2007年 07月 06日
ほおずき市
ほおずき市_d0065116_19542855.jpg

5時、セ~フ!
市役所に書類を届けにかけこんだ、入ってすぐに5時のチャイム。
はぁはぁはぁ・・・・
市役所勤めの友達に会うかな~と思ったが誰にも会わなかった(>_<)

しかし、ちょうど市役所前公園では朝顔・ほおずき市が開催中であった!
あら、こんな看板があったのね、いつも郵便局側からしか入らないから
気がつかなかったわ。

ほおずき市_d0065116_19543937.jpg
ほおずき市_d0065116_19545256.jpg

まだまだほおずきも朝顔もこれから花や実が楽しめるようです。
2個、3個と買っていく人もいるんだね~

ほおずき市_d0065116_195568.jpg

フランクやかき氷の屋台やおもちゃやら古着やらも売ってるので
ちょっとのぞくのもいいかも。

ほおずき市_d0065116_19551717.jpg

だんだん日は傾き・・・・
でも夏の夕暮れから夜っていいよね。

朝顔・ほおずき市は今日から8日(日)まで10時~18時までやってるよ~(^O^)/

by apy-k | 2007-07-06 20:02 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2007-07-06 20:35 x
あっれー、ほおずき市って今日からでしたっけ?明日からだとばっかり思い込んでたよ~。
そろそろ朝顔の写真撮りたいなぁ~って思っていた所。
朝顔とほおずき見て、岩松で天丼・・・明日のコースは決まりかな??(笑)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-07-06 20:40 x
今日からなんですよね~。画像撮りに行きたいけど、3日間とも
仕事なんですな~これが(泣)。毎年いつも仕事が入っていて
一度も撮りに行けた試しがありませ~ん。
朝顔に鬼灯…いよいよ夏本番ですね~(^-^)v
Commented by apy-k at 2007-07-07 00:01
れもんさん、ええ、ええ、今日からやってました。
市役所に行かなかったらぜんぜん知らないですぎちゃってたかも。
先週はよさこいだしこの公園も夏はにぎやかでいいね~
ちびっこが喜びそうなものもあったから明日は天丼とセットで
楽しめそうだね(^。^)
問題は天気かな・・・・・・

私も天丼食べたいんだけど・・・チャンスがまだ訪れない・・・
いつも満席(T_T)
Commented by apy-k at 2007-07-07 00:07
よこすかよいとこさん、あら、ばっちり3日間とも仕事ですか・・・
しかも毎年・・・・・残念ですね(+_+)
朝顔もほおずきもまだ葉っぱだらけだけど
この雰囲気が夏らしくていいイベントだな~と思います。
ちょっとかき氷を食べながらだとさらにムード満点!・・・か?
よいとこさんにはバイクでぶんぶんでかけてもらって
渋滞知らずの夏景色を撮ってきてもらいたいので、よろしく(^^)v
Commented by オードリー at 2007-07-07 14:43 x
そうそう、昨日?だったかな、TVで横須賀市役所をやってた~。
ほら、昼休みが15分短縮されたでしょ。
それで、そばの飲食店が困ってるって言うニュース。
愛妻弁当を持ってきてる人もいたなー。
それはそれで良いよね。作るのは大変だけど。

↓みぃちゃん、いたんだね♪よかったよかった(*'v'*)
元気そうに、ごろごろ寝転がってるにゃー。
Commented by apy-k at 2007-07-07 20:38
オードリーさん、へぇ~そんなニュースやってたの?
市民は知らなかったですわん。
でもね、それは本当に飲食店は大変らしいよ、予約して
すぐに食べられるようにしたり、それぞれ工夫はしてるみたいだけど
15分あったら食べてほかの用事ができたりするけど
ないと食べる時間を削るしかないもんね・・・
地域活性化には逆行してるってすごく思います。
愛妻弁当も最初はいいけど、定年まで・・・となると・・・・
うへ~~~ってカンジだな~私だったら(ーー;)

みぃちゃん、いたいた!!生きてるってわかるだけでも
うれぴーです(^^♪


<< 氷結ラーメン      みぃ~~~ >>