18 x
おっ! 今度行ってみよ! 情報サンクス
Commented by Akane at 2006-11-04 01:15 x
うぉーーー、横浜駅毎日使ってますが、まだ行ったことないよ~~(そーいえば)
えーと、駅から結構歩くってことですよね?
帽子屋さん、良かったですか?
わたし、帽子大好きなの。行ってみようっと。

行くなら、秋風が心地よい「今」だよね☆
Commented by 太鼓っ子 at 2006-11-04 09:56 x
イナさん、大人の休日ですねぇ!
わたしもこの間 withだんな と行ったんですけど~・・・。
そごうの駐車場だったんですかぁ!知らなかった!
すごい人だったんで、すぐに引き上げちゃったのです。
お試しスィーツおいしそうです・・・!再チャレンジしよっかな!


Commented by 慎之介 at 2006-11-04 13:07 x
いいお休みでしたなぁ~
ご主人と仲良く、お手々つないで・・・・にゃはは ♪
横浜の楽しみ方、また教えてくだされ~

レアチーズケーキ、旨そうだにゃ^^
Commented by apy-k at 2006-11-04 17:03
ちくわぶさん、ええ~おデート日和でしたことよ。
邪魔くさいカップルがぎょうーさんおったし・・・
ついでに、ベイクォーターはドッグカフェもあるので、ワンコ連れも
いた・・・・・・勘弁してくれ~~~犬、こわいのだよ(;>_<;)

ま、喫煙者にはきっつい場所らしいぞ。
Commented by apy-k at 2006-11-04 17:05
Kelly-T くん、さっそく行ってみて。
天気の良い日にね、山下公園からシーバスで来るってのも
カッコイイぞ♪(b^ー゜)

あ、多分夜景もいいと思うぞ!
Commented by apy-k at 2006-11-04 17:10
Akaneさん、駅からというか、そごうの2階の奥から動く歩道で
ぐいーんと行けます。
そう思うと駅からはかなり遠いかも(;^_^A
帽子屋さんは中央とかと違って種類があったよ、レディース、メンズ、
子供用、といろいろ。
あれこれかぶってみたかったんだけど、若い子が鏡の前に陣取っちゃって・・・
おばさんは見るだけでした(T_T)
今度行ったらいろいろ試してみたいわ~~~

そうそう!小春日和な日がよいわよ、外でお茶も飲めるし♪(b^ー゜)
Commented by apy-k at 2006-11-04 17:14
太鼓っ子さん、巨大駐車場がなくなってビルの駐車場になってたわ~
土地の有効利用ですかね。
昨日も混んでたと思うけど、オープン当初よりはマシだったのかな?
クアアイナだけはず~~~っと人が並びっぱなしだった!

お試しほかにもパンケーキとか、いろいろケーキもありました。
パープルを基調にしたカフェでしたよ。
またダンナさまとどうぞ~(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-11-04 17:17
慎之介さん、また横浜に新名所ができちゃいました!
こんどきたら、シーバスに乗って海から横浜を見るのもいいかもよ~
案外、乗ったことない人が多いと思うけど、たまには船もよろしおすえ。

しかし、お手てつないだ中年カップルっていないようでいるのよね~
うちはダメです、腕もなしです。
もーいくつになってもシャイな亭主で・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
Commented by じょんびーず at 2006-11-04 18:46 x
ダンナさまとデートいいですね~!!(^^♪
ベイクォーター横浜まだ行ったことありません。
最近やっとクィーンズスクエアに行った私です。(遅れてる)
横浜は魅力的なショッピングスポットがたくさんできましたよね。
それに引き換え、わが街横須賀は・・・。
ショッ○ーズやさ○か屋だけでは物足りませんよね。(ー_ー)!!
もっとおしゃれなショッピングスポットできないかなぁ~。
レアチーズケーキ美味しそう~~!(*^_^*)
Commented by 慎之介 at 2006-11-04 21:28 x
恥ずかしながら・・・・・・
我が家は、未だに、お手々つないで歩きますがなぁ~
近所ではしないですが・・・・・
(^^)
Commented by apy-k at 2006-11-05 09:44
じょんびーずさん、私も今回はちと出遅れ気味だったわ(- .-)ゞ ポリポリ
川崎ラゾーナもまだだし・・・ま、いっか。
横浜はやっぱり大きいよね~
クイーンズスクエアから歩いて赤レンガ、山下公園と行くとなかなか
いいお散歩ですよ(*^.^*)
横須賀もダイエーが出来た頃はセンセーショナル?!だったけど・・・
平成町あたりにもう一個ドカーん!とほしいもんだね。

私、ふだんはベイクドチーズケーキばかりんなんだけど
このレアはあますぎず、さっぱりしすぎずでおいしかったのだ!!
おすすめしておきま~す♪(b^ー゜)
Commented by apy-k at 2006-11-05 09:47
慎之介さん、ええ!お手てつないじゃうの~~~~
いいな~・・・・なんでうちの亭主は・・・(T_T)
よその亭主とつないじゃうぞ! (・ ・)え??そんなもの好きいるわけない!

でも、さすがに近所はなしなのね、ふふふ。
Commented by オードリー at 2006-11-10 20:02 x
ダーリン様の携帯はわたしのと一緒だね。
ちょっと画面が小さくて、老眼オードリーには見難いのよ~(>_<)
私も帽子専門店気に入ってるのよ。
ベイクウォーターは帽子と靴が沢山あったような気がするわ。
でも狭いよね。ちょっと行くとつきあたりーみたいな~w
Commented by apy-k at 2006-11-10 22:55
オードリーさん、あら、おそろなのね(*^.^*)
私はこれの次のモデルにしました、今までつかってたのと操作が
似てたのがありがてーよーv(^^)v
こっちも画面は同じ大きさだよ、ん~たしかにそろそろラクラクホン?!

あの帽子屋さんいいよね~
というか専門店がなさすぎでない?帽子を買おうと思っても
ちっとづつしかおいてなくて(T_T)
靴もあったあった、でも混んでて入れなかった・・・・
狭すぎて疲れない、といえばいいような・・・・なんだかなー・・・・。


<< お酉さん      音楽の時間 >>