2007年 10月 15日
デジカメ買い換えました!
デジカメ買い換えました!_d0065116_20161266.jpg

じゃじゃーん!
やっと入手しました、ニューデジカメ。
LUMIX DMC-FX55 ピッカピカだぜ(^^♪

さーんざん悩んで810万画素です。
あゆがCMしているのがFX33、機能は全く同じなんだけど液晶がデカイ。
これ大事、すんごい大事。
なんでもかんでもiAっつーの?オートで逆光でも普通に撮れるらしい。
大バカチョンでありがたいけど、それじゃ誰が撮っても同じなのかい?って
とこがミソである。

まーぼちぼち使っていきたいと思います!
でも早くSDカード買わなくちゃだわ!!!

デジカメ買い換えました!_d0065116_2025653.jpg

試し撮り 1
エイヴイの屋上から猿島を狙う・・・なんかつまらんな。

でも色合いてきにはソニーのよりぜんぜんよい!


デジカメ買い換えました!_d0065116_20255095.jpg

試し撮り 2
夕暮れのFarb・・・ なんだか怪しげだな。

もう1枚今日はasanomiさん親子がサロン・ド・イナに来てくれたので
ちびのみちゃん激写もあるんだけど、これは秘密にしておこう、ふふ。

あれからベビーカーで爆走していったasanomiさん、デザート買えたかな~???

by apy-k | 2007-10-15 20:45 | お買い物 | Trackback | Comments(30)
Commented by やっこ at 2007-10-15 20:54 x
携帯のカメラですばらしい作品を残しているイナさんだから、LUMIXでとったらスンゴイ写真がバンバンUPされそうですね~。
写真集も範疇に入れてがんばって~!
それにしても、デジカメの世界も日進月歩。
実はうちの主人もデジカメ新調しました。貸してもらおうと狙ってます。(笑)
Commented by たんしおれもん at 2007-10-15 21:13 x
新しいカメラおめでとうございまーす!
ご主人からバースデープレゼントかしら?むふ。
イナさんもLUMIXなんですね。私のはごっついLUMIX。
お仲間です(笑)
しかし、今のデジカメって薄いですね~。
イナさんは、携帯でもすごくいい写真を撮ってるので、
これからも楽しみです(^^♪
Commented by きのっぴぃまま at 2007-10-15 21:41 x
おお~おにゅぅのデジカメいいっすねぇ♪♪
ますます画像UPが楽しみになりましたね^-^
私は数年前に懸賞で当たったカシオのEX-M1です.
今年はパソコン買ったばかりなのでデジカメは暫くお預けかな..
Commented by Sonny Burnett at 2007-10-15 21:47 x
かっちいー。

ライカのマークもよさげ。

by デジカメ買ったことのない元カメラマニア
Commented by asanomi33 at 2007-10-15 21:54
今日はお邪魔しました~。
爆走したら泣き止みましたよ♪スピード狂の気があるようです。
無事にサンクスまでたどりつき、例のものをゲットしてホクホク帰ってまいりました。眠ったところでのんびり堪能しましたです♪
Commented by たんたん at 2007-10-15 21:54 x
おニューのデジカメ、嬉しそうですね~、いいですね~。
2枚目の写真、なかなかいい雰囲気ですね。

これからも素敵なブログ更新、楽しみにしています。

Commented by ちゃげ at 2007-10-15 22:22 x
自分が買った時から1年半しか(・・・も)経っていないのに
だいぶ性能が上がったみたいですねぇ。>あゆデジ

何がいいかって、ずばり広角28mmですよっ。
これは便利・・・

電池はネットでOEM品を探すと、千円以下でみつかると思うので
1~2個買っておくと、電池切れの心配なく撮れるのでいいと思いますよ~っ。
Commented by よこすかよいとこ at 2007-10-15 22:25 x
いいな~おニューのデジカメ。それにしてもすっごく薄い!
本当に進化しましたよね~。分厚かった携帯が薄くなっていくのと
同じですねぇ(^^)ゞ

FHabといえば、すぐそばに公園が出来たみたいですけど、もう
オープンしたんでしょうか!?ってあったのご存知ですか~?
丘の上なのでとっても眺めがよさそうなんですけどね~(^-^)ノノ
Commented by ASA at 2007-10-15 23:06 x
とうとう買ったようですね♪
新しい物って、大人になっても嬉しいですよね。
ちゃげさんも言ってますが、広角28mmは良いですよ。
風景を撮る気にさせてくれます。
私の今持っているコンデジも選ぶ時の基準に
28mm~がありました。
いつもセンスの良い写真を撮っているイナさん
期待しちゃうな♪
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:09
やっこさん、写真集でっか~?!作れたらかっちょいいね。
ネコでいっちゃうかな(^^♪
でも携帯だとすぐにサササっと撮れるから便利なんだよねー・・
特にネコに遭遇したときとか!
これからは両方をうまく使っていこうと思います(^^)/
なんだって、今までのは色が気に入らなくて困ってたから
LUMIXはリアルな色で超~うれぴ~!!

やっこさんもダンナさまの新しいデジカメを借りて撮ってみて~
どんどん進化してるから違いがおもしろいかもよ。
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:15
れもんさん、は~いLUMIXユーザーのお仲間入りで~す!
よろしくねん。
あゆが宣伝してるFX33のほうがもっと薄くて小さいのよ。
でも見比べると液晶が大きいほうがいいな~と思って
こっちにしたのだ、ポケットにポイって入っちゃうから便利だよ~
落としたらヤバイけど(^_^;)
お誕生日プレゼントは新しいパイレーツオブカリビアンのDVDを
買ってもらうんだ~、これは車の保険料が戻ってくるという
うれしい出来事があったのでそれに足して買っちゃった!!ひひひ。
しばらくはいろいろ試して遊んでみます(^。^)
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:18
きのっぴぃままさん、はい、おニューだしメーカー側としても
新しい商品なのでピッカピカです☆
でもすぐに進化したカメラがでてきちゃうんだよねー・・・
再来年にはもう古い仲間入りでしょう。

懸賞で当たっちゃうなんていいな~
最近くじ運まったくない私だわ(>_<)
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:24
Sonny Burnett さん、なに?デジカメ買ったことないの???
うっそ~~ん。
じゃ、買っちゃおうよ!
奥さまの誕生日お祝いってことで・・・・・

もう遅い???

あ、そうそうLUMIXはライカのレンズを搭載してるってとこも
気にいったわけよ、うんうん。
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:28
asanomiさん、爆走お疲れさまでした!
ちびのみちゃんもあれだけ気合いを入れて泣いたら
寝ちゃうよね(^_^;)
んーなかなか颯爽とした後姿であった。
母は大変だけど、今が一番いい時だわよ(^O^)/
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:32
たんたんさん、楽しいね~うれしいね~
あまりメカには強くないんだけど、これはちゃんと学習しとかないと
いざというときいい写真が撮れないもんね。
がんばりまーす!!

2枚目の写真、なんかアダムスファミリーが出てきそう・・・・
な空ですね。
ほんの数分前に撮ったものもあるんだけど、ぜ~んぜん違う。
一瞬一瞬表情がかわる空ってどこが最高なとこなのか
撮ってみないとわからんですね~。
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:42
ちゃげくん、もLUMIXユーザーだった?
1年半でかな~りの進化なの?前のサイバーショットも
買った時は一番いいやつだったのに・・・・今じゃじぇーんじぇん・・・
この55くんもすぐに古くなっちゃうのかな~(+_+)

で、え?広角28mm、いや~ぜんぜん気にしてなかった、ははは。
そうか、それがいいのね。
海の写真がこれからもっときれいに撮れるかな~
がんばろー。

バッテリーを安く・・・メモメモ。
でもその前にSDカード買わなきゃ!!ぜんぜん枚数が撮れへん
(>_<)
Commented by apy-k at 2007-10-15 23:56
よこすかよいとこさん、薄いです、我が家で一番最初に買ったのは
富士のデジカメだったけど、なんだか全然違うものになっちゃったよね。
でもメニューとか設定かえるとき小さくてイラっときちゃうんだけど・・
そこんとこおばさんだわね~、あはははは~

え、公園?
ちびっこが遊んでる公園とは別にあるの?
あそこは夕方か朝に車で通過するだけだから気がつかなかったよ~
近いうちのリサーチしてきまっせ!!イエイ。
Commented by apy-k at 2007-10-16 00:04
ASAさん、ええ、やっとこれに決めたんです!!
FinepixかLUMIXか、800万か1200万画素か・・・・
で、なにが決め手だったかというと!!!
故障の時パナソニックのほうがなにかと便利だから、とか
そんなイージーなものになってしまいました(^_^;)
広角28mmなるものがキーポインツだったんですね。
わーお、結果オーライだヽ(^。^)ノ
これもってまたハワイに行くぞ~~~~!あくまで希望。

とりあえず三浦半島を撮りまくります!!!
Commented by mizue at 2007-10-16 00:27 x
新しいカメラ買ったのね、イナさんのブログにお邪魔する楽しみがまた増えましたわ!
行動派のイナさんだからこれからもバシバシ撮ってUPしてくださいな~楽しみにしてますよ~
私はぼちぼちしか撮れないなぁ・・・、でも思うようなのが撮れたときは嬉しいよね。
さあ、次は一眼レフかな?
Commented by オードリー at 2007-10-16 09:57 x
わ~い。うれしくてコメント。
LUMIX仲間で、どうぞよろしく。
ライカのレンズだから、かなり良いと思うよ。
わたしが決めたのは、ライカのレンズだったから。

あとね、どういうわけか海の色が綺麗に撮れるんだよね。
これが嬉しい。一眼だと、見たまんまの汚い色に撮れるんだけど
LUMIXだとブルーになるのだ。ハッハッハッ
ところで、お値段は?こっそり教えてね(笑)
今度、会うとき、カメラ見せてね!!!
Commented by ぽてと at 2007-10-16 16:20 x
お久しぶりです!! お元気そうですね^^
オラは調子悪くてしばらく休憩しておりました。
完全復活とは行かないですが、また遊びに来たいと思います。

デジカメ、カッコいいですね~
試し撮りもすでに魅力的な写真です。
携帯の写真でも綺麗で迫力あるものを撮るんだから、デジカメではもっともっと素敵な写真を撮るんでしょうね。
楽しみにしてます!
Commented by あや~ at 2007-10-16 18:28 x
いいですねえ。私はRicho Caplio GX8とNikon S10を使っています。
GX8はもう2年前の製品ですがGRを待てずに購入しました。
S10はスイバルデザインの使い勝手が良いのでスイバル機3台目です。
でも、GX8はズームが弱い、S10はピントが遅い等々、一長一短ですね。
Commented by apy-k at 2007-10-16 20:33
mizueさん、やっと買いかえだ~・・・・今までのは
どーも気に入らなかったし、携帯とデジカメを両方持ち歩くのが
めんどくさかったけど、これからはがんばって両方持って
歩くよ~。
なんか期待されてるけど、まだまだデジカメの撮り方は
修行がいるな~(^_^;)

何枚撮っても、コレだ!というのはなかなか撮れないけど
ま、こんなもんか、ってカンジでいいかもね。
デジイチは持ち運びが不便なので当分こっちでいいや(^^)v
Commented by apy-k at 2007-10-16 20:43
オードリーさん、お仲間入り~よろしく~。
こんど会う時に忘れるアホだったら絶交だね・・・・はははは。

そう!たしかにライカって言葉にグググってきたよ。
こうやってみて書いてあるとさらにかっちょよいな~(^。^)
デジイチを買う時がきたらまたいろいろご指導よろしくねん!

そうそう!海だけじゃなくて、青がきれいに見えるよ、このカメラ。
なんか仕掛けがあるんだな、よくわからんが。
あー明日晴れたrばっしばっし海の写真撮りたいんだけど・・・
なんか曇り~? もうヤダーーーー(>_<)
Commented by バチオ at 2007-10-16 20:57 x
こんばんわ~☆ 
うひゃ~newデジカメだっ!(*`∇´*)v
2枚目すっごくカッコイイーーーっ☆そして綺麗ですね
今すぐ写真撮りに行きたくなってしまいますよ~
曇空綺麗ですよ♪
Commented by apy-k at 2007-10-16 21:00
ぽてとさん、あーーーーーー!!元気~・・・じゃなかったの・・???
昨日あたり「メールおくれよー」って書き込みしようと
思ってたんだけど・・・テレパシー伝わったかしら?
ホラ、アドレスかわったって言ってたでしょ。
待てども待てどもメールがこないから、どうしたかな~・・・と
思ってたんだよ。
ちょっとづつでも顔だしてね、もうそっちは初雪のとこがあるって
ニュースで言ってたね、また冬か~・・・体気をつけてね!!

デジカメ、ぴかぴかでかっちょいいよ。
まだこういう時にはこうやって撮ったほうがいい、とか
よくわからんけど毎日いろいろ研究しながら撮っていくよ(^。^)
とりあえず天気がよくなってほしいのよねー・・・・・
こっちはここんとこ曇りばっかり(T_T)
Commented by apy-k at 2007-10-16 21:15
あや~さん、ニコンとかリコーのカメラってツウなカンジがします。
あまりメカには詳しくないので、ついつい賑やかな宣伝のものや
量販店に行ってもフジ、パナソニック、ソニー、キャノン・・・
この辺を店員さんもすすめますよね。
だから考えたら思いっきり狭い選択肢な私、あはははは~(^_^;)

おお。あや~さん家はデジカメがいっぱいですね!!
でもこちらがよくてもあちらがダメ・・・・・
んーメカも進化してるけどまさに一長一短なんですね。
これからいろいろ教えてくださいねー(^。^)
Commented by apy-k at 2007-10-16 21:21
バチオさん、こんばんにゃ~
わーい、バチオさんにほめられてうれしいぞ~~(^。^)
でもすごい空だよね・・・・

やっとやーっと気にいったデジカメをゲットしました!!!
今までのはダンナが決めてたのよね~・・・(ーー;)
これからは携帯とデジカメニ丁拳銃でがんばります!!

明日も曇り空だよ~・・・・
でも、それはそれでいい写真が撮れたらうれしいやね(^^)v
Commented by nonn's mama at 2007-10-17 00:09 x
お久しぶりです!
イナさん、デジカメ購入したのですね!!
我が家も1か月以内にパナソニックの購入を予定しています。
でも機種が違うかな。。

イナさん同様、8月にパソコンが真っ暗のままになり9月に買い替え。。。
そしたら上手くプリンターと接続できずプリンターも複合機に買い替え。。。
体育祭で使用したデジカメ(10年近く前に主人が職場の忘年会のビンゴでもらったFujiのもの)に限界を感じて買い替え。。。
出費が続き、ブルーです。

でも素敵な画像を見るとウキウキするし、複合機だと写真屋さんも真っ青なくらい上手く現像出来るのでチョット楽しみでもあります。

Commented by apy-k at 2007-10-17 14:31
nonn's mama さん、おひさ~!と思ったらパソくんやっちゃいましたか!!
んーそれは悲しい(T_T)
ついでにプリンターで、とどめはデジカメ・・・・
うっひゃ~全部いっぺんにきちゃったら大出費(>_<)
ブルーな気分はよーくわかりますよ・・・とほほだね~。

でも新しいメカはいいもんだ。
デジカメ、パナソニックっつーことはLUMIXじゃん!
またまた仲間が増えるにゃ!
機種はいろいろあるからね、きみまろズームもあるし!
にゃんこの写真いっぱい撮ってくださいね。
年賀ハガキもきっといいのができるよ(^O^)/


<< 赤い実のある家      潮風に吹かれて >>