2007年 08月 30日
新鮮お野菜直売日
新鮮お野菜直売日_d0065116_208128.jpg
新鮮お野菜直売日_d0065116_2082550.jpg

毎週、火、木、土曜日の3時半からわがふるさとの町の
国道沿いの某お店前で三浦の採れたて野菜を売っている。

今日はトマト、さつまいも、里芋、モロヘイヤ、みょうが、オクラ、茄子などなど
本当はもっとあったようだけど3時半をちょっとすぎて行ったら
このようなお品だった。

で、こんなお品書きが!! ↓
新鮮お野菜直売日_d0065116_20174090.jpg


いつもはけっこう人がむらがっているんだけど
今日はいなかった・・・・

本業のお店と野菜はまったく違う分野なんだけど、店先が
にぎわってるってことはいいことだ!
しかもありがたーいヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-08-30 20:21 | お買い物 | Trackback | Comments(10)
Commented by なると at 2007-08-31 08:34 x
こんなに売ってるんだ!
多分私が通る時は次の日の売れ残りの時だわ
時間がこれより絶対早いからね
ここも喫茶やったり骨董やったりと思考錯誤してるけど
一体何屋さんだっけ?w
Commented by オードリー at 2007-08-31 09:44 x
三浦の野菜はこっちのすっごい人気がある八百屋さんでも
売ってるんだけど、やっぱり地元で買いたいわ~。
それに安いし。値下がってるしー!!
Commented by やっこ at 2007-08-31 11:07 x
ウチのそばではコンビニの店頭にこんな感じで野菜が並んでます。
オバサンは外で、若者は中で買い物してます~!(笑)
産直野菜はお値段もお味も◎で嬉しいね~!
Commented by たんしおれもん at 2007-08-31 19:33 x
野菜の直売って嬉しいですよね~。
私は実家の隣の駐車場でたまに買います。
そこは、隣の人が自家菜園をやっていて、朝取り野菜を
全品100円で売ってます。(笑)
夏場の枝豆はうれしかったなぁ~。
新鮮野菜は、鮮度が違いますよね。農薬も殆ど使って
無いだろうし。安心して食べられる。
もっと、こんな店が増えてくれると嬉しいなぁ~(^^♪
Commented by apy-k at 2007-08-31 20:05
なるとさん、3時半には奥さま大集結なのかね~
ちょっと遅かっただけでない品物もあるし、箱の中がスカスカ・・・
産直おそるべし!
えっと三浦の山下農園とか書いてあったけど、親類なのかしらね。

でさー、この店いったい何屋さんだったっけ?
奥さま御用達なムードなのでじっくり見たことなかった(゜o゜)
この前はスポーツ用品でその前は時計屋だった気がするけど
このまま野菜売ってるほうがよさそうに思えるにゃー。
Commented by apy-k at 2007-08-31 20:19
オードリーさん、三浦の畑はひろび~ろしてるからね~
いたるところで無人販売や農家直売があるし、友達も農家だし!!
こんど来たら買って帰って~~!
リュックしょてくる???ぬはははは。

なんかさ、よく見たら値下がってるのもあるけど値上がってるのも
あるね・・・・ご愛敬?!
Commented by apy-k at 2007-08-31 20:23
やっこさん、前にそんな話を聞いたっけ、若者はどこの野菜だろうが
関係ないっすよねー。
お母さんに買ってってあげよう!なんてこともまずなし。
野菜のよさは年輪重ねないとわからんのだろうなー

でもこういうお店が現れると普通の八百屋さんは困っちゃうかな?
近くに2軒あったら絶対こっちいっちゃうのがベテラン主婦だもんね!
Commented by apy-k at 2007-08-31 20:27
れもんさん、ほほー、自家菜園のお隣さん、ありがたいね!
作ってるほうも夏はどんどんとれすぎちゃって大変だから
需要と供給があっててよいことだね(^^)v
とれたて野菜は甘味が違うんだよね、八百屋さんまで長旅して
くる野菜とは違って・・・・
なんか、このままちょっと昔に戻るといろんなところで地球に
やさしそうな気がするよね。

産直ガンバレー!!!
Commented by なると at 2007-09-02 17:12 x
ほえ?セブンの隣り???
おいらはその先の床屋の手前かと思ってたよ
時計屋だったとこか
知らなかったす
セブンイレブンでおでん祭りやってるらしいから
今度前を通ってみるヨ
Commented by apy-k at 2007-09-02 20:02
なるとさん、え?勘違いかい?
それは〇州屋さんだったとこで今はリサイクルみたいなこと
やってるお店のことかな?
こんどは火曜日の3時半だよ、おばちゃん達に負けずに
のぞいてみてみー。

あーおでん祭りか~
一気に秋冬ものだな~・・・・・・この前成城石井でおでんの
ゼリーよせってのが売ってた、おいしいのかな・・・・・


<< 特になし。      にゃん吉デス >>