2007年 04月 02日
ストリートミュージシャン
ストリートミュージシャン_d0065116_19502482.jpg

今日は月初めで忙しかった・・・・
眠い。

昨日、横須賀中央駅下でこ~んなかわいい子が歌っておったよ。
たしか、広報よこすかかなにかに出てましたね。
天才ギタリスト?!小学生ミュージシャンて。
あまりのチビッコにおじいちゃん、おばあちゃんはオオヨロコビ。
「ガンバレヨ~~!」と歌ってる目の前でエールをおくる。
おひねりもじゃんじゃんあげちゃう。
保護者の方はどの辺で見てたのかしらね。

いやしかし、たいした度胸!
技術的なことを言えばつまんない話しになっちゃうけど
こういうところで聞いてもらおう!と思うことがスバラシイ。
へこむこともあると思う、うれしいこともいっぱいあると思う、他に誘惑もあると思う・・・
たくさん乗り越えてかっこいいミュージシャンになってほしいゾ!

♪あ~あ~幸せのとんぼよ~どこへ~お前はどこへ~飛んでゆく~

長渕がお好きって書いてあったから、「とんぼ」なるほどね、パチパチパチ~
さてお次は・・・・

♪ま~どににしびがぁぁぁ あたる~部屋はぁぁぁぁ・・・・・
え?テレサ・テンかよ、おい。

ご両親の影響?
いや、待てよ、おひねりをくれたおじいちゃん、おばあちゃんが目の前に・・・
もしや、この人たちのために瞬時に選曲したのかもしれない・・・・・えええ!!!

大物だ。

by apy-k | 2007-04-02 20:11 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
Commented by オードリー at 2007-04-02 22:34 x
写真だとよくわからないけれど、この子は小学生なの?
あっらまぁぁ~~。そうだとしたらすごいね。
こういう所で歌うのも勇気がいるわよねぇ~。
藤沢でも茅ヶ崎でもよくやってるけど。
上手い人は聞き入っちゃうけどそうじゃない人もいるし(笑)
ま、みんな頑張ってほしいわん♪

お仕事おつかれさま~。わたしも今日は疲れたー。
ぐひぃ~
Commented by KT at 2007-04-02 23:07 x
アコギにアンプを自分で運んでセッテイングしてるんだったら、すごい!
でも、保護者の方の気配も感じてしまうね。
昔は、こうゆう事は親に隠れてやる事だったけど、今は親達がそうゆう経験をしてきた世代って事で、肝要、むしろ積極的(?)なのかな。
ところで、男の子 女の子?
Commented by apy-k at 2007-04-02 23:17
オードリーさん、お疲れさま~月初めはどこも忙しいのかな。

この子は推定小学校4年生くらい?
そんな年でこんなことやろうなんて思わなかったわ、そんな時代じゃなかったか(;^_^A
なんか美空ひばりみたいじゃないか!!
日曜の昼間に繁華街の駅前に小学生ミュージシャン!
けっこう人が見てたよ、やはりめずらしいが先に立っちゃうよね。
この根性があればどんどん上手くなるだろうな(*^.^*)

イナぴー、ちょっと尊敬しちゃうわ。
Commented by apy-k at 2007-04-02 23:24
KTくん、アンプはショッピングカートみたいな車輪がついてて
楽に運べる工夫がしてあったよ、やはり保護者の影がチラリ~
マイクスタンド、譜面台もあると一人じゃ無理だよね。
自分の子がやる!って言ったらどうしたかな~・・・・・
柱の影からジっとあやしく見てる人になってただろう・・・・
そしてだんだんステージママに・・・はっはっは

そうそう、お嬢さんですよ、髪の毛長かったし、生意気そうなサンダル
はいてたし、これで男の子だったらダブルでぶったまげだろうけど(;^_^A
Commented by pikake at 2007-04-02 23:36 x
小学生かあ・・・その歳でそういうことできるってうらやましいことかも
将来大物になってくれることを願います!一度見てみたいので
またやってくれるといいなあ~
Commented by じょんびーず at 2007-04-03 14:58 x
あ~、この子知ってますよ!
たしか、T小学校の4年生の女の子だったと思います。
この前新聞にのってましたよねぇ。
この年でストリートミュージシャンなんて、とっても度胸があるっていうか
すごいですね。(@_@;)
今は小さいうちから才能を磨いているチビッコがたくさんいますもんね。
友人から聞いた話ですが、何でも『よしもと新喜劇』のジュニアを育てている学校に
知り合いのお子さんが通っているというのです。
そんな世界もあるのだなぁ~と感心しちゃいました!!
恐るべし、チビッコパワーって感じですね・・。
Commented by apy-k at 2007-04-03 22:42
pikakeさん、いまどきの子供はたいしたもんだ~
ギターが弾けることに尊敬ビームだわ!
pikakeさんのお嬢さんもなにかドカ~ンとデビューはいかが?
うちはもうおそすぎです・・・

多分毎週じゃないだろうけど日曜にやるんじゃないかな?
要チェックだね。
Commented by apy-k at 2007-04-03 22:57
じょんびーずさん、知ってる?はまかぜか広報よこすかにも出てたよね!
あれ?神奈川新聞だったかな???
T小学校・・・えっと、あっちかな?こっちかな?
やはり推定4年生はあたってたか!イエイ
昔は学芸会で何かやるだけでも緊張しまくりだったけど、時代はかわるのだな。
ビッグになってほしいよね~

ジャニーズジュニアって子はいたけど、よしもと新喜劇?!
今から芸人めざすってのもまたすごいな~
毎日ネタつくりのチビッコか・・・・
親も付き添いご苦労さまですだわ。


<< た、たいへんだぁ~~~      WISH BONE >>