2007年 01月 25日
志んどう その後
志んどう その後_d0065116_19181825.jpg

ちょっと中央に仕事ででかけたので志んどうの路地を通った。

あれ?なんか食器が・・・・
お店の食器、器、お重などを捨てる、ということじゃなく
ご自由にお持ちください、ということのようです。

そろった食器やふぞろいなものやいろいろあった。
でも持って帰るには入れ物がない(T_T)

こういう形で処分するというのもいいことかもしれませんね~。
お疲れさまでした。

by apy-k | 2007-01-25 19:23 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by じょんびーず at 2007-01-25 20:27 x
とうとう閉店してしまったんですね・・・。
最後に志んどうのシウマイ食べに行こうと思っていたのに、
結局行きそびれてしまいました。(>_<)

お店で使っていた食器が並んでいるのを見ると、ちょっと寂しい気もしますけど・・・。
思い出に、カツ丼のどんぶりでも、もらいに行こうかしら?(大きな入れ物持って・・)

長い間、ほんとにご苦労様でした・・・。m(__)m

Commented by apy-k at 2007-01-25 21:23
じょんびーずさん、あーシウマイ残念でしたね(;>_<;)
最後の日はどんなだったんでしょうね。

店の中でもいろいろ片付けてる様子でした、外にはこのように食器が
ズラリと・・・・抱えてもって帰ってる人もいました、近くの人っぽかったな~
捨てちゃうのは簡単だけど、誰かがまた使ってくれるのもいいやね。
というか
捨てるのも楽じゃないご時世だったか(;^_^A

この界隈も昔の姿が消えてってしまいそうですね・・・・
あ、そうそう「君が瀬」も改装で閉まってました、どんなニュー君が瀬に
なるのかな。
Commented by オードリー」 at 2007-01-25 23:42 x
あーほしい。お重と小鉢がほしいぞ~~い。
袋を持って行かなきゃね。ふふふ
あとねぇ。お椀もほしいねぇ。
ああ、近くだったら、トンデ行くのになーーー(>_<)
捨てるのも大変だし、使ってくれる人がいたら嬉しいよね。
そういや、去年の暮にたくさんお皿とか捨てたんだった。
重かったわぁ~~。ふぅ。。。
Commented by apy-k at 2007-01-26 18:49
オードリーさん、お重はいいかも~!あとお弁当入れもあったし
おそらく蒲焼をいれる器もあった、ん~さすが営業用だわね。
お椀も蓋のついたのがごろごろしてたし・・・・
車で来てればまだ抱えて帰れたかもしれないけど、電車じゃね(;^_^A
あれからどれくらい減ったのだろうか・・・・・

あれ?去年たくさん捨てたばかりで拾ってきたらプラスマイナスゼロじゃん!!
でも、なんか欲しくなるのよね、ふふふ。


<< 吟十勝あんぱん      スタバと平坂と・・・ >>