2007年 08月 23日
暮れゆく時間に・・・
d0065116_19272536.jpg

暮れゆく空。
ん?!今日は雨って言ってたぞ、天気予報は!!
しかも60%とか・・・・

涼しくてよかったけどね、これが平年並みの気温だそうです。
しかし、また明日から平年以上の暑さが戻るらしい・・・
もう、いいってば!!

d0065116_19281764.jpg

暮れゆく前の空。
あーもう少しダイエーでのんびりしてればよかったな~・・・

写真を撮っていたら、下のデッキでごろごろくつろいでる
ガールズが歌を歌っていた、なんだかわからなかったけど
昨日の少年探検隊といい、今日の歌うガールズといい、夏を100%楽しんで
いるようで見ているほうも、ふふふ、と微笑んでしまう風景であった。

d0065116_19282914.jpg

今日はいつものエイヴィじゃなくて、ダイエーで買い物をして帰宅。

でも、ちょっとタリーズにて一休み。
えっと、スイカじゃないよ、トマトでもないよ、ブラッドオレンジジュースです。
ふつうのオレンジよりさっぱりしていておいしいよ。

しかし、ここのタリーズは喫煙席のほうが多いのよ(+_+)
これはいかん、だからいつも禁煙席が混んでるではないか!
煙草は吸わないとどれだけ人の煙がいやなものかよくわかりますよ。
自分の体だけじゃなくて家族の健康もむしばむから
やっぱりね、なんとか一人でも多くの禁煙者が増えることを願います、はい。

by apy-k | 2007-08-23 19:49 | | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/6019140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三浦半島デジカメ便り at 2007-08-25 11:31
タイトル : 処暑
今日は処暑。二十四節気の1つ。涼風吹き来り、暑気おさまるを知る気節。 朝から久しぶりの雨が降り、猛暑もひと息ついた。 今日は本当に処暑にふさわしい一日でした。 夕焼けがまた素晴らしく美しかったのですが、こ... more
Commented by たんしおれもん at 2007-08-23 20:23 x
今日はホッとする陽気でしたね。雨も強い降りは、朝の一時だけ・・・。かずと園に行く時はちょうどあがってました。
夕方の空を見るとなんか、秋っぽくなってきましたね。
今日は処暑。暑さもひと段落です。
タリーズは、ほんと喫煙席多すぎ・・・。イヤイヤ o(>_<)o ☆
タバコを好きで吸う人には、悪いけど、あの煙は大嫌い!
子どもの側でも平気で吸う人の気がしれないわ~。
でも、ブラッドオレンジはちょっと飲んでみたい・・・。(^¬^)
Commented by Akane at 2007-08-23 20:49 x
ブラッドオレンジ、だーい好き☆
喫煙席、多いよねー、このタリーズ。
店の外にちょっとだけあるテーブルで飲んだりしてますが・・・

それにしても、未だ歩きタバコしている人なんかいたりすると、朝からドつきたくなります。。。
Commented by 慎之介 at 2007-08-23 21:06 x
当分暑い日々が続きそうでやんすね~
ポン酢かき氷、なかなか旨いみたいでっせ~^^

なんだか、ここのコメント欄。。。。
小生のような喫煙者には・・・・・・・
たはは ♪
ですなぁ~^^
(^_^)v
Commented by ノブ at 2007-08-23 21:53 x
いつも覗かせてもらっている、心に余裕のない中年男です。こちらのブログは楽しい書き込みなのに言葉で遊び過ぎてないところが良いです。近所の写真も別の切り口で見せてもらえるのも楽しみです。がんばってね。
Commented by apy-k at 2007-08-23 22:39
れもんさん、朝はセーフでよかったね~、雷も鳴ってたよね(>_<)
あのまま1日雨か・・・とガックリしてたのに、なんてこった!
ここまでハズレた予報も最近めずらしくない?ハズれてよかったけどさ!!
おまけに夕焼けもきれいだった~、自然界は秋の準備中ってカンジ。

ねーねーねー、タリーズなぜ???だす。
いまどき喫煙席のほうが広いってあまりないよね。
なんとかしてくれ~~い!!
喫煙者でも母親が子供のそばで吸ってるのを見ると
特にいやだね、自分や家族の健康を一番考えてほしい人なのに。
煙草が1箱1000円ならみんなやめるのかな~(-_-)
Commented by apy-k at 2007-08-23 22:47
Akaneさん、おぅ!ブラッドオレンジファンいましたねぇ(^^)v
見た目がオレンジに絶対見えないとこがまたクールだわ。
のど越しがいいよね~

タリーズも都会のお店はそんなことないのかな?
しかも禁煙席のほうがテーブルの間隔も狭いような気がする・・
なんかくつろげないね。
朝の往来の多い時の歩き煙草は危険度倍増!!
そういうマナー違反がいるから愛煙者も肩身が狭くなってくような
気がします、吸わない人に対する気づかいよろしくってカンジィ。
Commented by apy-k at 2007-08-23 22:51
慎之介さん、見てきましたよ。
ひや~~ちょっと無理、たぶん無理(>_<)
ありゃほんとにあるんか???

ふふふ、今日のブログは慎之介さんの耳には痛いことに
なってますねぇ。
せっかくだから禁煙しちゃいましょう!イエ~~~イ(^^♪
ってあまりイジメると来てくれなくなっちゃうから
この辺で勘弁しておこう(^_-)
Commented by apy-k at 2007-08-23 23:02
ノブさん、いらっしゃいませ~!
同じ風景でも写真を撮る人によって全然違うのが
おもしろいですよね(^^♪ 
私もノブさんの写真を見て、あれ?ここはここか!とか
見ていて楽しいですよ!
きっとどこかですれ違ってるかと思われます(^_^;)
携帯でパシパシ撮ってるおばさんがいたらそれは私・・・かも!
ははははは~

お互い楽しくブログを続けましょうヽ(^。^)ノ
Commented by じょんびーず at 2007-08-24 06:40 x
昨日は何日かぶりでクーラーなしの生活ができました。
ホッとしている間もまく、また今日から暑さが戻ってくるみたいで嫌ですね。(>_<)
タリーズのブラッドオレンジ、爽やかで美味しそう~♪
喫煙席が多いとホント困りますよね。(T_T)
うちなんか娘はタバコの煙を吸うとすぐ咳き込んでしまうので
タバコを吸っている人には近づけないんですよ。
タリーズには娘と一緒に入れないなぁ~。(>_<)
Commented by Sonny Burnett at 2007-08-24 08:35 x
Apy-kさん

喫煙者はドトールに集結していただくのがよろしいかと。

って、前々から思っていたのですが、最近のドトールは売り場の近くは禁煙席になったようで。

早くアメリカのように室内全面禁煙になることを祈りつつ。

Commented by apy-k at 2007-08-24 23:26
じょんびーずさん、暑さ戻ってきましたね・・・いいって言ってんのに。
でもいっときの酷暑よりはマシだったかな?
週間予報を見るとゲッソリだけど(ーー;)

タリーズのスイーツもいいし、ブラッドオレンジジュースも
いいけど、禁煙席がイマイチ(>_<)
喫煙席には窓もあって明るいし、広いし・・・・
お嬢さんのように咳こんじゃうとかわいそうだよね。
アメリカなみにもっと厳しくしてほしいな~
タリーズに行くときはAkaneさんも座るという
お店の外のテーブルがいいと思いますよ、少し広い空間なら
煙も追ってこないだろうし(^^)v
Commented by apy-k at 2007-08-24 23:30
Sonny Burnett さん、さんせ~~い!!
そして禁煙者はタリーズとスタバに集結にしよう!
なーんてこと書いたら愛煙家のみなさんに石を投げられそうだわ
ははははは。

ハワイはホテルも全面禁煙になったって聞いたけど・・・
喫煙場所で吸っててもあちらの方がすごい目でにらみつけてく
のがすごかった!日本もワールドワイドになってほしいもんです。
Commented by ヒデミ at 2007-08-24 23:48 x
夏の夕暮れって、独特の感じがありますよねぇ。特にこれくらいの、秋へ向かう頃がいいかなぁ。歌うガールズかぁ・・・。その子達の歌も気になるけど、そんな風景の中に、中村雅俊の歌が聞こえて来そうだなぁ。♪たーだ お前がいい~♪なんて(笑)。
Commented by apy-k at 2007-08-25 00:35
ヒデミさん、♪夕暮れ時は~さみしそう~~・・はもう少し
秋・・・・・・だね~(^_^;)
まださみしそうじゃなく、沈みゆく太陽を惜しみながら
のんびり流れていく時間を楽しめるのが夏の夕暮れ!
ガールズ達が思わず歌っちゃう気持ちわかっちゃうな~~(^^)v

お、いいねぇ、中村雅俊。
しかし、この曲なんだったっけ・・・・・・んんーーーー????
と5分くらい考えてやっと思い出しました。
これでぐっすり眠れます!!
「恋人も濡れる街角」ですよね?あれ?・・・・・・
Commented by ヒデミ at 2007-08-25 09:54 x
御冗談でしょ?。イナさんほどの方が・・・(笑)。 グズ六がいてオメダがいてカースケがいて・・・。 そういえば数年前、メルボルンの旅行番組をオメダさんにお願いしました。ラストシーンはやっぱりケーナでしたよ。
Commented by shu at 2007-08-25 11:45 x
一枚目のこの空!八景あたりで京急の車窓から見たのがこれでした。
久里浜まで保ってくれ!と願っていましたが、最高の状態はあっという間ですね。
ここからどんどん赤くなっていったんですね。
島根の旅、素晴らしかったようですね!
Commented by apy-k at 2007-08-25 18:34
ヒデミさん、ぬわっはっはっは!マジです、マジにボケました(^_^;)
私ほどのテレビっ子がなんたることぉ!!!
♪夢の~坂道は~・・・のほうがインパクト強すぎなのよね。
直球勝負のこの曲はまったく忘却のかなただった・・・あらららら。

オメダさん、今は俳優なんでしょうか?ケーナ奏者なんでしょうかね~・・・・
Commented by apy-k at 2007-08-25 19:03
shuさん、TBありがとうございます!
おお、あのまっかっかになる前の同じ空を見てたんですね(^。^)
まさかあんなにあのあと赤くなるとは思わなかったけど
撮るタイミングが合わないと、あちゃちゃー残念!(>_<)
なかなか夕方気合いをいれて写真を撮る時間はないので
やっぱり旅先で出会えるとじっくりむかいあえていいもんです。

宍道湖に沈む夕日、いつかshuさんのカメラで撮ってもらいたいです(^^♪
Commented by ヒデミ at 2007-08-26 02:08 x
彼の物か事務所の物か?、久里浜の海岸に近い所にマンションがあり、時々来てるみたいっすね。 歌はエンディングで、イントロが印象的でした。
Commented by apy-k at 2007-08-26 17:19
ヒデミさん、オメダが?!久里浜に?!時々?!
それは聞いたことのない情報ですねぇ。
きっと会えば素敵な中年なのだろうな~、ここらへんには
いない・・・・・・

そっか、歌はエンディングでしたか。
再放送でもしないかなぁぁ。
見たいドラマってたくさんあるけど、なかなかやってくれないもんだわ(>_<)


<< 直きち。      おだやかな構図 >>