2007年 07月 03日
学校へいこう
学校へいこう_d0065116_20295565.jpg

ただいまブートキャンプより帰還いたしました!!
うそでぇ~す。
「学校へ行こう MAX」にビリー隊長が登場!
女子高生と一緒に20分くらい?テレビにむかってキャンプイーン!

あーーーーーーーーーしんど(ーー;)

汗びっしょりだわ、でも効きそうだわ、でも続けられるかしら・・・・
まだお悩み中のブートキャンプである。

学校へいこう_d0065116_2030662.jpg

今日はちょっと説明会があってZ高へ。
視聴覚室の隣は3年生を過ごしたなつかしい教室。
今は空き教室・・・・

おそろしいことに今でも最後に座ってた場所を覚えている。
みなさんお元気かしらね?

♪帰り支度の教室で ふいに手紙をわたされた
いつから口もきかない私たち もう長いあいだ
試験休みが明けたなら あやまりたいと思ってた
あれから顔を合わせることもなく 卒業してしまった・・・

季節は違うけどユーミンの「冬の終わり」を思い出してしまった。

泣いたり笑ったり、いろんなドラマがあったなぁ。
でもどれも通過点だったのね、3年10組のみなさん!
今の私はまあまあそこそこ幸せです、イエイ。

by apy-k | 2007-07-03 20:47 | Z高 | Trackback | Comments(16)
Commented by caramel-chan at 2007-07-03 23:03
 イナさん、ビリーやってるんですかぁ?! 何だかバカ売れしてるけど、ちょっと見ただけでもしんどそう・・・ DVD12000円してるって!ちょっとお高くないですか~?ね~ 
 でも、ここのとこ太り気味のワタクシ・・・ そろそろ、やばいかも・・・
Commented by potbelly at 2007-07-04 00:15 x
イナさ~ん、もう!またまた懐かしい今度は教室の風景、ありがとうございます。36年前もこんなんだった~でもカーテンなんかあったかな?イナさんの時代は10組もあったんですか?私の代は7組まで。今は何組ぐらいなんですかねえ。
前の席の男子生徒のガクランの背中に消しゴムのカスでブラジャーの絵を描いたのを思い出しちゃった(^◇^)
そんないたずらをしてたお茶目な時代が私にもあったのです。

ビリーのDVDなんですけど、出来もしないのわかっているのにうちのスタッフに私もやってみるからコピってきてなんてお願いしちゃいました。流行ものは一応目を通しておかなくちゃね。(*^^)v
Commented by westup at 2007-07-04 02:20 x
そっかぁ・・・イナさんには3年10組も心に残るクラスだったんだよね。ちょいとうらやましいぞ・・・。
Commented by たんしおれもん at 2007-07-04 07:06 x
今でも席を覚えてるなんて、イナさんすごいですね。
高校時代って、いろーーーーんな事あるけど、全部ひっくるめて
楽しかった思い出です(^^♪
今週末、アメリカに行ってしまった友人が帰国するので、
久々にZ高の同級生に会います。あの頃の話に花が咲きそうです。
Commented by Sonny Burnett at 2007-07-04 08:57 x
すばらしい写真!
懐かしすぎ・・・。
外の風景も含めまったく変わっていないのが、すごい。

あの窓の外を走って、謹慎処分を受けたことを思い出した。
(今考えると冷や汗)
Commented by Mi-k at 2007-07-04 09:07 x
懐かしすぎて、また思わずコメントしてしまいます。
あ~、教室ってこんなに閑散とした感じだったのでしょうか・・・?
イナさんは学校に行く機会があってうらやましいですぅ。

私のキャンプインは・・・またお知らせします。(笑)
Commented by apy-k at 2007-07-04 13:46
きゃらめるさん、ちゃうちゃう~昨日の番組の中でビリー隊長が
女子高に行ってキャンプインしてたので一緒にやってみたのよ。
いや~これ毎日1週間一人でやるとなると・・・・・・(+_+)
でも腕、腹、ふとももあたりに効きそうだよ、幸せ太り?気味なの?
あらあら、カイジさんのためにもいっちょがんばってみる???

40代以降にはつらいかも・・・・・・・・
Commented by apy-k at 2007-07-04 13:54
potbellyさん、おなつかしいでしょ。
ビミョ~に床がかわってる、黒板がこんなに長かったか覚えてない、
ストーブに煙突もこんなだったか???
と記憶と一致しないとこもあるけど、おおむね昔のまんまです。
私の代は10クラス、上と下は9クラスだったと思います。
一番多かったのかな~
で、今は2~3年が5クラスで1年が6クラスです。
ん、うちらの半分ですね・・・・・四半世紀で子供の数も半分ですよ!!
potbellyさんもお茶目なことしてたのね~うふふ。
いろいろ思い出しちゃってください!!

ブートキャンプ、ものはためしですわよ!!
苦しくなったらビリーが励ましてくれますからレッツトライ!!!
Commented by apy-k at 2007-07-04 14:01
westupさん、そうなのよ、あのクラスはまた1年の時と違う
楽しさがあったな~
担任のテルのことはみんな好きだったし
女子はタイプがまっぷたつに分かれてたし
一番男子と仲良くなったクラスだったかな、卒業しても
よく遊んだし!!しかし、今はまったく連絡とれず・・・・・・
おーい!誰か連絡くれぇぇ。
Commented by apy-k at 2007-07-04 14:05
れもんさん、そーだよねーいろんなことひっくるめて思い出・・・
でも中にはいいことがひとつもなかったって人もいるらしい・・・
3年間なんだったんだろうね・・・

私、受験の時のクラスと席まで覚えてるよ、こういう記憶は
すばらしいのに最近の記憶はどうにかしてくれ・・・・ってカンジ・・・。

お!週末はZ高で盛り上がりそうだね~(^^♪
日本のうつりかわり具合にどんな感想があるのかしらね~
うんと楽しんできてね~(^O^)/
Commented by apy-k at 2007-07-04 14:08
Sonny Burnett さん、なつかしくて絶句したでしょ?ははは。
2年8組もいつか撮ってこようかと思うけど
あまりかわらないからいいか?
中庭が見える風景が3年と違うんだよね~
え?外走り回った?そんなことしたの?
煙草吸ってた子はいたけど・・・・・(^_^;)

私の記憶の中でSonny Burnett さんはよく教室の中を
歩きまわってたんだけど・・・・
なにしてたん?
Commented by apy-k at 2007-07-04 14:15
Mi-kさん、どうぞいつでもコメントしちゃってください!
娘も来年卒業なのでできるかぎりZ高に足を運んでるんだけど
卒業してもブラバンのOBとしてZ高には行く機会があるので
しばらくはカテゴリZ高は増えていくと思います!
お楽しみに(^^)/
子供達が使ってる教室はもっとなんか活気があります。
空き教室はちょっとさみしいですね・・・・
ところでMi-kさんは何部だったの?

キャンプインは来週かな?実録ブーキャン?!レポ
楽しみにしてま~す(^O^)/
Commented by Mi-k at 2007-07-04 16:04 x
イナさん、
わ、わたくしに何部だったかたずねてくるなんて・・・・・。(なんてするどいっ)
ブログをみていると、年代が遠からず近からず、といったところでしょうか?もし3年間のうちご一緒していたならば~~~~~
私のZ高生活をお話すると素性がすぐバレてしまいそうな・・・。
隠す必要もありませんが私が何部だったかは、もう少しだけ、もー少しだけミステリーってことで、どうかご勘弁を。m(_ _)m
近い将来、私のブログ内かこちらでお教えいたします。
Commented by apy-k at 2007-07-04 18:31
Mi-k さん、え?なんかすごーくミステリーだわだわ!!
遠からず近からず・・・・遠からずだったら、なんか楽しみ。
多分ここに来る人とつながるかもしれないですね~
けっこう素性がバレたあかつきには笑っちゃうつながりが
あったりするんですよ。
もちろん、そこんとこはここではオフレコですけど!

ではでは、カミングアウトまでお待ちしてますわん(^^)/
Commented by やっこ at 2007-07-04 18:54 x
ビリーさんやってる人多いですね~。
あちこちのブログで話題になってるわね。やっこはイケメンのお兄さんが教えてくれるエクソサイズがいいな・・・。(笑)
「冬の終わり」の歌詞、○十年前を思い出してしまいました。
先週、高校の同級生がなくなったというお知らせが入りました。
思い出の中では、制服姿の彼女なのに・・・。
Commented by apy-k at 2007-07-04 21:56
やっこさん、なに?エクソサイズって・・・・・・
イケメンはいいね、イケメンは。
ビリーは励ましのお言葉がいいのよ、励ましが、あれがあるから
続けられる人は続けられる、ダメな人はダメかも(^_^;)

ユーミンはいろんなシチュエイションの歌があるなーと
しみじみ思う、「冬の終わり」はまさしく誰もいない教室を
思い浮かべるのよね。

同級生の死はつらいね、まだ子供も学生だったりするだろうし
なにより親より先だったりすると・・・・・・
いつまでもやっこさんの中では元気な制服のお友達のままで
いてあげてください、ご冥福を祈ります。


<< UNFOGETTABLE      だるまさんが・・・・ >>