2006年 11月 06日
釣りバカおやじ

昨日の釣りおやじ達です。
あまり写ってないけど、もっとドバドバいました。
家族連れでBBQだ、ポット持参でカップヌードル作るだ、寝ちゃうだ・・・もうなんでもアリです。

そういう我が家も何年か前までここにまじってたけど(;^_^A
ちーっとも釣れないので飽きちゃいました。
いまだにイソメがさわれないし・・・・・

うちの会社のおじさん達も最近釣りに凝っている。
休みの日には乗り合いでアジやら、キスやら、いなだやら釣って楽しんでいる。
釣りの話をするととてもうれしそうだ(*^.^*)
いいことだわ。
たとえ釣りおバカになろうとも、趣味がなんだかわからない、と嘆いてる方より
楽しく毎日がおくれることでしょう。
まー日本中浜崎伝助になっても困るだろうが・・・・

楽しみは探してみつかるものじゃなくて、気がついたら続けていた・・
ライフワークといいましょうか、そういうのものがいいですね。

さてさて、あなたのそばにはありましたか?

by apy-k | 2006-11-06 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/4141541
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 慎之介 at 2006-11-06 23:05 x
そうでんなぁ~
なんでも良いから、趣味があることはいいことですわ~
昼間はあんまり釣れないようですよん♪
特に、沿岸部は・・・・・
魚は夜になると、港付近の浅場のねぐらに帰ってくるみたいです。
好きな人は、必ず夜に行きまっせー^^
Commented by よこすかよいとこ at 2006-11-06 23:43 x
こちらは海釣り公園でしょうか。取材で1度行ったきりです…
釣りは上手くいけば、楽しんだ上に晩御飯のおかずにもなる(笑)
一石二鳥の趣味かもしれませんね。(そーうまくはいかないか~?)
私はツーリングが趣味なので、三浦半島&湘南のあちらこちらを
走っております。昨日は立石で夕日をみてきましたよ~(^^)ゞ
Commented by apy-k at 2006-11-06 23:48
慎之介さん、家事と仕事以外に違う世界をもってないと
同じことのくりかえしであっというまにおばあさんになっちゃう気がする・・
慎之介さんもブルースハープと出会えたんだよね~♪
上手くなりましたかい?私の歌はスランプ中でぇ~~~~す(T_T)

夜釣りね~、釣れるらしいね!でも、なんかコワイな~
釣り人は見た!!とかいって犯罪の目撃者になったらどーしよ~~~
・・・・・サスペンスの見すぎかしら(゜゜;)\(--;)
Commented by たっちん at 2006-11-06 23:58 x
娘が幼稚園の頃、よくここで釣りました。
タナゴとかけっこう釣れたよ。
たまに小メジナなんか喰ったら、もうその夜は大宴会でした。
関西のほうではグレっていう名前だね。
場所は広いし、子供を遊ばせながら釣りができて良かったです。
Commented by apy-k at 2006-11-07 00:03
よこすかよいとこさん、ここは平成町のうみかぜ公園のほうです(^-^)/
HOME'Sのむこう側のうみっぺり。
昨日もイイダコ1匹しか釣ったものを目撃できませんでした。
みなさんおかずはリヴィンで買って帰ったのかな~(;^_^A

ツーリングもいいですね、車じゃ渋滞にハマると最悪(;>_<;)
夕日もだんだん時間が早くなってるから急げ~~ってカンジですよね。
でも、見れるとラッキーだぁ(*^.^*)
人それぞれ趣味の話をゆっくり聞けるとまた楽しいだろうな~
Commented by apy-k at 2006-11-07 00:09
たっちんさん!あれ~うちもその頃ここで釣ってた(◎o◎;)
でも、ヒトデとか小さいメバル、とても小さいカサゴ、かなり小さいメジナ
とか、とてもおかずにならんものばかりだった~
隣で釣ってたかもしれないね~
水曜日も出没してたし!!大体私は本を読んでましたけど・・・・
子供はたしかに駈けずりまわってましたね、あ~なつかしい!
Commented by たんしおれもん at 2006-11-07 06:41 x
うちのパパさんも釣り好きですよ。でも暑さ、寒さに弱い
釣り師なんですけどね~(^^ゞ
かずがまだ小さいのでボートは無理ですが、2週間くらい前に
2人で釣りに行ってました。
平成町は殆ど釣れないので、久里浜に行ってたみたいです。
ボートだと野比沖でキスとかがけっこう釣れたりして、楽しいみたい。
私もあの、にょろにょろ虫触れないし・・・・。
うみかぜ公園の釣り人の多さを見ると、魚もいなくなっちゃいそう
ですよね(^_^;)
Commented by ぽてと at 2006-11-07 14:59 x
ありました!!!!!
ここにも一人、釣りバカがいますよー!
釣りバカ通り越して、釣りキチになっちゃいましたけど。ウヘヘ
釣りの楽しさは、当然、釣りの醍醐味もあるけどオラはそのステータスにあると思うんです。
タックルを用意したり釣行スケジュールを立てたりと。
あ!マニアックな話はさて置いて、ここの突堤いいっすねー!
オヤジにもいいけど、家族にも最高じゃないですか。うらやましいですよ。
フェンスがあるから転落防止にもなるしね(^^)
だけどやっぱり、世のカミさん達には暇な場所なんだろうか・・・・・・w
Commented by apy-k at 2006-11-07 21:33
れもんさん、パパともどこかで遭遇してるかもしれないねー。
って、もう寒さがそこまできてるから今年はそろそろおしまいかしら?!
海が近いせいか、案外釣りおやじって多いもんだよね。
たしかにうみかぜ公園は人もおおいし、撒き餌で魚も腹いっぱい
だと思うわ、うん。
あそこは、なんか家族サービスてきなとこだね。
お弁当食べて、昼ねして・・・・・

イソメをむぎゅってもって釣り針につけられる人は尊敬もんだね!!
特に女子。
Commented by apy-k at 2006-11-07 21:52
ぽてとさん、いたいた、北海道にもいたね~釣りバカおやじ!
熊に気をつけてね、そこんとこが心配だわ。
そうそう、どんな仕掛けつけて、なに狙って・・・って考えるのが楽しい
みたいね、行く前から楽しくて釣っておもしろくて釣れてバンザイ!
おやじ、やめられまへんな~でしょ!!

三浦半島は磯も岸壁も船も楽しめるよ~
釣りのできる公園も何箇所かあるし、ここはいまだかつて子供が
海に落っこちたとこは見たことなし!
釣りをしてもしなくてものんびり1日すごせるのはいいことだぁ~

ま、たしかに私は読書とうたた寝だったかな~(;^_^A

<< おたいや       イーストコーストの少年少女。 >>