2007年 06月 21日
プリンどら
プリンどら_d0065116_2265187.jpg

見た目はどら焼き。

さて実態はいかに!!!!!

プリンどら_d0065116_227485.jpg

どわ~~~~~~!
ほんまにプリンがはいっとるやんけ!

どこかのサラリーマンが九州に出張に行ったとき食べてたよね~。

生協のカタログにでてたので買ってみました。
なんでこんな組み合わせを考えたんだろか?
見た目とおりの味です。
カラメルがちと苦味があって、プリンよりどらの部分のほうが甘い。

んーなんと申しましょうか、プリンとドラ焼きは別々に食べたほうがおいしいと
いうことだと思います。

気になる方はこちらのHPへ →湯布院 花麹菊屋

by apy-k | 2007-06-21 22:14 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-06-21 22:40 x
なんとも奇妙な組み合わせですな~(笑)
ファミマには「抹茶トラ」なるものがあって、色々あるもんだな~と
思ってたところですが、こちらはプリンかぁ~!
そのうちドラ焼バーガーとかも出たりして…(笑)
Commented by apy-k at 2007-06-21 23:23
よこすかよいとこさん、奇妙よね、奇抜よね。
抹茶ドラが普通に感じるよね。
なぜクリーム状じゃないものをはさむのかが不思議。
つぶれないプリンも不思議(^_^;)

むむむ、ドラ焼バーガーねぇ、マヨネーズを使わなければ
食べれないこともないかも・・・・・いや、ちときつい(ーー;)
Commented by Akane at 2007-06-22 00:14 x
これって食べるときバーガーみたいにかぶりつけるの?
なんかめっちゃはみ出しそうなんだけど・・・
Commented by オードリー at 2007-06-22 19:10 x
ひゃ~~~~
なにこれぇぇぇ~~~www
かなり笑えますが(笑)
食べにくそうだね。 
ドラ焼きの大きさはどれくらい?
大きいと、やっぱり食べにくいよね。
ぷりんが、ぶちゅって出てきそうww
ドラ焼きに餡子は入ってないんだね。
ぷりんだけ。まさにぷりんドラ!
Commented by apy-k at 2007-06-22 20:07
Akaneさん、かぶりつけます、というかかぶりついたほうが
正解。
このプリンね、そこらへんのプリンと違って根性が入ってるらしく
ぶにゅってあまりしないのだ!!
プッチンプリンみたいなプリンじゃこの企画はダメだったと
思うのよ、わざわざ硬めのプリンを開発したんだわね。

まーそこまでしてはさまなくとも・・・・って思うけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-06-22 22:01
オードリーさん、笑っちゃうよね~
そのまんまだし!!というか、プリンをはさもうなんて
思わないって!!ドラ焼きの大きさは普通にドラ焼きサイズ。
中のプリンはちょっと小さめ。
でもぶちゅってでてこない画期的なプリンなのであった!!
これの餡子がはいってたらまたどんな味だっただろ???

どっかの物産店で売ってたら試してみる?
やっぱりドラ焼きとプリンは別々に食べたい、と思うと思うけど・・・
ははははは。
Commented by 太鼓っ子 at 2007-06-23 09:39 x
キャア~、ビ・ビ・びっくりどらちゃんですねぇ~!
この間、鎌倉大町にある「大くに」で、「バタドラ」っていうドラ焼き
買いましたぁ。ネーミング通りにバターが入ってました!これが
また激うま!で、ビ・ビ・びっくりしたんです・・・。あ~甦る・・・。
Commented by apy-k at 2007-06-23 16:31
太鼓っ子さん、びっくり笑っちゃうどらちゃんでしょ。
バタドラならおいしいと思うわ~、なんか小倉ホットケーキみたいで。
やっぱり和には和なものが合うと思うのよね。
なぜにプリンか???
もしかしてシュークリームのほうが合うかもしれんと思うが
それこそぶしゅーってはみでるよね(^_^;)
Commented by ちくわぶ at 2007-06-23 18:50 x
>どこかのサラリーマンが九州に出張に行ったとき
食べてたよね~。

あぁ、なんか呼ばれた気がするわw

そうね、別々のほうが美味しいね。
ドラ部の微妙なパサパサ感とプリン部のニュル感が
マッチしていない気がするのよねこれ。
Commented by なると at 2007-06-23 23:18 x
↑出た!ネタ元w
鎌倉にドラ焼き専門店が出来たらしいね
ティラミスどらとかあるらしい
豆腐どらはまさか無いだろうねw
Commented by apy-k at 2007-06-24 10:04
ちくわぶさん、あーよんでみたわ。
そうよね、そうよね、お口のなかでドラはドラ、プリンはプリンと
主張してるから脳が悩んじゃうカンジ。
プリンクリームならいいと思うわ。

意見が一致したわね、今日はシェイクハンド、シェイクハンド(^^)/
Commented by apy-k at 2007-06-24 10:17
なるとさん、やっと出たね、ずっと待ってたのに、どこ行ってたんだろんぇ。

鎌倉のドラ焼き屋、この前買ってみたよ。
た~くさん種類があって悩むのだ、ま、でもドラ焼きはドラ焼き。
ちょっと目先がかわっていいかな、ってカンジだね~
やっぱりうさぎ屋食ったらどこも同じだわ、うんうん。


<< 合唱コンクール coming ...      夏の扉 >>