2007年 06月 10日
Let's drive
Let\'s drive_d0065116_18553292.jpg

今日は朝っぱらからすごい雨に雷でしたね~(+_+)
おかげでのんびり、だら~り。

午後から雨があがったので昨日やってきた新車でダンナとドライブ。
今までの車よりグレードアップ、ダンナのたっての願いをかなえてあげました。
もう10年も乗れば定年だ・・・最後にちょっといい車に乗りたーーーーい!!
それがおやじのおやじたる夢。
定年になれば2台も車はもてない、そうか、こんな大きな買い物は最後かもしれない・・・
人生って短いわ(ーー;)

で、行先は観音埼であーる。
ちょっと海は荒れ荒れ。


Let\'s drive_d0065116_18565370.jpg
Let\'s drive_d0065116_1857685.jpg

海と紫陽花。
もっと日の光があればきれいだったのだろうな。
でも、ちょっと満開、見頃には早かったね。

Let\'s drive_d0065116_18575587.jpg

緑たっぷりな散歩道。
酸素もたっぷり?はい、深呼吸しましょうか。

野良にゃんこもいたけど逃げられた・・・チッ。

Let\'s drive_d0065116_18582523.jpg

♪この道は~まるで滑走路~・・・・・

恋人時代は別々の家に帰るさみしさがあったもんですね。
今はどこに行っても帰る家は同じ。
そんな昔のなつかしい気持ちも思い出したりして・・・・ひゃはは。

by apy-k | 2007-06-10 19:35 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from たっちん日記 at 2007-06-10 23:33
タイトル : たっちん日記 6月10日
金曜日に休みが入ると1週間が早い感じ。 明日はもう月曜日だ。 普通のサラリーマンの皆様にはブルーマンデーだろうけど、 こちらはさわやかサワデーくらいな感じなのだ。 このところ歩きにはまった感があるので今度の水曜日はどうしようか、思案中。 今日のイナさんのページは観音崎の写真。 コメントにも書いたけど、 自分が普段歩いているところをよそ様のところで拝見できるのは とってもうれしい気分なのだ。 写真のアングルなんかも違うから、また違った魅力を感じる。 ぜひぜひ、他の皆様も観音崎に写真を撮りに来てほしい...... more
Commented by 慎之介 at 2007-06-10 19:41 x
おおおっ!
新車ですがな~
新しい車でのドライブはいいものですなぁ~
臭いまで新車の臭いですがな。。。。^^

そうでんなぁ~
定年過ぎたら、良い車は買えないでやんす。
たはは ♪

(^_^)v
Commented by オードリー at 2007-06-10 20:09 x
あたらしく車を買ったってこと?
このまえ軽を買って、また?
すご~~~~い。
新車って良いよ。ねぇ。
楽しいドライブを~~~(*^o^*)
Commented by Sonny Burnett at 2007-06-10 21:54 x
おめ。
車は楽しいですねぇ。

あっしは車狂に戻りそうです。(戻っちゃった)
Commented by やっこ at 2007-06-10 22:16 x
あ~、新しいクルマ来たのね~!
男の人って、新車が来たらクルマに篭ってあちこちイジって、すごーく嬉しそうだよね。ひと通り終わったら慣らし運転。
最初は近場で、そのうちちょとずつ距離を伸ばして・・・。しばらくドライブが続きそうですね♪
なんていう車種?
うちも定年までに何台乗り継ぐんだろうか?
Commented by たっちん at 2007-06-10 23:00 x
いらっしゃしませ~。
いつも自分が歩くところが写真になると、すっごお~くうれしい!
Commented by apy-k at 2007-06-10 23:13
慎之介さん、そうそう新車の匂いで気持ち悪くなりそうだった・・
おえ~~。
「ミントの香りをいれてるんだけど・・」いいや、ちっともしね~。
どんどん父ちゃん仕様になってくので手がだせませんの。

そうだよーもううちなんて定年まで10年ないですのん。
次の買い替えの時は中古の軽かもしれない(ーー;)
最後の贅沢さぁ~・・・・旦那のね。
Commented by apy-k at 2007-06-10 23:23
オードリーさん、そうなの、軽1台でことたりるんだけど
ダンナの定年前の贅沢なのよ、若い頃から働いてる人だから
1度くらい好きな車に乗らせてくれ~!って願いを
いやだけど?!かなえてあげたわけ、あーこれから返済じゃー!!
せっせとドライブに連れてってもらいたいもんだわよ~

でもオードリーさんのとこに行く時は軽で~す(^。^)
Commented by apy-k at 2007-06-10 23:32
Sonny Burnett さん、サンキュ~
車、楽しいみたいです、うちのおっさん。
いろいろいじってます、しかしなんだかキーを使わないで
エンジンがかかったり、テレビやらなにやら装備されてて
ワケわからんです。
こわくてさわれましぇん!!

でも車狂ってスピード狂って意味?車いじり狂って意味?
なにわともあれ新しい車って男の人がときめいちゃうもんなんだね~
高いおもちゃだよ、まったく。
Commented by apy-k at 2007-06-10 23:39
やっこさん、まさしくそのとおり!!今日はCDをHDDに
入れることを楽しんでました、あーじゃこーじゃ。
初ナビも使ってみてたけど、あれしゃべってる言葉って
何万語記録してるんだろね?
「右にまがって」「次の信号を左折」なんて言葉は決まってるけど
地名とか建物とか名称ってどうしてんだろ?と謎に思いました。
いろんな機能があってメカアホには使い切れませんわ。
車はトヨタのブレイドってやつ、ちょいワルオヤジ向けの車
なんだって、私はホンダのアコードがよかったな~。

ほんとに定年がきたら贅沢は敵になっちゃうね。
人生先が見えちゃうし・・・・ひゃ~~~~!
Commented by apy-k at 2007-06-10 23:45
たっちんさん、おじゃましました~~&TBありがとうございます!
ちょっと天気がよくなかったけど、かえって人がいなくてよかった
ってカンジもあり。
ゆっくり写真を撮れましたよ~
紫陽花はもうちょっとですね、たっちんさん見ごろに撮ってくださいね~
観音埼は写真を撮るのに楽しい場所ですよ。
またこれからも撮りに歩きに行きまっせ~~(^O^)/
Commented by たんしおれもん at 2007-06-11 07:23 x
おーーー、イナさんのトコも新しい車がやって来たんですね。
しばらくは、ドライブ日和ですね、きっと(笑)
我が家もどこにいくにも送り迎えしてくれますよ。
男の人ってどーしてあんなに車好きなんでしょうね?
女脳の私には、理解できん。
そ、そ、カード1枚で何でも出来るのね。鍵が無い!
新しい技術って便利なようで不便だったりして・・・。
Commented by じょんびーず  at 2007-06-11 09:55 x
新車でドライブいいですね~~♪
ホント男の人は、車にはこだわりがあるんですよね。
うちも、訳の分からない飾りをいっぱいくっつけて自己満足の世界に
浸っていますよ。
おかげで、しょっちょうそのでっぱった飾りをぶつけては、高い修理代がかかって困ってます。(T_T)

そういえば、明後日うちの息子は観音崎灯台へ遠足に行きます~♪
Commented by apy-k at 2007-06-11 18:53
れもんさん、そうだね~しばらくは運転も楽しかろう(^^♪
毎日運転してるから週末くらいは人の運転で車に乗りたいよ。
おお!パパさんも楽しんでるね~(^。^)
車は安全に走ってくれてランニングコストが低いもので
いいと思うんだけど、男性は違うみたいね、わからんですよ。
ま、何か楽しいことがないとつまらんでしょうから仕方ないか!

しかし、今までの車と違って私も運転するには手順がよく
わからなそうです、ま、当分運転はしないつもり。
ぶつけたらおっかないから(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-06-11 18:59
じょんびーずさん、やはりお宅も・・・・・なにが楽しいんでしょ。
安全なら軽で十分な私だけど。
はじめは外車って言ってたんだけど、故障しやすいし修理に金かかるし
もっと高いし!!!却下です、日本車が一番安全だよね~
じょんびーずさんちは飾りのために修理?
なんかもったいないね(^_^;)

あさって遠足かぁ~暑そうだね、気をつけてあげないと。
この時期幼稚園の遠足も多いから平日だけどにぎやかな
観音崎かもね~ お弁当もがんばって~
Commented by 太鼓っ子 at 2007-06-12 07:43 x
イヨッ!新車ご到着ですね!
旦那とドライブいいっすねぇ~!あじさいキレイ!
新車の臭いはいかがですか?好き派と嫌い派にわかれる模様
ご乗車いただいた人のリアクションが二通りありまっする(笑)。
ちなみに私は苦手~・・・。。。イナさんは?
Commented by ぽてと at 2007-06-12 16:38 x
ホントにいつも仲良いですね~
新車だし、こんな素晴らしい景色だとドライブしたくなりますよね、確かに。
紫陽花も満開で綺麗ですね。雨の日がイメージ強いけど、海にも似合ってますよ。
こっちは、まだ白っぽかったような気がします。それとも咲いてなかったかな・・・

テンプレ、夏っぽくてオシャレですよ。
イナさんらしい!
Commented by apy-k at 2007-06-12 21:05
太鼓っ子さん、新車きました~・・・ああ、返済もきた(@_@;)
新車の匂いは嫌いだな~、あれが好きな人もいるんか???
芳香剤をいれてるらしいのにちっとも役にたってないのだ。
妊娠中だったらオエオエだよね~・・・・
ちなみに私はごはんの炊きたてがオエオエでした・・遠い昔・・・

あじさいも晴れてたらもっとよかったんだろけど、ちょっと残念だったわ。
Commented by apy-k at 2007-06-12 21:16
ぽてとさん、仲がよいのか私が連れまわしてるのか
よくわからんけど、休みが同じ日は一緒にいることを
心がけてるの、ホラ、私が歌いに行ったりなんだりしてるでしょ。
そういう日はお互い自由だけど、すれ違ってばかりじゃつまらないし。
当分は新車でいろいろ連れていってもらおーっとね(^^♪

紫陽花ってこんなにあちこちに咲いてるんだな~って
毎日思うんだよ、かなり庭に植えてる家が多いよ。
まだもう少し楽しめそうでーす。
そっちはこれからラベンダーの季節じゃないですか~!!!
また素晴らしい風景が見たいな(^^)/


<< つつがない月曜日      いまさらジョニー >>