2007年 04月 25日
シクロカフェ ASIAN
シクロカフェ ASIAN_d0065116_19361910.jpg

せっかく休みなのにまた雨かよ、おいおいおいおいおいおーい!
せめておいしものでも食べるか!と思いついて行ってきましたよ。
平坂上にあるシクロカフェ ASIAN
れもんさん、pikakeさん、おさきに失礼!!

シクロカフェ ASIAN_d0065116_19363538.jpg
シクロカフェ ASIAN_d0065116_19365072.jpg

店内は1階はこんなカンジ。
どうしても気になってた隣の隣のシクロさんとの関係を直撃質問!!
なんと、シクロの奥さまが娘さんなんだそうだ、こちらのお店はお母さんが一人で
きりもみしています、夜8時まで、大変なことだな~
なので姉妹店のようですね、お互いのメニューが行き来してるそうです。

シクロカフェ ASIAN_d0065116_1937056.jpg

メニューはおすすめの鶏肉の煮込みやベトナムバゲットサンド、グリーンカレー
生春巻きなどしぼりこんでます。

私はナシゴレン。
レタスのしゃきしゃきとぴり辛具合と卵がまぜまぜするとナイスなお味!

シクロカフェ ASIAN_d0065116_19371427.jpg

デザートもいろいろあったけど、バナナケーキを食べた。
これでバナナ1/2入ってるらしいのでかなりしっとり。
ココナツも効いてるからそこらへんのバナナケーキとは違うエスニックなケーキでした。
コーヒーはお昼なのでごはんについてます。

シクロカフェ ASIAN_d0065116_19372649.jpg

そしてこちらが2階。
ちょっと小物も売っているし、2テーブルだけど、なんだかとても居心地がよさそう!
こんど行くときは2階にいこう!
おすすめです!

シクロカフェ ASIAN_d0065116_19382715.jpg
シクロカフェ ASIAN_d0065116_19383941.jpg
シクロカフェ ASIAN_d0065116_19385843.jpg

なんか、かわいい。

シクロとASIAN両方のメニューを制覇してみたいな~
あ、スタンプカードは共通ですよ~ん。

追記:2007,11月閉店

by apy-k | 2007-04-25 20:06 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(10)
Commented by オードリー at 2007-04-25 20:45 x
いいね。このお店。特に二階が良い!!!
とろとろ卵、くちゃくちゃにして食べた~い♪
ケーキも美味しそう。。。と思ったけどココナッツ入りだから
ダメだわ。うーむ。。。
一番下のちっこいお人形さんが可愛い。
売ってるのかな。
Commented by pikake at 2007-04-25 21:35 x
おっと先こされましたか!でも様子がわかって嬉しいです~♪2階なら子連れでもいけそうですね いや、今は一人でも行けるんだった!
ランチかなりお得なお値段でしたよね?せっかくだからデザート付けたいですねえ~ 昨日はpotbellyにお邪魔したので次回の友達とのランチはここにしようかなあ~
Commented by apy-k at 2007-04-25 22:11
オードリーさん、いいでしょ~2階の雰囲気!
このちいこい人形もかごとかも売り物だよ!一体何に使うかわかんなかったけど
とても東南アジアなムードでよいよね。

あちゃーココナツだめだったか(>_<) でも、効きすぎてはないから
大丈夫じゃないかな~?
娘さんがやってる「シクロ」ってベトナム料理屋さんは藤沢にもあるんだよ~
ぜひオードリーさんに食べてきてもらいたいんだけど!
たしかこっちのお店のお兄さんかお母さんがやってると聞いた。
藤沢駅南口、オデオン前のビルの2階とか言ってました。
鶏肉のフォーとか春巻きはマジうまいハズっす(^。^)
Commented by apy-k at 2007-04-25 22:17
pikakeさん、はい、お先に~~~!
2階はおすすめだよ、とてもいいカンジ!!お友達と行くなら
のんびり時間が過ごせそうです。
ランチってきまったランチはなかったな~
このナシゴレンと煮込みが900円で一番高かった。
バナナケーキは450円です。
もうバナナしか目に入らなかったのでほかのデザートが思い出せない
んだよね・・・すまん。
生春巻きはシクロのとは全然違うカンジだったよ。
試してきてね~(^O^)/
Commented by たんしおれもん at 2007-04-26 07:07 x
あー、一番にコメント入れようと思って打ちかけのまま、
寝ちゃったーーー(T_T)
ここは、旧サンフレールです(新しくなってからの)店内の
様子は昔と同じですね。
そっか、シクロと姉妹店なんですね。親子でお店が出来るって
楽しそうだなぁ~。
え、「シクロ」の藤沢店がある?それはいい事聞いた。
パパさんに教えてあげよーーっと。
Commented by オードリー at 2007-04-26 10:02 x
ググってみた!あったあった。
よ~し。今度、時間があるときに行ってみるよ!
フォー+生春巻き一本付きのランチにしようかな。
Commented by apy-k at 2007-04-26 21:25
れもんさん、あらら、寝ちゃったの?
お疲れなのね、私も夜ねむい、朝もねむいでこまっとる・・・・・
サンフレール時代にが行ったことがないけど、当時のままなんだね。
れもんさんにはなつかしいお店なんだぁ

昨日もシクロからなにやら配達してたよ、親子だからいろいろ
助け合ってるみたい。
藤沢店、パパさんも行けるといいね。
メニューの違いとか知りたいやね(^^)/
Commented by apy-k at 2007-04-26 21:33
オードリーさん、わかった?行ってみてね~
そうそう、そのランチがいいと思います!
フォーはまず鶏肉がくせがなくてよいと思います!
私の12月19日のブログにシクロ横須賀店がアップしてありま~す。

あ~アップが楽しみだ~・・・ってまだいつ行くか決まってないのにね
はっはっは。
Commented by TETSU at 2007-04-27 03:22 x
私も行きたかったのですが、先を越されちゃいましたぁ~
でもこうして紹介していただくと、また行きたくなっちゃいます。
休みの日に前を通ってみても開いていないことが多いんです。
もしかして月曜定休???
雰囲気もよさそうなので、カミさん誘って行ってみますね。
Commented by apy-k at 2007-04-27 21:13
TETSUさん、お先に~~~(^_-)
あ、定休日は聞いてこなかった!私が通るときに休みだったことは
ないですね~だから水曜と日曜はやってます!
月曜もあいてるといいな~。
ただ、お母さん一人でやってるから臨時休業もあるのかもしれないです。
この2階で食べるときは自分で持ってあがって、食べたらさげて
あげたくなっちゃいます。

こっちの春巻きはちょっとかわってるカンジでした、奥さまとチャレンジ
してきてくださ~~い(^O^)/


<< NIGHT&DAY      新緑のZ高 >>