2007年 10月 11日
ニルバーナ ナイト!
ニルバーナ ナイト!_d0065116_23315379.jpg

はい!みなさん気になっている、と思われるあのお店・・・・・
三笠通りのニルバーナに突撃してまいりました!!!

突撃隊メンバーはらんさん、Akaneさん、あや~さん(らんさんのご主人)
Mちゃん(らんさんのお嬢さん)と私の5名です。

ニルバーナ ナイト!_d0065116_2332982.jpg

うう、とうとう地下へ・・・・・ドキドキ
なんかスパイスィ~な匂いがどんどこ香ってくる。

お店の人は見たまんま、ネパール、インド系。
調理の方はおそらく日本語NOです(>_<)
でも接客のお兄さんは日本語ばりばりなのでノープロブレム!!

ニルバーナ ナイト!_d0065116_23322567.jpg

メニューは夜は2種類のセットメニューがあって5種類のカレーから選び
シシカバブ、サラダ、デザートなどがついてるけど
今回はおのおのカレーをとり、単品をみんなでわけて食べました。
これはネパール風蒸し餃子。
真ん中のソースが辛い、カレーのような辛さ、でもつけなくてもそこはかなく辛い。
んーいいぞ、エスニックだじょ。

ニルバーナ ナイト!_d0065116_23324475.jpg

こちらはネパール風やきそば。
ひゃ~さらに辛さがアップ!麺はマルちゃんか?と思われ・・・・(^_^;)

隣にどーんとあるビールはあや~さんがオーダーのネパールビール
その名も「エベレスト」わかりやすい。
お味は、特におったまげる仕掛けはないらしいそうです(^_^;)

ニルバーナ ナイト!_d0065116_2333182.jpg

私のオーダー、チキンカレーとバターたっぷりナン。
甘めにしたのでやきそばよリ辛くなかった・・・かも?
というのはなんだか辛いの続きで辛さがわからんようになっていた・・・・

ニルバーナ ナイト!_d0065116_23331515.jpg

こちらは、Akaneさんオーダーの野菜のカレー。
カリフラワー、インゲン、あと何が入ってたのだ???

カレーは700円台から800円台。
ナンやターメリックライスも300円台なのでカレーだけでも1000円ちょいです。

ニルバーナ ナイト!_d0065116_23352777.jpg

こんな店内です。
私達はちょっと個室に通してもらいました、音楽話に花が咲いちゃって
楽しかったな~、お初な面子にしては、はじめからすごい盛りあがりで
意義あるオフ会であったよ(^。^)
今夜もマイミク申請が飛び交ってることでしょう!

Akaneさん、らんさんファミリーのみなさん、お疲れさま~
話が楽しくて味がなんだかよくわからんかったのは私だけか???なはははは

ニルバーナ ナイト!_d0065116_23354214.jpg

素敵なおみやげもいただきました(^^)/

さて、これはなんだかおわかりですか?

by apy-k | 2007-10-11 00:00 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 食いしん坊の昼寝 at 2007-10-15 09:32
タイトル : 久々のインド料理
土曜のランチに気になるインド・ネパール料理の「NIRIVANA (ニルバーナ)」へ。 横須賀中央駅から徒歩二分!という立地にもかかわらず、ランチのお値段は Aセット¥750 Bセット¥1050とリーズナブル。 入店すると、ちびのみを見た店員さんが「こちらが禁煙席です」と個室へ入れてくれた。 そしてお水と一緒にちびのみにオレンジジュースのサービスが! といってもオレンジジュースは初体験。飲んでみたら濃いオレンジだったので 水で薄めて飲ませてみた。 私はAセットでマトンカレー、だんなさま...... more
Commented by Akane at 2007-10-11 00:03 x
お疲れ様でした~☆
野菜カレーはね、あとグリーンピース。
辛いの、やっぱり好きだよ~~♪

今日は「食べる」より「しゃべる」がメインだったかもね。
さあさあ、お風呂に入ってこの高級ロクシタンバターを塗り塗りしておやすみなさい、するのだ、明日の美のために(笑)
Commented by pikake at 2007-10-11 09:10 x
行かれたのですね!他のメニューは結構辛いものが多いのですね~子供にはきついかな??私もランチでチキンカレー食べました
あんまり辛くなかったのでもうちょっと辛くてもよかったですね 量はライス+ナンなので結構なボリュームでした それで750円なのでまたランチには行こうと思ってます♪その時はドリンク無料サービスでした もうやってないかな??
Commented by たんしおれもん at 2007-10-11 10:04 x
イナさん、夜に行かれたんですね。でも、けっこう辛そうだなぁ。
辛いのはちょっと苦手なんですよ(^_^;)
ランチは750円?それは◎ですね!でもライス+ナン??
どっちかでいいです(笑)
Commented by apy-k at 2007-10-11 20:11
Akaneさん、おっつ~~!
その後、咳は大丈夫だったかな?刺激物だったからね。
また体調が絶好調のときに辛い物食べに行きますか(^_-)

いや~初対面とは思えない盛り上がりで楽しかったね~
B型多かったし・・・・・・(+_+)
音楽やってるといろんな裏事情があっておもしろいでしょ!
ぬはははははは!!
でも私はガンバルわ!!!!

美のバター今日効いたかしら?
なんかもったいなくて・・・ってわたしゃおばあちゃんか!!
使わないほうがもったいないよね、今夜もぬりぬりいたしましょ(^^♪
Commented by なると at 2007-10-11 20:54 x
\(`o´)/しゅわっち!ただいまっす!
無事帰還いたしたでござる。
なになに~いない間にカレーパーテーかいっ
このナンうまそうやんけ~
そして何故か小龍包もどきw
マサラがなくなって新しいカレー名店誕生か?
おいらも行ってみるぞい!
Commented by apy-k at 2007-10-11 21:35
pikakeさん、行きました、やっと。
熟女トリオで・・・・ひゃはっはっは!
焼きそばも餃子もね、辛いけど餃子ならお子様も大丈夫だよ。
あの真ん中のをつけなければ!
pikakeさんの食べたランチはナンとライスつき?!
ナンてすっごくでかかったけど・・・・・・完食できた???
チキンカレーは甘めでオーダーしたから甘めだったけど
辛くしてもらったらどこまで辛かったんだか・・・・
そこら辺の冒険は次回にまわすとするか。

pikakeさんも辛いのをオーダーしてみる?
Commented by apy-k at 2007-10-11 21:40
れもんさん、はい、夜になってしまったのでした。
昼間の調整がつかず、さらに土曜もみなさん売れっ子で予定が
とれなくて水曜の夜、という週のど真ん中!!!
れもんさんも近くだからどうかな、と思ったけど平日の夜は
むずかしいかな、と思ってしまったの、ごめんね。
でも、辛いのダメだったか(^_^;)
多分、タイ料理のほうがもっと辛いです。
匂いはこっちのほうが不思議なスパイスの香りがかなり強いよ!!

あのナンのサイズにライスがついてたら絶対完食は無理だな~
ほんと、どっちかでいいと思います!
Commented by apy-k at 2007-10-11 21:44
なるとさん、おかえり~~~!!へっへっへ、昨日行ってしまったわい!
道行く人々も、ん?なんの店?と気になってのぞいたり、アメリカ人がどかどかって入っていったり
ちょっとこれから有望株なお店の予感☆
なんたってスタッフがあちらの方ですし、流れてるDVDもあちらの
もので実にあちらチックです。
多分ランチに行くのが一番リーズナブルだと思います。
またおつきあいして行ってもいいじょ(^^)v
Commented by asanomi at 2007-10-11 21:51 x
待ってました~!!
なんと駅前エリアなのにカレーがリーズナブルですね。
上町の方がお高いです。
これはぜひ行かないと。
平日昼間、誰か一緒にランチに行かないかな・・・
ちびのみのお相手込みで。
テイクアウトという手もありますけどね~。
Commented by apy-k at 2007-10-11 22:58
asanomiさん、へい!行ってまいりました!!
なかなか日程があわないもんで、週のどまんなかの夜になってしまいました。
まー夜もなかなか行けないだろうから、いい機会だったわ!
アラカルトは他にも6種類くらいあったので何人かで行ったら
ちょこっとオーダーしてみるといいね、ネパール語の料理名が
なんだったかメモしてくるの忘れちゃったのが心残り・・・
ナンはもちもちっとしてるよ、あっぷーがるのようなパリっと感とは
違うナンです。
2つに切れてるのでデカイけど食べやすいね。
カレーは中辛くらいにしとけばよかったかな、と今思ってます。
これはまた行かないと!!!

水曜日の昼ならそのうち行きましょうか?
ちょっとしばらく間あけたいけど(^_^;)

Commented by らん at 2007-10-11 23:18 x
どもどもども~~~お疲れやんした。
楽しいひととき おいしい料理 なかなかスパイシーな夜でございましたわ。
またよろしくお願いいたしやす。
Commented by apy-k at 2007-10-12 00:09
らんさん、どもどもども~~~!一家総出でお疲れさんです。
家族だんらんのひとときが騒がしいエスニックナイトに
なってしまいましたが、楽しかったよね!!
さっそく「開国して~よ~」をあや~さんに送っていただき
一人大爆笑でございます!!!!!!!

いい家族だ。
Commented by TETSU at 2007-10-12 03:29 x
行かれたのですね!ニルバーナ!
イナさんのブログで教えていただき、気になったままでした。
イナさんがオフ会も兼ねての突撃リポート、大変参考になります。
毛穴から汗が吹き出そうな辛さで、これからの季節は良さそうですね。
カミさん誘って行ってみようかな~(*^^*)
Commented by apy-k at 2007-10-12 18:59
TETSUさん、やっとみなさんとの時間の都合がついたので
行ってきました!!!
レジの横に10人くらい入れるちょっと個室があるんですよ!
待ち合わせ前に「あとで来ますから!」とひと声かけておいたら
その個室を予約席としてとっておいてくれたので
5人でわーわーしゃべりながら楽しいネパールへの旅でした?!
カレーは甘い、中辛、辛い、の3段階に調整してもらえますよ~
辛い、を食べた人がいないのでどこまで辛いかは不明です。
冬場に汗かきかきのカレーいいっすね~(^^)/

しばらく定休日がないってことなので、突然休みもあるかも・・・
事前に電話をいれておくといいと思いますよ!
046-821-5227 で~す。
Commented by オードリー at 2007-10-14 19:02 x
あら~~~うまそう~~('¬'*)ジュルリ
いいな。カレー。
夏からずーっとお腹が悪いから(爆)食べられないー。
わたしのお腹は、壊れたもようなり~(T▽T)
あと8日で検査だよー;;
Commented by apy-k at 2007-10-14 19:53
オードリーさん、これからの時期もカレーで温まるのもいいよね。
え?夏から食べてないの?
おなか壊れた????

先日うちの母も大腸の内視鏡やったよ、やっぱりあの水2Lが
きついらしい(-_-)
変な味だからって。
そんなの検査する人も飲んでまずければコーヒー味とか
イチゴ牛乳味とかにしてくれればいいじゃんねー!

がんばって飲み干すのだ!!オードリーちゃん!!!


<< 冬時間      年金問題?! >>