2007年 09月 17日
LET'S DRIVE
LET\'S DRIVE_d0065116_19321615.jpg

うぉりゃ~~~、湾岸をぶっ飛ばし、ベイブリッジに突入~
久々のドライブらしいドライブじゃないか!!空も祝福しとーる。
せっかくのダンナの新車もあまり走ってないので、ちょっとおでかけ。

さーて、どこへむかったのでしょう?

LET\'S DRIVE_d0065116_1933568.jpg

じゃじゃーん!ここだ。

LET\'S DRIVE_d0065116_19331918.jpg

東京湾のまん真ん中の海ほたる。
お高い高速代もETCだからあと払いだい!(やっとETCがついたんだい)
・・・・・しかし高いな~、海ほたるまで3000円だぞ、オイ!
(ETCは2310円のようです~)
でも、ダンナは行ったことがないので気合い十分で運転でございます。

LET\'S DRIVE_d0065116_19334947.jpg

なんのオブジェなんでしょ。
くらげ?

LET\'S DRIVE_d0065116_19352747.jpg
LET\'S DRIVE_d0065116_19365118.jpg

これもなんなのだろう。
けっこうでかい。

LET\'S DRIVE_d0065116_1937636.jpg

あーあったあった!ここにも鐘がぁ~・・・・
でも、愛の鐘とは書いてなかったな、気持ちホっとする。

LET\'S DRIVE_d0065116_1937201.jpg

TOKYO BAY OASIS
な~るほどね!海砂漠の中のオアシスですね。
♪チャラチャンチャンチャラッチャ~・・・何かが、何かがぁ~・・・

LET\'S DRIVE_d0065116_19383866.jpg

かすかに海底トンネルの入口が見える。
すごいもんだね、この海の下にトンネルつくって道路が走ってるんだから。
高くても仕方ないのかな。

しかし、今日は、今日も?以前来た時もそうだったけど風が強すぎる!
特に南側は飛ばされそうである!
お年寄りはヤバイです。
それさえなければ360度海に囲まれてとても気持ちがよい(^。^)
空をみると次々に羽田を飛び立った飛行機も飛んでゆく。

LET\'S DRIVE_d0065116_19392632.jpg

なぜか足湯もあるよ。
目の前の窓のむこうは木更津方面。
海を見ながらちょっと休憩・・・・・・・お見苦しい足で失礼!!

LET\'S DRIVE_d0065116_19425591.jpg

おみやげも、海ほたるケーキだ、まんじゅうだとあるが
この落花煎餅は千葉のおばさんがよくおみやげに持ってきてくれた
なつかしい味。
煎餅といっても甘いクッキーっぽい落花生味ばっちりのお菓子です。

千葉に渡ろうと思ったけど、引き返し第二チェックポイントへむかう2人であった・・・・・・

by apy-k | 2007-09-17 19:59 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-09-18 20:40 x
新車でドライブですか~。いいですねぇ~(^-^)ノノ
ちょっと暑かったものの、お天気が良かったから気持ちよかったでしょう。
ダンナ様と2人きりでラブラブドライブ(笑)。ああ、ダンナ様がうらやましい(^-^)

足湯は温泉でしょうか?あ~!イナさんのステキな生足が…(笑)
Commented by apy-k at 2007-09-18 22:48
よこすかよいとこさん、天気は最高~気温も最高~?!
あじかったですね昨日は(@_@;)
ついでに海ほたるの風の強さったら!!携帯が吹き飛ぶかと思った!!無事でよかった。

あのね、ラブラブじゃなくてデブデブ・・・・・・
20年前はそうだったな~、あの頃の思い出があるから
乗り越えてゆけるのよ、よいとこさんもラブラブ貯金を
いっぱいしてくださいね、うふ。

足湯は温泉じゃないみたいだけど海を見ながらいいもんですよ。
10時~17時までだそうです、タオルは持参でね(^_-)


<< 根岸森林公園      たらふく?! >>