2007年 09月 12日
雨の日の水曜日は・・・
雨の日の水曜日は・・・_d0065116_20554147.jpg

雨だし、風強いし、ウォーキングもできずにつまらん休日(ーー;)
おかげでガーガー昼寝ができました、お疲れ気味な私。

ま、とりあえず買い物に業務スーパーに行った。

雨の日の水曜日は・・・_d0065116_2056995.jpg

何を買うかっつーと、水。
コストコまでこまめに通えないのでどうしたもんか・・・と思ってたら
ここがあったじゃないか!!
1本58円を1箱、ええーいふとっぱら!!・・・・でもないか(^_^;)

業務スーパーというだけあって冷凍ケースには業務用のデカ袋が
どかどかどーん!と並んでいる。
安いかもしれないけどこれ以上冷凍庫に入りません!!
値段も一見安いが、よーく冷静に見ると、あ、エイヴィのほうが安い、てなことも
あるのであまり水以外は飛びつかないケチケチ主婦である。

雨の日の水曜日は・・・_d0065116_20562215.jpg

1時間ばかりカラオケで自主トレを行い、スタバで録音したものを聞く。
んー・・・・音程わりーなー・・・・・とか、もごもご言いながら
栗がごろごろのっかってる、栗なんとかケーキをば・・・・・あー秋のお味。

雨の日の水曜日は・・・_d0065116_20563481.jpg

夕方には真っ赤な夕焼けが・・・
携帯ではこれ以上きれいに撮れない(T_T)

しかし、ソニーサイバーショットはぶっこわれている・・・ガクっ。
LUMIXかFinePixか、800万画素か1220万画素か、安いのか高いのか・・・
毎日悩んで悩んで眠れないのである・・・・うそ、毎日爆睡(^_^;)
いっそのことデジイチか!!!
いや、まだそれは老後のお楽しみってことで。

by apy-k | 2007-09-12 21:28 | お買い物 | Trackback | Comments(31)
Commented by よこすかよいとこ風邪っぴき at 2007-09-12 22:38 x
そうそう、こーいうところって、昔だったら安い!って思ったかも
知れませんが、最近だと、物によってはフツーのスーパーの方が
安かったりしますよね~。

カラオケでの自主トレされているんですね~。私はもうずいぶん
カラオケに行ってないな~。今は風邪っぴきなのでしばらくは
大人しく…。落ち着いたらまたガンガン歌いまくりたいです^^
Commented by apy-k at 2007-09-12 23:44
よこすかよいとこ風邪っぴきさん、ん?!風邪っぴき?!
もうすぐ浦賀のお祭りだけど大丈夫?
今日も涼しいからおへそだして寝ないようにね(^^)v

よいとこさんもじっくり値段を観察しちゃう?
安いと思いこんでると、あら?ってことあるわよねぇ。
かわったものならいいけど、こういうとこは慎重にいかないと・・・
ただパックが大きいものが多いからパーティーや会合には
いいやね~

カラオケも元気になったらガンガンいきましょう♪
私もそういえば久し振りだったな~
Commented by Sonny Bunett at 2007-09-13 06:56 x
業務スーパー、いいっすね。4匹分のえさを安くゲットできそう。

おや、うちの近所にもございました。

行ってまいります。
Commented by たんしおれもん at 2007-09-13 07:05 x
私は火曜日にここ、行きましたよ~(^^ゞ
モノによっては、どーだろ?っていうのもけっこうあるので、
水だけって正解かもしれませんね。
今、中国産の品物は怖くて買えないし・・・・(>.<)

スタバの栗ケーキ、月曜くらいからありました。
見た目も栗ゴロゴロで、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
モアーズ地下も改装中なので、そのうち、詳細UPします!
Commented by Mi-k at 2007-09-13 08:29 x
私も近所に同じ業務スーパーがありますので行きます。
私も買うのは飲み物が多いかな~。
こんにゃくなども安いので買いますが、使う頻度は少ないですからね。スーパーと値段をよく見比べて利用しています。

冷凍食品は大袋ですが、何もない時のお助けデス!
揚げ物なら、私が留守してもダンナでもできますからね~。(笑)
Commented by オードリー at 2007-09-13 11:41 x
う~~~ケーキくってるし。。。ええなぁ。
スタバに行きたい。。。
夕日も綺麗だったよね。写真、よく撮れてるじゃないの。
うちはまわりの家の屋根がじゃまして上手く撮れなかったよ。
もうちょっと海に近ければ急いでいけば
バッチリの写真が撮れるんだけどね。ちょっとそこまで近くないから。。。

写真、プリントして引き伸ばすのなら、1220万画素でもいいけど
そうしないんなら800で良いと思うけど。
わたしがデジイチ買ったとき、そういうふうにお店の人に言われたよ。
でも、後悔しそうだなぁと思ったら、1220万画素の方が良いかな?
悩むねぇ。。。
ちなみにわたしのLUMIXは840万画素よ。
デジイチより良いのよ(笑)
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-13 15:22 x
はじめまして!きのっぴぃまま(又は きのっぴぃのかぁちゃん)と申します.ヤッコさんのブログからお邪魔しました^-^私の主人の実家が横須賀なのと業務スーパーが近くにあるのでうれしくなって書き込みしちゃいました!我が家の近くに業務スーパーが出来る前は上大岡の業務スーパーまで行ってました.我が家は業務スーパーと大船の商店街で買い物するのがメインですが.
横須賀だとエイビーに良く買い物に行きますよ~
Commented by apy-k at 2007-09-13 19:20
Sonny Bunett さん、あれ?イギーのえさ?と思ったら
4人分ですね、へいへい。
ヤロウが多いと大変だね。

えーと、業務スーパーってどこにでもあるの???
全国区?
今までまじめに考えたことがなかったわ!!
Commented by apy-k at 2007-09-13 19:25
れもんさん、1日ズレてたのかぁ・・・
コストコもそうだけど、ここで買うぞ~!となったら家の収納を
考えてからじゃないと買えないよぉ。
特に冷凍品はあると便利だけど、とても入らないのが悲しい・・・
そして買いだすとたくさん買いすぎちゃうそうなのもコワイ。
よって水を買うとさっさとでてくる私でぇ~す。

栗もの、イモものはこれからあちこちで出てくるね~
楽しみだね(^。^)
モアーズの地下はリニューアルオープン日は書いてないよね?
れもんさん、要チェックお願いしますね~(^O^)/
あ、ベーグルべーグルは明日オープンだったかな?
お昼は混みそうだね(+_+)
Commented by apy-k at 2007-09-13 19:28
Mi-k さん、あらやっぱり全国区?なのか関東なのか・・・
気になってきちゃったわ(^_^;)
近くならあの大きい袋の冷凍食品を買ってきてすぐに使えて
とーっても便利だろうな~
なになに?しかもダンナさまが揚げてくれる?!
うらやましい~~~~~~~!!!
うちはせいぜいお皿の移してチンするチャーハンくらいしか
ダメかも(ーー;)

飲み物はたしかに安いよね!これってどこのメーカー?ってのも
あるけど、あちこち安いもの探すよりここに来ちゃったほうが
てっとり早いね~(^O^)/
Commented by apy-k at 2007-09-13 19:35
オードリーさん、ごめんね~スタバっちゃってぇ。
でもお飲み物はノンシュガー、ノンミルクのティーだよ。
あちくてなかなか飲めなかった(>_<)
少し数値がよくなるまで我慢して、少しづつ食べれば大丈夫でしょう!
あと、果物の甘味ってのも糖分が多いから気をつけてね!
んもー八方塞がり・・・・(+_+)

海で夕陽を撮りたいな~。
そうか、800万台でもいいんだよね、そんなにデカク印刷
することもないし・・・・メモリーくうし(ーー;)
メーカーはこれから1400万までは作るらしいよ、それ以上は
やっぱりメモリーの関係で頭打ちみたい。
LUMIXは操作がしやすいね、だんだん気持ちがかたまりつつ
あるよ、いろいろありがとう~(^O^)/
Commented by apy-k at 2007-09-13 19:42
きのっぴぃままさん、はじめまして~!といっても私もやっこさんの
ところでお見かけしてますよ(^_^;)
なかなかいろんなところにいってコメントを残す余裕がなくて
お名前だけ存じてることが多いです、特にやっこさんとこは
多いですもんね!!
ダンナさま横須賀なんですか!どこかでつながりがあるかも
しれないですね、エイヴィは平成町のほうですか?
平日も休日も関係なく混んでるけどいつも安くて助かりますよね。
みなさん案外業務スーパーを利用してるんですね!びっくり。
大船も買い物をするにはいい町ですよね~
あーたまには行きたいな~(^。^)

きのっぴぃままさん、これからもよろしくお願いしますね(^。^)

Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-13 21:03 x
apy-kさん こんばんわ^-^
ヤッコさんのところでしたか~気がつかなくて失礼しましたm(__)m
そうなんです!主人の実家横須賀なんで ここのサイト見せていただいて親近感(失礼ですよね?)が^-^
エイビーは佐原のほうです♪息子がエイビーに牛乳と沢庵が大好きでして行くと必ず購入していますね.業務スーパーで買い物すると近くにある某スーパーが高く感じます.今日も息子の歯医者が大船にあるので治療後に大船の商店街で買い物してきました^-^
夕方は穴場なんですよ!薬局でタイムセールしていたり生物のある魚屋は叩き売り!大きい鯵が五匹で五百円が三百円で買えたし♪
冬場はわりと夕方狙っていきます.
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
q
Commented by apy-k at 2007-09-13 22:50
きのっぴぃままさん、どんどん親近感わいちゃってください!!
佐原のエイヴィはできたてに行ったきりだけど
平成町は混むからわざわざそちらまで行く人もいますよ。
お正月の買いだしなら大津のエイヴィが穴場です!

大船の活気がいいですよね~、とにかくドラッグストアが安くて
リュックしょって買いだしに行きたいくらいです!
ルミネもけっこう服とか見るのも好きですけど、最近はそういえば
行ってないな・・・
私も夕方までねばってたたき売りで買ってみたーい(^^♪
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-14 00:32 x
イナさん こんばんわ~^-^ご好意に甘え親近感UP!
佐原のエイビーは旦那の実家から徒歩でいけるのでどうしてもそっちになりますね.エイビーが出来る前はコープや富士スーパーに行ってましたが.閉店時間が七時ってのがビックリでしたけれど...
大津のエイビーは一度行ったっきりです,,
大船の薬局は物によって値段が違うので買いたいものの値段を薬局ごとにメモしていくんです.んで一番安いのを買っていく!一時期そうしないでバス乗り場に向かう中薬局の店頭で値段見てショック受けた経験が多かったので以来そうしていますね.最近野菜が大船も高いので野菜などが税込みで100円で買える店があるんですが来月から税込み105円に値上がりします(T^T)
ルミネは駅のほうに行かないといかなくなりましたね~
今月一回に新しい店がオープンしたと横浜ウォーカーに載ってました.大船に行くことがあれば是非のぞいてみてくださいね♪
私のブログに書き込みありがとうございましたm(__)m
レスしましたので時間みておいでください
Commented by apy-k at 2007-09-14 19:58
きのっぴぃままさん、富士スーパーは私も以前はよく行ったけど
最近ひさびさに行ってみたら、アレ?お高い!!
スーパーによっていろいろ違うもんですね、やはりその点エイヴィは
年がら年中同じに安くて助かります(^^)/

ドラッグストアも値段をよく見ないとダメですよね~
あとは今日の目玉だけを買うとか(^_^;)
これはけっこう勇気いります・・・・・・メモしながら歩くのって
えらいわ!!頭に中に覚えておいてってことがむずかしくなってきたし、あはははは~
野菜が100円!てそんないいお店もあるんですね。

んー大船おそるべし!!
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-15 00:52 x
イナさん こんばんわ~^-^
確かに久しぶりに富士スーパー行くと高く感じますが私は火曜日に富士スーパーに行くことが多いです.ってか横須賀の野比の富士もそうだったと思いますが火曜日は衣類など二割引なんで それを狙って衣類をゲットしに行きますね.エイビーが横浜にもあればなと思いますね...
大船はダイコク☆マツキヨ二店舗☆サンドラ二店舗☆をメモして歩くのは勇気いりました^^;最近は携帯にメモるのもありかなと...
野菜が100円の店は重宝しています.ただ物によっては業務スーパーが安かったりするので車で大船行くときは帰りに業務スーパーに寄って買います.大船も安いですが以前 横浜の松原商店街に行ったら大船なんて目じゃない安さで驚きました!!
Commented by apy-k at 2007-09-15 21:13
きのっぴいままさん、へ~火曜日は衣類が安いんですか。
というか衣類があったっけ・・・・ってもう記憶にないです、ははははは。
子供が小さいとそういうのってとてもありがたいですよね。
エイヴィが横浜にないほうがなんか不思議な気がする・・・・
やはり消えつつある商店街ががんばってる町っていいです!!
近くにあるのが一番いいけど、本当になくなっちゃいましたね(T_T)
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-16 01:21 x
イナさん こんばんわ~^-^
私が在住する区内に富士スーパーは二店舗あるんですが食料品のみの富士と100均と衣類などがある富士があるんです.
商店街..私の実家のほうの商店街は随分閑散としています(T^T)
個人的には大口の商店街も好きなんですが こちらも閑散としてきて寂しいものがあります.その分 大船の商店街に行くと活気があり元気もらいますね♪
Commented by apy-k at 2007-09-16 12:24
きのっぴぃままさん、あー横浜の富士スーパーね(^_^;)
さすが横浜!こっちの佐原と根岸はやっぱりなかったような・・・
横須賀だと衣笠あたりが気持ち元気があるかな、どうかな、って
とこですね。
でも大船には完敗です、なはは。
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-16 19:52 x
イナさん こんばんわ~^-^
衣笠の商店街も安いですよね!舅が衣笠病院に入院していたとき良く帰りに衣笠の商店街の安さにひかれて買い物したものです♪
大船にも富士スーパーがありますが駐車場が狭いのでいつも目の前を通過している始末でして(あはは)
Commented by apy-k at 2007-09-16 20:55
きのっぴぃままさん、あれ、衣笠病院にもかよってたんですねぇ。
じゃあ衣笠のよさもわかっていただけるのでうれしいです。
私が結婚した頃はもっとにぎやかでお正月などは
歩くのも大変だったんですけどね、今はらくらく通れます(ーー;)
とはいってもほかの商店街に比べればにぎやかでいいです。

でも行く頻度は低いんだな~これが!
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-16 22:15 x
イナさんへ
結構 横須賀のあちこち行ってるかも^^;
衣笠商店街は息子が三歳前後によく行っていたので今は目の前を通過するのみです^^;ソレイユの丘はまだ行ったことがなく くりはま花の国に足湯が出来てからはまだ行けてません(とほほほ)

 
Commented by apy-k at 2007-09-17 09:09
きのっぴぃままさん、ソレイユは小さいお子さんがいると楽しめると
思いますよ。
大きくなると1回行けばいいかな・・・・とか(^_^;)
季節によって花畑が見事なとこは見ものです!
花の国の足湯は私もまだ行ってなかったわ、いかんいかん。
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-17 19:14 x
イナさん こんばんわ~^-^
ソレイユの丘は出来た当初 妹家族が息子を連れ出して遊びに連れて行ってもらい相当な広さだと疲れて帰ってきました^^;
来月の21日に花の国でコスモスの花摘みがありますよ♪
Commented by apy-k at 2007-09-17 21:22
きのぴぃままさん、花の国のコスモスはこの前の台風で全滅というか
回復するまで日にちがかかるそうです。
恒例花摘みも予定どおりにできるか心配です(>_<)
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-17 23:24 x
イナさん えっ!?全滅???
今日見た冊子に花摘みのことが載っていたので すっかり行く気でした..行く前に確認したほうがよさそうですね
って今 花の国の開花情報見てきましたがコスモス園 台風によって全株倒れましたとコメントがありました(T^T)
ハーブ園は見ごろとのことです


Commented by apy-k at 2007-09-18 20:19
きのっぴぃままさん、コスモス回復してくれるといいですよね。
去年も咲いてるところを直撃されてイマイチでした(>_<)
これ以上台風がこないことを祈ります!!!
これからの情報を要チェックですね。
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-19 00:05 x
イナさん こんばんわ~^-^
そうですよね.早くコスモス回復してくれるのを願っています
ちょくちょく開花情報チェックですね♪
我が家からは大船のフラワーセンターが横須賀より近いのですが
近すぎて遠い!?からか去年初めてフラワーセンターに行きました^^;お弁当持参して天気も良いし父のリハビリも兼ねて行ったのですがお勧めですよ
Commented by apy-k at 2007-09-19 18:24
きのっぴぃままさん、花の国にもお弁当持っておでかけですね。
コスモスの根性がどれだけあるかがたのみですね!!
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-19 20:57 x
イナさん そうですね^-^
来月にになったら ちょくちょくチェックです!
それまで台風がこないことを祈るのみですね


<< もうすぐG祭      ソイチップスのCM >>