2007年 07月 25日
ドラゴンアイス
ドラゴンアイス_d0065116_15515069.jpg

ドラゴンアイス。
これが食べたくて本当は渋谷に行こうかと思ったんだけど
あれ?なーんだ、逗子の浜辺でも食べられるじゃんじゃんじゃん!
では、いざ行こうじゃないの~ イエ~イ。

ドラゴンアイス_d0065116_1552326.jpg

これです。
台湾あたりからやってきた新食感かき氷なアイス。
ココナツミルクを凍らせて、わっさわっさ削ったものに
あれこれかけて食べるわけです。
きゃ~軽い!3杯くらい行けそうです!アイスがかき氷になって
フワっとしている・・・・・カキーんとしたかき氷よりスイーツっぽくて
いいよ。
これはキャラメルナッツアーモンドチョコです、いっちょ500円!!

ドラゴンアイス_d0065116_155213100.jpg

パラソルの下で食べられるから安心。

ドラゴンアイス_d0065116_15522786.jpg

こんな種類があります。
あなたはどれ?

なんか、三浦海岸でもやってるらしいぞ、探してみてね。

by apy-k | 2007-07-25 16:01 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
Commented by たんしおれもん at 2007-07-25 16:17 x
イナさん、今日は逗子に出没ですか!
ドラゴンアイスなんて、初めて聞きました。ココナツミルクをカキ氷にねぇ・・・よく思いつくなぁ!おいしそうだわー。
気になるのは、やっぱり「本日のスペシャル」でしょー(^^♪
何がトッピングされてるのかなぁ?
Commented by apy-k at 2007-07-25 20:54
れもんさん、逗子行ってきました。
まじめに渋谷まで行こうと思ってたけど行かなくてよかったわ。
テレビで前に台湾のスイーツを食べてる中にコレがあったのは
覚えてたんだけど、日本にはやっと来たってカンジ。
ホワホワで粉雪のようなアイスですよ。
あー本日のスペシャル聞かなかったなー(>_<)
どれも試してみたかったけど、塩ってのはやっぱり無理だわ。
Commented by オードリー at 2007-07-26 04:40 x
え~~~っ なにこれっ!!
ドラゴンアイス?? 初めて聞いたっすよ。
へぇぇ~~~。
渋谷に行かずとも、逗子で食べれたなんて、よかったねぇ。
でもわたし、ココナッツが苦手なんじゃけど。。。
そこんとこどう? かなりココナッツくさいのかしらん。。。
ラムレーズンが食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、ラムレーズンに、ココナッツ味?
なんか変だじょ(笑)
Commented by apy-k at 2007-07-26 20:48
オードリーさん、お初だった?由比が浜でもやってるらしいよ。
でも渋谷の派手なビルの中にあるお店もすてがたい。
マジに行こうとしてたんだよ~~(^O^)/
ココナッツはあまり気にならなかったな~、色はあーココナッツ
まじってるな、ってわかるんだけど、だから大丈夫じゃない?
ふんわりしてて軽くてばくばくいけちゃうよ!
オードリーさんなら3杯は確実、うん!
この中に火山塩ってのがあるの気がついた?
また塩だよ。

でも、ちょっと遠慮してみました。


<< 琉球ダイニング 海のレキオス      まもなくオープン! >>