2007年 04月 13日
mini one
mini one_d0065116_21591938.jpg

ドンクグループのミニクロワッサンの小さいお店
mini one


今日、浜ちゃんがおみやげに買ってきてくれました。
どうもありがとう~(^^)/

このほんのり甘さがちょうどいい!
誰も見てなきゃ一気に食べちゃいそうな勢いであーる!!
いけない、いけない。
来月はライブが2つもあるんだった・・・腹の肉がブヨヨ~~ン(@_@;)

けど、ポイポイっとね。
おいしいんだからしょうがない。
罪なパンよのぉ。

by apy-k | 2007-04-13 22:11 | パン | Trackback | Comments(20)
Commented by オードリー at 2007-04-14 12:00 x
ほほ~~
見てみたらこのお店、うちの方にもあるみたい!
今度買ってみようかねぇ。美味しそうだね。
小さいなら5コくらいはペロリかな。むふふ
ライブが2つ!!がんばってね♪
応援してま~~す(*^o^*)
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-04-14 16:37 x
大船駅DilaのDONQですね!私もよく行きます。お店の前を通るとついつい買ってしまうんですよね・・・。おまけに食べ出したら止まらない、罪なパンなのです。同感!
Commented by apy-k at 2007-04-14 21:24
オードリーさん、うん、あるね、おいしいよ~
小さいクロワッサンだけど、大きめ小さめがあるんだよ。
グラム売りだからいろいろあっていいのかも(^^♪
5個は朝飯前だと思うな。
とまらなくなっちゃうんだよ、このほどよい甘さが!!!
かっぱえびせんに匹敵するパンがこの世にあるとは思いもしなかったゼ!

ライブがんばるね~
どっちのバンドにも迷惑はかけられんし!!
太ってらんないし(ーー;)
Commented by apy-k at 2007-04-14 21:34
ああ秀麗の自然郷さん、そうそう!大船で買ってきてくれたのだ。
つい小さいからという油断がぱくぱくと食べ続けちゃう罠だね!
まったく罪と罠のクロワッサンだなんて。
ドンクえらい!!
Commented by やっこ at 2007-04-14 21:53 x
大船のドンクですね!
松蔵ポテトと隣同士でどっちも美味しそうなのよね~。
サクッ、ふわっとおいしいこと!
1度に5個は軽いよ!!('-^*)/
Commented by apy-k at 2007-04-14 22:33
やっこさん、ドンクよドンク、大船よ~
って私そういえば新しくなってから行ってないかも・・・・・
松蔵はなかなかこわくて買えないけどこっちはいいよね。
一口で食べちゃう大きさもあるから、一度に2個食べちゃう場合も
あるよね~
だから5個はかるかる~~
Commented by なると at 2007-04-14 23:22 x
これさぁ
ず~~~~~っと、いなピ子にお土産に買ってあげようと思って
いまだ実現していないんだw
チョコ入りのほうね
Commented by たんしおれもん at 2007-04-15 07:56 x
うちのパパさんがよく買ってきてくれるのが、
この大船のドンク。私がポンデケ好きなので、ポンデケと
チョコクロをいつもセットで買ってきてくれますよ。
チョコ入りの方は、焼きたての状態だと家に着いても
ほんのり暖かくって中のチョコがトロっとした感じなんだよね。
10時過ぎにこんなオヤツを食べちゃうのはヤバイ!って
思っても・・・・・やめられない、とまらない(笑)
Commented by apy-k at 2007-04-15 18:23
なるとさん、え~~~~~~~そうなの?
忘れないでね~私はあまり大船に行かないからぁ。
でもたまには行くのもいいかな、ドラッグストアめぐりなど。

そうだ、着る服がないんだよ(T_T)
どこに行ったらあるんだろか・・・・・たのみのGAPも今よいのがにゃい。
は~・・・・洋服難民の40代・・・・。
Commented by apy-k at 2007-04-15 20:18
れもんさん、そうだね、よくブログにパパが買ってきてきれたって
書いてあるよね。
やっぱりここだったか!あー私もチョコも食べた~い!!
うちのダンナは大船によることもないし・・・・
品川あたりにもあるかどうかよく見てみよ~っと。

これ、ほんとに止まらないよね、独り占めしたくなるよね。
近くに住んでたらヤバヤバ!
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-04-16 22:09 x
イナさんこんばんは。mini oneのラインナップに期間限定のパンが出ていますよ。その名も「緑っち(りょくっち)」。食感はポン・デ・ケージョ、味は草餅です。もちもち部分に緑茶が練り込まれていてかおりがいいです。まわりを覆っているサクサク生地には塩が利いたゆで小豆が入っていて和のテイストを演出しています。早く食べないとなくなっちゃいますよ~!
Commented by apy-k at 2007-04-17 00:13
ああ秀麗の自然郷さん、ええ!それはホットな情報をありがと~~!
まさに旬なパンじゃないっすかぁ~
名前もかわいい、往年のたまごっちを彷彿するようなぁ~・・・
ほんとだね、期間限定じゃ早く食べなきゃいかんじゃないか!

明日横浜行こうかな~・・・・・行っちゃおうかな~・・・・
ふふ、さて私は明日横浜に本当に行くでしょうか?
答えは明日のブログを見よう!
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-04-17 00:30 x
横浜、行くべし!
緑っちが待っている?
Commented by apy-k at 2007-04-17 19:47
ああ秀麗の自然郷さん、あ~待ってたよ~
緑っちが。
うひひ。
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-04-17 23:41 x
緑っち、いかがでした?実は私も横浜市内で仕事があって、帰りに大船に寄ったら、22時を回ってしまったので、mini oneは閉まってしまいました(泣)。で、神戸コロッケで季節のコロッケの詰め合わせとほんのり屋で塩むすびを買ってきました。塩むすびも、食べたら止まらないんですなこれが。
Commented by apy-k at 2007-04-18 00:43
ああ秀麗の自然郷さん、ええ、ええ、もうもちもち感も味もバッチリでした!!
情報提供ありがと~(^O^)/
並んで買いましたよ。

コロッケと塩むすびもおいしいそうだ~
塩の加減がほどよくないと塩むすびってまずくなっちゃうから
案外むずかしいもんです。
そうか、これも止まらないのか・・・次のターゲットか?!
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-06-10 23:34 x
イナさん、御無沙汰です。
今日ドンクに寄ったら、六月限定の「のりっち」が出ていました。チーズと海苔のコンビネーション、なかなかですぞ!
Commented by apy-k at 2007-06-10 23:51
ああ秀麗の自然郷さん、はいご無沙汰~!
へ~「のりっち」またまた和テイストっぽいね。
なんか餅みたいなイメージが膨らむ(^_^;)
うう、食べてみたいな、6月中に行けばよいのだな、もしくわ
買ってきてもらう・・・誰に?
いないじゃーん、頼れるものは自分だけか・・・・とほほ。
Commented by ああ秀麗の自然郷 at 2007-06-11 01:20 x
このブログを見ながらほとんどなくなってしまったです。のりっち。
生地がポン・デ・ケージョと似てるので、味は海苔餅です。温めて
醤油をつけたらほとんどお餅です。
一緒に買ってきた、3センチくらいの粗挽きソーセージにパイ生地
を巻いたパンはあっという間に胃袋の中に・・・。
ドンクは1~2ヶ月毎にもちもち食感のパンの新作を出しているよう
ですよ!
Commented by apy-k at 2007-06-11 18:48
ああ秀麗の自然郷さん、のりっちおいしそうですね~
やはり餅っぽいのですね!
お餅ってたま~に食べたくなるけどその辺をまさに
狙った商品かもしれないな~
お正月から半年・・・・甘いクロワッサンと両方食べると
さらにバランスよさそ~~

これを逃しても次回の新作に期待しよう!!


<< 花*花      顔? >>