2007年 03月 19日
田坂で委員会で・・
田坂で委員会で・・_d0065116_2134451.jpg

本ちゃ~~ん!とばったり、うふふ、なんかうれしかった~
お先に田坂に行ってきましたよ(^-^)/

今日は昨日の和食とガラリとかわってフレンチです。
横須賀の名店、シェ田坂。
Z高2学年の委員さんとの委員会ランチでございま~す。

田坂で委員会で・・_d0065116_2135840.jpg

2階は和室の趣を残しつつ、洋室にしてあってムードもよろしいですよ。

田坂で委員会で・・_d0065116_2141198.jpg

にんじんのスープ。
野菜のあまみでできてるカンジ、ヘルシ~。
田坂で委員会で・・_d0065116_2142153.jpg

自家製スモークサーモンのサラダ。
うまっ!!

田坂で委員会で・・_d0065116_2143433.jpg

お肉か、魚か・・・・全員一致で舌平目をホタテに巻いた逸品!
まわりの野菜もあまくておいしい、ドライトマトが塩気のアクセント。

ここまでが本日のランチ1575円。

田坂で委員会で・・_d0065116_2145030.jpg

ケーキとコーヒーをつけるとプラス525円でこのボリューム(◎o◎;)
有機栽培のイチゴのタルト。
んまーイチゴの甘いこと!他にも、5種類くらいのケーキの中から選べるのだ!
うれしい迷いがぁ・・・・

食ってばかりですいません(;^_^A
明日から粗食です。

とりあえず1年間みなさんお疲れさまでした~!また1年やるのか・・・・
やるんだろな・・・あっははは~

田坂さんのHPはコチラ シェ田坂

by apy-k | 2007-03-19 21:15 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)
Commented by オードリー at 2007-03-19 21:24 x
委員会ランチでこんな美味しそうなの食べるのー。いいなー。
スモークサーモンのサラダが美味しそうだなぁ。
好きなんだよねー。スモークサーモン('¬'*)ジュルリ
でもランチ?あれ?仕事は??

明日から粗食?ほんまかいなwww
たべなはれ、美味しい物をどんどん食べなさい♪

Commented by 本ちゃん at 2007-03-19 21:43 x
しゅららでランチして職場にもどる途中、どっかで見た美女発見!「イナさ〜ん!」思わず手を振っちゃったもんね。偶然の出会いは楽しいね!
委員会ごくろうさまです。こんな楽しみがあるからがんばれるんだよね。消防車がいっぱいいたでしょ?びっくりしたね。
Commented by たんしおれもん at 2007-03-19 21:50 x
すごいなぁ、Z高、PTA!委員会ランチが田坂ですか?
私、まだ田坂って行った事ないんですよね・・・。(噂はいろいろ
聞いてますが)美味しそうなフレンチだにゃー。
去年、小学校の広報委員会ランチは「茶蘭花」でした。
ここもランチは美味しかったです(^^♪
Commented by apy-k at 2007-03-19 22:55
オードリーさん、サーモンおいしかったよ~~~
もう2~3枚食べたかったな~。
この色がきれいでしょ、すきとおってるよ、きゃ~

あ、私はランチ食べてすぐに仕事に戻ったのよ(T_T)
みなさんはまたお茶しに行きました・・・・・

そうそう今夜から粗食、うそ。
夜は納豆をかかさず食うですよ、シラスおろしとね。
だんだん老人食に近づいてるような気がしてきた・・・・・・
Commented by apy-k at 2007-03-19 22:59
本ちゃん、本ちゃんも消防車もびっくりだったよ!
しゅららにいたんじゃ火元の近くだったんじゃん!!こわ~

街中でばったり会ったのは初めてだね~会いそうで会わないもんだからね。
なんかうれしかったよ~~~
田坂もよかったよ~~~
Commented by apy-k at 2007-03-19 23:04
れもんさん、2年最後の委員会だからね、きばりました!!なんちって。
コースのランチのほかに、パスタランチ1200円とオムライスランチ
1000円があったかな。
パスタランチもちょっと食べたいもんだね。
ケーキもおいしいから絶対つけないと損です!!
「茶蘭花」は夜、ライブやってるでしょ。
私のZ高の同級生もたまにギター弾いてるよ。
パパも知ってるかな~???
Commented by たっちん at 2007-03-20 00:45 x
イナさんは人を引きつける未知の力があるんじゃない?
僕とのショッパーズでの遭遇といい、今日の本ちゃんといい。
奥様は魔女?(笑)
Commented by potbelly at 2007-03-20 00:58 x
さすが、田坂さんのフレンチ。美しく、美味しそう。
私もそれこそ、20数年前ですけど、ランチをごちそうになったことがあります。当時では珍しかった黒豚を使ってらして、とても柔らかく、ジューシーで美味しかったこと覚えています。
一度、フレンチのコースをごちそうになりに行きたいなあとは思っているのですが、なかなか機会がもてません。
こうして、イナさんのブログで目だけですけど、ごちそうになれてうれしいいです。これからも私がなかなかおじゃま出来ないようなお店のお料理のこと教えてください。目だけでも楽しめ、ごちそうになった気分になれます。(*^_^*)





Commented by matsulicay at 2007-03-20 07:57
私も一度だけ友達の誕生日のお祝いでランチ行きました♪
でも内容はすっかり忘れてしまいました・・・写真とっておけば
よかったなあ~
私だったら絶対お肉にいってしまいそう~まだまだ肉食です・・・
デザートも確実につけてしまうことでしょう
いちご、美味しそう~♪
Commented at 2007-03-20 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2007-03-20 21:44
たっちんさん、あはははは~
あの時もびっくりしましたよ!!目の前にたっちんさんが!!
あーあと汗をかきかき歩いてるたっちんさんも目撃しました!!
なんなんでしょう?
私には磁気があるのだろうか???
Commented by apy-k at 2007-03-20 21:51
potbellyさん、あちこち行ってPOTBELLYさんになかなか
伺えなくてすいません、でも楽しみに見てくださってるんですね。
どこのお店も工夫したり、きれいに盛ってみたり、目でも楽しいです。
家にかえって真似しよう!なーんて思うんだけど、なかなかできない・・・・
やはりプロの料理は違いますねん。
夜はそれなりのお値段のコースになっちゃうけど
ランチ以上に楽しませてくれますね。
プチ同窓会とか女性の集まりにいいかもしれないですよ!

Commented by apy-k at 2007-03-20 22:08
matsulicayさん、あー肉食かぁ、まだ若いのぉ~
みなさん「肉は自分でも焼けるから」と、魚にしました。
ホラ、凝ってるでしょ。
自分じゃ作れないからね・・・・ムリムリ。

ケーキもどれもトレビア~ン!
チーズケーキがふわっふわでびっくり!ショートケーキは
ホールで買って帰りたかったな~
みんなで一口づつ食べたんだけどね、町のケーキ屋にも負けません!
ぜひご賞味あれ~~(^-^)/
Commented by 慎之介 at 2007-03-20 22:13 x
しっかし、食い道楽してまんにゃ^^
ご主人、スネてませぬかい?
にゃはは ♪
(^_^)v
Commented by apy-k at 2007-03-20 22:17
asanomiさん、そうだね~ここは女性同士か記念日に行くってのが
いいかもしれないね~
ダンナさんも結婚記念日とか、お誕生日とかならいいんじゃないの?
1階と2階じゃ雰囲気が違うのもおもしろいよ。
ケーキは想像どおりおいしいです!!
この有機栽培のイチゴのタルト、おすすめです!!
こんどはパスタランチをいただきたいな。

おお!ミクシィ始めたの?それは速攻マイミクにならなくては!!
私のマイミクにはここに登場する人がぞろぞろでてきますよ。
で、なんて検索すればでてくるかな?
メールちょうだい!!
Commented by apy-k at 2007-03-20 22:23
慎之介さん、シーーーーっ!ダンナには内緒!なーんてね。
父ちゃんは腹が出てきてるので野菜を食べさせてます、ぐふふ。
最近は食べてるか、CD買うかくらいかもしれないなー
あとは歩く、まー悪くないような、なんだかなーな生活でございますわ。
Commented by 太鼓っ子 at 2007-03-21 10:36 x
おしゃれ~!&美味しそう~!
Z高Phaみなさんいつも仲良く精力的に活動されてますよね!
グリーン祭での、Pコーナーが1番居心地良かった~。
Commented by apy-k at 2007-03-21 18:13
太鼓っ子さん、横須賀にもいい店はあるところにはあるですよ。
お値段もよいです(;^_^A
グリーン祭のPTAコーナーは奥さま方の社交場と化してますからね。
かな~りディスカウントしちゃうし!!
手伝っているのか遊んでるのかよくわかりませんでした、あはは~


<< 東京では開花宣言だよ~ん      東京遊膳ひのき亭と墓まいり。 >>