2007年 03月 14日
BOULANGERIE E.S.
BOULANGERIE E.S._d0065116_1825996.jpg

ブーランジェリー・エスと読みます。
nonn's mamaさんのタレコミでやはり12日に逗子の池田通りに
オープンしたばかりのパン屋さんです。

今日は逗子スイーツかけまわりの旅~~(*^.^*)

BOULANGERIE E.S._d0065116_1831211.jpg

店先にはたくさんのおしゃれな贈りものの花がにぎやかです。
お花がなければ白と黒のシックなお店のようですね。

BOULANGERIE E.S._d0065116_1832445.jpg

関係ないけど、池田通りは逗子のなつかしい写真をところどころに飾ってあって
見てておもしろいよ~!

しかしね、お店が小さいところにお客さんがひっきりなしにやってくるので
パンが少ないです、お昼前にはほとんどないかも(T_T)
タレコンでくれたnonn's mamaさんと一緒にパンを買いました。
いや~ひさびさに会えてよかったわ~

BOULANGERIE E.S._d0065116_183455.jpg

オランジュ。
これ、めちゃくちゃおいしいです!!オレンジがおいしい上にクリームと生地がよい。
まずいはずありません。

BOULANGERIE E.S._d0065116_183586.jpg

ストロベリー。
これも小さいのがおしいくらい、おいしい!もっと食べたい、1個300円だけど・・・・
あと、ブルーベリーもありました。

BOULANGERIE E.S._d0065116_184136.jpg

沖縄のハムとドライトマトのパン。
まだ食べてない・・・・けど、美味しいんだろね。

あとクリームパンとあんぱんを買う。

また少し落ち着いたら買いにこようと思う、5時くらいには閉まっちゃうらしいから
お気をつけて~(^-^)/

by apy-k | 2007-03-14 18:16 | パン | Trackback(2) | Comments(22)
Tracked from ラフィーネ at 2007-03-16 14:51
タイトル : 新規店求人募集
ランジェリークラブ フロアレディー 年令 18歳以上(未経験者歓迎) 時給 5000円以上 ... more
Tracked from たんしおれもん~42歳毎.. at 2008-12-06 16:43
タイトル : 「BOULANGERIE E.S.」(ブーランジェリ..
これは、「おやつ」にするか「地元・横須賀」にするか、非常に悩んだのですが・・・。 このレモンパイは、おやつでしょ~、ということでテーマは「おやつ」の分類です。 娘とお出かけしていたパパが逗子を通った時に、この店のことを思い出して くれたらしく、買って... more
Commented by nonn'mama at 2007-03-14 19:19 x
ね~っ!!オレンジの・・・美味しかったでしょ~~
イチゴのもとっても美味しかった。チョット300円って高いけど、美味しいからまあいいか。。って思えちゃう。
ブルーベリーはオレンジやストリベリーと比べると。。。
あとね、イナさんと一緒に買ったときに予約して夕方持ち帰ったトマトソースやチーズのパン、どれも美味しかったです♪
ちょっとづつ切り分けて、試食みたいにしてみんなで食べました。
クリームパンやアンパン。。。すべて中の物まで手作りの甘さ控えめで優しい味です。

久しぶりにイナさんに会って話せて楽しかった♪
Commented by apy-k at 2007-03-14 20:38
nonn'mamaさん、お仕事お疲れさ~ん(^-^)/
はい!たしかに美味しかった~~!オレンジばかうまっ!!
ストロベリーとはまた違うおいしさだからこれは二つ買って食べないとね。
そうかートマトのもチーズのもおいしかったか~
次回は買う、買います!!・・・・でも何時に行けばいいのだろね(;^_^A
しばらくは混みそうだよね。
珠屋さんも混んでいたよ。

ニュージャーマンさんのは明日のおやつにいただきますわ(^-^)/
これも楽しみ~

旅行も楽しんできてね!またゆっくりお茶でもしましょう(*^.^*)
Commented by 風邪のコリドー@桜山3丁目 at 2007-03-14 21:42 x

イナぴーさん、おひさしぶりです。
桜山3丁目おじさんです。
逗子ってやっぱ、いいなぁ~^^

>ブーランジェリー・エスと読みます。
そうだったんだ~(納得)
やば^^ 全然、違うこと考えていた~(大汗)


桜山3丁目の喫茶店(生協近く)にも足を伸ばしてみてくださいね~
Commented by よこすかよいとこ at 2007-03-14 21:48 x
ありゃ~?前日に池田通りを通ったけど、ぜんぜ~ん気が付かなかった…(笑)
ローソンのナナメ前あたりですよねぇ…(^^)ゞ
オシャレなブーランジェリーが出来たんですねぇ~(^O^)ノノ
他では見られないような創作パンがたくさんありそうで面白そう…。
これはぜひ行って買ってみなくては!
それから、多分ご存知だと思いますが、田越橋そばのパン屋さんも気に
なっています。逗子もよいとこだなぁ(笑)
Commented by apy-k at 2007-03-14 22:43
コリドーさん!!おひさ~お元気ですか?
横須賀に帰ったときは当店にぜひお立ち寄りくださいよ~(^-^)/

逗子、やっぱいいですよ。
いつか逗子市逗子、もしくわ新宿に住みたいです・・・・無理です(;^_^A
あはは~
このパン屋さん、お高めのパンとリーズナブルなパンとあっておもしろいです。
(ブー)ランジェリーではないですよ、ふふふふ。

桜山3丁目の喫茶店はZ高に行く時いつも気になって横目で見てます。
どこに車を停めればよいのだろう・・・が問題です。
そのうち出没するかもしれませんよ~(^-^)/
Commented by apy-k at 2007-03-14 22:54
よこすかよいとこさん、あらま、またまた残念な!
お花がたくさん飾ってあります、ニュージャーマンの手前ですよ。
お昼すぎのほうがパンがあるかもしれないな~あの調子じゃ。
でも、おいしいから!!お店もおしゃれだし、店員さんもカンジがよいです。
お嫁さんにいいかもです・・・(・ ・)え??

田越川の近くのパンてブローニュだよね。
あそこも早めに売り切れちゃうみたいよ~小さいお店だからかな。
横須賀にはレトロなパン屋は多いけどおしゃれなパン屋は少ないよね・・・
そうそう!逗子もよいとこ!
Commented by やっこ at 2007-03-14 23:02 x
逗子は小さな町だけど、なかなかステキなお店が多いよね。
「珠屋ケーキ店」リニューアルオープンしたんですね。
また、ちょっと懐かしいケーキ食べたいなあ~。是非、お店で!
Commented by apy-k at 2007-03-14 23:28
やっこさん、逗子も葉山もそうなんだよね~
知ってる人は知っていて、くつろいじゃってるお店ってこちゃこちゃあるんだよ。
新逗子駅近くにバッグ、アクセサリーのいいお店もあるよ(*^.^*)
昔はこんなになかったと思うけど・・・・・
珠屋さん、ちょっとゴージャス?!になってオープンです。
また喫茶のほうがオープンしたら行きたいので
ご一緒しません?

Commented by やっこ at 2007-03-14 23:35 x
はいはい!!ごいっしょしてくだはい!
Commented by たんしおれもん at 2007-03-15 07:03 x
逗子にこんなおしゃれなパン屋さんが!!!
侮れませんね、逗子(゜ー゜☆キラッ
パン好きの私としては、ぜひ食べてみたいです。
オレンジってパンにもチョコにも紅茶にも合いますよね。
行った時にちゃんと売ってますように・・・・(-∧-)合掌
Commented at 2007-03-15 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なると at 2007-03-15 18:43 x
うまそう~~~
でもちょっとお高めだなぁ
ケーキに近い感じだね
こういうお店でパン・ド・ミーを買うとよくわかる
食パンは買わなかったのかい?
Commented by apy-k at 2007-03-15 19:15
やっこさん、ほいほ~~い(^-^)/ 了解
Commented by apy-k at 2007-03-15 19:28
れもんさん、侮れません!小坪のpanya cottaは知ってる?
おしゃれでおいしいよ~ん(*^.^*)
どっちもスイーツパンがよい! お値段はさすがにそれなりだけど
おいしいから仕方ないかも。
だからたまに奮発するにはいいんだわ。

このオレンジはぜひ買ってみてちょ!レジの横の別のケースに
入ってます。
車はあちこちに小さいパーキングがあるよ~(^-^)/
Commented by apy-k at 2007-03-15 19:37
asanomiさん、ぐっすりおやすみのチビノミちゃん、これから当店の
従業員がご来店を楽しみにしてることでしょう(*^.^*)
小さいうちから成長を見ていける子供ってかわいいんだよね。

え?!そういう意味だったの?私も知らなかった~(;^_^A
じゃ、パン屋エスさんてことだね。
妹さんが見たらすぐわかっただろうに、ぐはは。
なるほどいっぱい出てきそう・・・・・
こっちのパン屋さんならサササっと買いにいけると思うけど
売り切れ注意だわね!!
Commented by apy-k at 2007-03-15 19:42
なるとさん、300円は一番高い品物だったかも。
クリームパンとあんぱんはこぶりだけど100円ざんす。
食パンとかもなかったよ、フランスパンとなんかロールパンみたいな・・・・
とにかくいつ行ったら品物がいっぱい並んでるのか教えてほしい。
逗子市民だけじゃなくてこうして横須賀市民まで行っちゃうんだから
小さいお店は品薄になっちゃうわけだにゃ~
Commented by nonn's mama at 2007-03-15 20:49 x
食パンはかなり小ぶりな感じでした(開店前の試し焼きを頂いたのでもしかしたらチョット変わったかも。。。)
回りがカリッカリッとしていて、一緒に食べた方曰く「ものすごく沢山バターを使っている・・・チョット多すぎかも」との事。。
私はあまり感じませんでしたが、好き好きかも。
アンパンの小豆やクリームパンのカスタード(バニラビーンズの粒々が見えますよ)、トマトソースもきっと全てご自分で作っているのでは?!という味です。
明日また仕事帰りに寄ろうと思っています。
Commented by apy-k at 2007-03-15 21:46
nonn's mama さん、まわりがカリカリっとした食パンは新食感だね~
バターが多いのか・・・・じゃ、甘いものを塗ったほうがよさそうなパンなのかな。
昨日あったっけ?
次回あったら買ってみよう。
トマトソースのも食べたいな~ やっぱり行く時間がポイントだわね!

あーあんぱんはイナぴ太に食われてしまいました。。。。
Commented by pikake at 2007-03-16 13:09 x
逗子にこんなパン屋さんができたんですね~池田通りってなかなか
ゆっくり見る機会がないので珠屋さんにも行きたいし今度行かなくては!
panya cottaも行ってみたいしリリコイカフェにも行きたいです
Commented by nonn's mama at 2007-03-16 17:24 x
今日また行ってきました。
私が食パンだと思っていたパンは食パンではなかったみたい。。。
あれはイギリスパンだったのかな?
食パンは普通の大きさ・食感の四角いパンでした。
必ずパンが買える時間は開店の10時。
この時には色々な種類のパンが数も多めに並びます。
ただ。。。開店時からお客もいっぱい(T_T)
今日は午後1時の段階でパンは完売してました。
私は予約をして買っていますが、「忙しくて電話に出られない」と仰っていたので電話での予約は開店前か閉店後の方が無難だと思われます。
Commented by apy-k at 2007-03-16 18:56
pikakeさん、池田通り、行ってみて。
写真もおもしろいよ。
とてもおしゃれ~で、おいしい!おすすめ!
イタリアンもできたんだけど、ビルの2階だからちょっと行きにくい・・・
リリコイカフェも2階だけど、こっちは入りやすいよ。
やはりハワイを思い出しにリリコイカフェには早く行きましょう!
あ、またハワイ病にかかってしまうかも(;^_^A
Commented by apy-k at 2007-03-16 19:02
nonn's mama さん、食パンかイギリスパンかそのときにあるものじゃ
ないと買えないだろうけど、やっぱりこんど買ってみよ~
ありゃ~10時に行ってもお客がいっぱい・・・・
1時に完売・・・・すごいもんだね~(◎o◎;)
このまま売れっ子なお店だったらどうしましょ~~
とりあえず1回行っといてよかった!!

予約もお店に行かないとダメそうだしね~・・・・・・
お客が落ち着いてきたら教えてね~~こっそり(;^_^A
情報ありがとね~(*^.^*)


<< ハーフマイル      ニュー珠屋 >>