2007年 09月 24日
お掃除日和
お掃除日和_d0065116_20211727.jpg

おつかれ~、チリワイン飲んで元気だそーっと!
って、ナニが?

今日は家族3人でなぜかフローリングの大掃除。
家具をどかしたりワックスをかけるとなると、一人では無理です。
ええ、無理です、ギックリやっちゃいます。
夏は暑くてつらい、冬は寒くてダメ・・・・
お彼岸あたりが一番いいかもしれないですね。
うちは畳がひとつもないので、楽なんだかめんどくさいんだか
最近よくわからなくなってきました・・・・

だって、疲れるんだもん(ーー;)

by apy-k | 2007-09-24 20:34 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
Commented by たんしおれもん at 2007-09-25 07:11 x
私もこの時期の方が涼しくてお掃除日和だと思います。
年末は忙しい上に寒いしねぇ。
GWと秋の3連休が掃除向け。私もベランダを綺麗さっぱりに
しましたよ。
我が家も畳は一枚もなし。あー、ワックスかけなきゃ\(-o-)/
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-25 20:11 x
イナさん こんばんわ^-^
私も掃除は今の時期汗だくです^^;
お彼岸は仕事と残業だったので掃除もままならず(やばいっ)
来週松から子供は秋休みに入るので来週中には何とかせねば
Commented by apy-k at 2007-09-25 20:50
れもんさん、お!一緒だね、畳がえの心配はないけどワックスがけが
年々つらくって・・・・・
そのうちダスキンさんにたのんじゃうかも(^_^;)

年末の大掃除って寒いし忙しいしで嫌いだわ。
お彼岸に大掃除、中掃除をやっておけば暮れはラクチンヽ(^。^)ノ
とわかっていてもその時の気分じゃないとやらないからな~
あははははは。
Commented by apy-k at 2007-09-25 21:02
きのっぴぃままさん、こんばんわ~
お彼岸中というか連休も仕事だったの?お疲れさま~
掃除ってきれいにしても次の日にはもうホコリが・・・・・って
きりがないのよね(>_<)
私も仕事をしてるので夜いきなり始めちゃったり、水回りは
使いながら掃除しちゃったり、できる時にガー!っとやっちゃいます。
昨日はなかなか涼しくて動きやすい陽気でしたよ。
お互い家事と仕事がんばりましょうね(^。^)
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-25 21:49 x
イナさん そうなんです^^;お盆もお彼岸も仕事でした..
掃除は職場でも しなければならず掃除エンドレスって感じ(とほほほ)手抜き掃除していると姪っ子から言われるので気が抜けません
^^;私は引き出しの中などの整理整頓は比較的夜中にやりますね.風呂掃除は入浴中とか.使いながらの掃除が一番いいかもしれないですね.はい!お互い頑張りましょう\(^-^)/
Commented by apy-k at 2007-09-25 23:42
きのっぴぃままさん、姪っこさんがチェックしてるの?ははは
もう床掃除は手抜きをしすぎちゃって1人ではとても掃除しきれない
状態でした(ーー;)
家具をどけるだけでウンザリだもんね~・・・・・

引出も整理したかと思っても、知らないうちになんでこうなるの???
ま、人が生活してると仕方ないのよね。
とほほのほ。
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-26 17:48 x
イナさん そうなんです!小学六年生になる姪っこはチェック厳しいですよぉ^^;今週は出来るだけ残業しないで家事したいのですが今日残業になりました...なかなか思うように家事がはかどらないもんです
引き出しの中はコマメに整理しないと凄いことになりますよね
Commented by apy-k at 2007-09-26 20:20
きのっぴぃままさん、残業も主婦にはイタイ!!
疲れを残さないほうに専念するのもいいかもよ。

週末はお掃除強化かな(^_^;)
Commented by きのっぴぃまま at 2007-09-26 20:35 x
イナさん 先週から平均二時間の残業でして...
来週まで続きそうです(とほほほ)昨日と一昨日は定時に帰宅(強行♪)明日は気分転換しにぷらっとしに行きたいんですが天気があやすぅい...明日の授業参観と懇談会は蹴って(息子に了解済)睡眠とるかな^^;
週末は仕事で日曜は祖母の納骨なんで気がついた時に掃除するのみですかねぇ.逆に忙しいほうが睡眠とるので風邪ひとつ引かず元気モリモリ(死語?)なんですよね~
Commented by apy-k at 2007-09-27 18:56
きのっぴぃままさん、2時間も残業はきっついね。
でもお給料はがっぷり?!それで忙しくなくなったら
おいしいものでも食べにいってみてはいかがでしょう(^^)v
明日はまた暑いって話ですね、昼寝もちびしいか(^_^;)

週末も忙しそう~、元気モリモリ・・・昔スマップと森口博子が
「夢がもりもり」って番組やってたな~。
お体気をつけてね(^^)/
Commented by オードリー at 2007-09-29 05:57 x
フローリングって、ほこりがすごくない?
あっというまいに隅っこにほこりがーって感じになる。。。気がしゅる~。
歳をとったら、畳もほしくなるかもよん。
でも、出来るよ。
うち、フローリングの部屋を畳に変えたもん(^^)v
Commented by apy-k at 2007-09-29 09:34
オードリーさん、すごい。
特にうちはこゆい色をしてるので、朝掃除しても夕方には
え?なにこれ?です(T_T)
だから薄い色にしよーよ、といったのにまったく掃除などする
はずもないダンナの意見がとおってしまった・・・oh!マイガー

たたみでごろごろ、なんてもう何年もやってないや・・・
琉球畳とかもおしゃれでいいよね。
ローン返済したらリフォームかな?
あーーーーずっとお支払においまくられるのだね人生って(^_^;)


<< 気になる・・・・      禁断のカロリー >>