2007年 06月 06日
金沢区、磯子区、港南区の旅。
金沢区、磯子区、港南区の旅。_d0065116_19475681.jpg

ハワイアンを聞きながら16号線を北上~♪
めざすはやっこさん宅!!すいてたので30分弱で到着。
近いもんだね、今日はやっこさんとおデートで~す(^^♪
金沢区は横浜市でもお隣の区だけど、やはり横須賀とはちと違う。
去年も今頃来たけど、ここのイチョウ並木はすばらしいです。
紅葉のころはもっといいだろな~(^。^)

金沢区、磯子区、港南区の旅。_d0065116_19482451.jpg
金沢区、磯子区、港南区の旅。_d0065116_1949867.jpg

目的ははなまるうどん!?じゃあないよ。
まずは腹ごしらえ、以前やっこさんが紹介していたはなまるうどん
横須賀にはないので行ってみよ~ってことで。

な~るほど、カフェテリア形式のうどん屋なんだね~
トレーを持って、好きな天ぷらやらおでんやらおにぎりやらをとっていく。
最後にうどんをオーダー。
「冷やしの温玉ぶっかけ、中!!」と言うとものの1分くらいででてくる、はえ~ぞ!おい。
こしのあるうどんであった、そりゃそーだね、讃岐うどんだから~
もう暑いのでぶっかけ最高~
やっこさんはゆでたまごの天ぷらをチョイスしてたけど、あれって
揚げるのむずかしいよね?こわくてできないわ(^_^;)

金沢区、磯子区、港南区の旅。_d0065116_19492998.jpg

富岡、杉田、洋光台、港南台・・・・ぐるぐるとやっこさんは運転していく(@_@;)
じぇんじぇんどこを走ってるかわからない・・・・

で、つぎについたのが港南台の駅近く。
やっこさんが何度かブログにアップしていた“港南台タウンカフェ
ほほー!レンタルの棚にはたくさんの手作りグッズがお安い値段で売っているじゃないの!
かっわいい~
作る人もはりあいがあって楽しいのだろうね。
やっこさんはピアスとポシェットを購入~、うん、似合ってたよ(^^)v

金沢区、磯子区、港南区の旅。_d0065116_20223068.jpg

福浦は工場地帯。
その中にはお安く商品を売ってくれるところがあります。
へぇぇ~~~

といってもお店にだせないはしきれとかだけど、庶民にはありがたいよね。
そんなありがた地区で「かをり」のブランデーケーキをゲット!!
んにゃ~効いてるぞ、酒が!しっとりであります、わ~~~い(^O^)/

金沢区、磯子区、港南区の旅。_d0065116_19514971.jpg

じゃじゃーん!そうです、今日の最終であり最大の目的地コストコ!!

まいどおなじみのトイレットペーパー、キッチンペーパー、水、アイボリーが
使い切ってしまったのであった。
いつも会員のやっこさんに連れてってもらっています。
ありがと~!

今日は横浜ぐるぐる庶民の味方めぐりもありがと~(^O^)/
楽しかったね~
またよろちくね!

・・・あああ!いけねードーピングドリンクのSHARKを買うの忘れた~~~(+_+)

by apy-k | 2007-06-06 20:43 | お買い物 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from やっほ~♪やっこです! at 2007-06-07 00:02
タイトル : イナさんとデート♪
ずっとコストコに来たがっていたイナさんが、やっと来られることになりました。1年ぶりに!!コストコだけじゃ楽しくないので、あちこちドライブ~!まずは腹ごしらえにイナさんリクエストの港南中央にある「はなまるうどん」へ!!GO!GO!「ゆずねぎうどん」と「半熟卵の...... more
Commented by TOM at 2007-06-06 20:58 x
私は、結婚して、実家の横須賀から、洋光台(磯子区)→港南台(港南区)→現在、能見台(金沢区)「何故か全部{台}がつく」です。このレポートで理解できたのは、最初の写真とコストコだけでした。今度の休みは、「はなまるうどん」探しだーー
Commented by asanomi33 at 2007-06-06 21:12
横須賀の前は洋光台近くに住んでたんです。懐かしいな~。
はなまるうどん、主人が好きみたいですが私はまだ未体験。
ビゴの店、前はなかったぞ~。う~ん、美味しそうですね!
近くに美味し~いパン屋さんが欲しいです。
Commented by apy-k at 2007-06-06 22:08
TOMさん、へぇ~おもしろーい、みんな台がついてる!!
横須賀でいえば平和台、浦上台、久里浜台ってとこかな?
横浜もいろいろあっておもしろいもんだね~
近場のこの3区だけでもこんなに楽しめるんだから。
福浦には文明堂とかほかにもちょこちょこって買える工場があるよ。
どこ?って言われてももうよくわからんけど(^_^;)

はなまるうどんは日野インターにむかう道沿いにあったよ。
どこ?って言われてもやっぱりよくわからんが(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-06-06 22:21
asanomiさん、洋光台はこども科学博物館があるとこだよね?
あの辺、台がつくとこばかりで頭が混乱するのだ!!
でも、どこも買い物とか便利でいいね~。

はなまるうどん、今日は水曜日で幼稚園帰りの親子がいっぱいだった!
すぐに食べられるから子連れには便利だよ。

ビゴのパンはasanomiさんなら絶対気に入ると太鼓判おします!!
近くにほしいよね~庶民的なパン屋さんならちょこちょこあるけど
こういった一味違うパンはないよね・・・・
フランスパンを買ってくればよかった、と後悔してんのよ。
また行ってみようかな~。
東京は自由が丘か・・・・散策にいいかも!!
Commented by ルーシー at 2007-06-06 22:58 x
横浜の旅??楽しそうですね(*^_^*)はなまるうどんはどの辺に
あるのですか?かおりも良く聞くけど行ったことないわ(ToT)/~~~
コストコ、一度会員になったのだけど、期限が来て更新しませんでした
一ヶ月に一度くらいしか行けなかったので・・・
時々、スゴク行って見たくなりますが・・・お友達いてよいですね(*^^)v
Commented by nonn's mama at 2007-06-06 23:14 x
「かをり」・・・高校生の時に関内までバイトに通っていました。
有名人のお客様が多く、写真もいっぱい。。。
でもねぇ・・・お菓子は工場で作っているので分かりませんが、関内のお店は。。。
Commented by やっこ at 2007-06-06 23:22 x
イナさん、お疲れ様~!
やっこと行動すると、あちこち連れまわすから、疲れたと思います。今夜は早く寝てくださいね。
お買い求めの品々、全部喜んでいただけて光栄ですm(__)m
ちなみにSharkは今は売ってないかも。残念!
また、来てネ~!
Commented by たんしおれもん at 2007-06-07 06:27 x
お、イナさんもコストコ行ったんですね!私は日曜に行ってきました!
我が家もアイボリー愛用してます(うちはアロエの方)いい香りですよね。
その時、sharkは売ってましたよ。見て「あ、これだ」ってすぐに
わかりました。(^^♪
友人お奨めのクラムチャウダーを買ってきたので、楽しみです。
Commented by じょんびーず  at 2007-06-07 09:36 x
昨日はやっこさんとデートだったんですね!
念願のお水とキッチンペーパーなどなど。。ゲットできてよかったですね♪
今日は北久里浜で「亮治くんファンのお茶会」がありますよね~♪
私は娘の授業参観があるので、参加はできませんが・・・。(>_<)

ブログもおかげさまで、やっと復活できました!(^^♪
Commented by pikake at 2007-06-07 12:52 x
この辺りって車で通るばっかりでなかなかゆっくり探索することって
ないですよね~はなまるうどん、新杉田の駅ビルかなんかにも
入ってたような・・・いつも通る過ぎてるので気になってたんですよ~
ビゴのパンってどこかで買ったことあるようなないような・・・
あの工場の辺り、文明堂は知ってましたがかをりも買えるんですね!
コストコここ最近行ってないですねえ 行ったら更新しなくちゃ
いけないんだった・・・お金入ってからにします~
Commented by apy-k at 2007-06-07 18:46
ルーシーさん、近場の横浜めぐりでした。
かをりは山下町だったっけ、ちょっとはずれたところにあったような。
はなまるうどんはとにかく日野インターにむかう途中の道っぱた。
要するによくわからないです、横浜はむずかしい・・・・
コストコは近ければ会員になってもいいけど、年に1度で十分なので
やっこさんにお願いしてつれてってもらってます。
コストコ友は大事ですね(^。^)
Commented by apy-k at 2007-06-07 18:51
nonn's mama さん、かをりまでバイトに行ってたの?
すごい遠回りだったね~(^_^;)
あそこは関内になるのか? 1回だけ食べに行ったことあるよ。
歴史は感じたけど味とかもろもろのことはあまり覚えてないでーす。
今はいろいろいいお店があるから1度行ったお店はもういいかな・・・
なカンジになってるわ(^_^;)

工場のクッキーとかかかなり格安ですよ!!
Commented by apy-k at 2007-06-07 18:58
やっこさん、昨日はどうもありがと~~~(^O^)/
いつも感謝です!楽しい横浜めぐりもよかったよ!道がわからんけど・・
私ももう少し道を覚えたいな~カーナビじゃなくて自分頭で
記憶して回ってね!!

あのパンがおいしかったよね~ もっと食べたいじょ。
やっこさんはびょ~んと買いに行けちゃうだろうからいいな。
こんどは自由が丘店に乱入したいと思います!!
またよろしくね(^_-)
Commented by apy-k at 2007-06-07 19:35
れもんさん、日曜日は混んでるでしょ?昨日はやっこさんが
「すいてる」って言ってたからラッキ~!
あのレジであの買物の量で待つって大変なこっちゃだね~
SHARKありました?ネイチャーメイドを買わなきゃ!ってことのほうが
頭の中でしっかりインプットされてたから忘れちゃった(T_T)
お疲れの時によいみたいだからね、でもたくさん入ってるんだよね・・・
2~3本でいいんだけど(^_^;)

クラムチャウダーってどんなのに入ってるの?
あまり食べモノのところを見なかったからな~
次回はチェックしよーっと!!
Commented by apy-k at 2007-06-07 19:45
じょんびーずさん、ネット復活よかったね~
で、なんの工事だったのかにゃ?ちょっと長かったよね。

コストコは一度いくと大金がとんでくのがこわい。
昨日は14000円ちょいだった。
水は毎日ガバガバ飲むから2パックでも少ないんだわ~
横をみたら水だけ20パック買ってた人がいた!!計700本!
なにに使うんだ?とやっこさんと首を傾げてました、いろんな人が
いるもんだ~

え~今日は亮冶くん友の会があったの?
仕事だったし、知らなかったから行けませんでした。
そういえばフライデーのライブって終わっちゃったのかな?
いつ行けるのだろう、私は!!
Commented by apy-k at 2007-06-07 19:50
pikakeさん、たまにこっちの横浜も散策するのもいいかも。
横浜っていうとついつい西区、中区に行っちゃうもんね。
横須賀にはないはなまるうどんも横浜には何店かあるのかぁ~
いいな、すぐに食べられて便利ですよ。
お子様づれにもってこいです!

かをりの工場は文明堂とちょっと離れてたような気がします。
他の小売をする工場と同じ敷地だった。
でも知ってないと入りづらいカンジだったな~

コストコってたまの行きたくなるねー
私はよくTSUTAYAに行くと「期限切れです!」ってことが多いのよ
え~そんなに来てなかった?と毎回おったまげてます。


<< ビゴのパン      名前がまだにゃい・・・ >>