2007年 10月 24日
遊ヶ崎リゾート
遊ヶ崎リゾート_d0065116_20234952.jpg

今日は10月にオープンした遊ヶ崎リゾートへ以前から約束していたsugarさんと
行ってきました~
ってここはどこ?と思いますよね。
えーっと、城ケ島の大橋のたもと、白秋の記念碑に隣接しています。
こ、こんなところに!!ってカンジです。

プチリゾートホテルだけど、ランチを食べにドライブGOGO!
ここはブログ友のヒデミさんが支配人として目をゆきとどかせてるホテルなので
今日は初めて必殺仕事人のヒデミさんにもお会いしました。
Nice to meet you!
いろんなミュージックを用意していただいたり、気を使っていただき
もうしわけない!が、のんびり海をみながらのランチは居心地がよかったとです(^^♪
どうもありがとう!!

遊ヶ崎リゾート_d0065116_20242451.jpg

まず登場したのは、ジャジャーン!スロベニアワイン。
こんな色して白ワイン。
ペロっと味見だけな私だけどこりゃーうまいよ!後味が芳醇、やわらかい。
夜ゆっくり飲みたいもんだね~
sugarさん今日はラッキーだったね~、う、うらやましいぞ・・・・

遊ヶ崎リゾート_d0065116_20251269.jpg

きれいなサラダ。
タコがプリっとしてる。

遊ヶ崎リゾート_d0065116_2029147.jpg

シンプルなピザ。
トマトソースとチーズだけで十分ボーノ!

遊ヶ崎リゾート_d0065116_20293324.jpg

特注のイサキのグリエ。
皮までパリパリなのでガツガツ食べる?!やっぱり魚がおいしいや!!

シェフもイケメンで、おいしそう・・・じゃない素敵、あはは(^^♪

遊ヶ崎リゾート_d0065116_203497.jpg

レストランの裏からも海に出られます。
カヤックがあったり、つり竿があったり、海で遊ぶものもいろいろあります。

遊ヶ崎リゾート_d0065116_20343189.jpg

大橋の下をちょっと散歩するのも気持ち良し!

遊ヶ崎リゾート_d0065116_2034496.jpg

ここにもマリーナがあるのね~!
葉山より地味だけど(^_^;) 
遊ヶ崎リゾート_d0065116_21271150.jpg


で、すぐ北原白秋の記念碑のある浜にでます。
ここは小学校の遠足で来て以来、遠い記憶ではこんな浜がないんだけど・・・
対岸の三崎へむかうにじいろくじら号も通ります。

レストランではこれからライブなども企画してるようです。
夜におでかけもいいかもね!

ランチは11時からパスタランチ、リゾットランチが1200円、1300円でした。
こんな城ケ島もいいもんだね(^。^)

HPはコチラ→ 城ケ島 遊ヶ崎リゾートホテル

遊ヶ崎リゾート_d0065116_21233615.jpg


by apy-k | 2007-10-24 21:04 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(15)
Commented by きんた at 2007-10-25 00:04 x
ここの白秋の碑の前の浜は、昔は、可愛い綺麗な貝殻がいっぱいありました。
そんなことを思い出させてくれる、砂浜でした。
Commented by たんしおれもん at 2007-10-25 07:10 x
お、いいレストランだぁ!三崎や城ヶ島の方は、景色がいいから
こうやってもっと頑張って欲しいんですよね。
横須賀から、ちょっと足を伸ばすだけでリゾート気分も
味わえるし(^^♪
次回、パパと子どもは釣りへ・・私は優雅にランチを・・・(笑)
むふふ、楽しみだわぁ
Commented by ヒデミ at 2007-10-25 08:01 x
ありがとうございました。 ここで気軽に話していても、実際に会うとなると緊張するもんですなぁ(笑)。普段、自分のブログでは悪口雑言放題なだけに、なおのこと緊張するんでしょうね。いつもコメントで上手に和らげてくれるイナさんだから、まるで先生が家庭訪問に来るのを待つような気分でした(笑)。これからも宜しくお願いします。
今日は寝坊したヒデミでした。
Commented by ヒデミ at 2007-10-25 10:40 x
そうそう、あの歌は「十三夜」。イナさんのお父さんやお母さん、若しくはお爺ちゃんやお婆ちゃんに尋ねれば知ってると思いますよ。
Commented by apy-k at 2007-10-25 19:58
きんたくん、へ~やっぱり昔から砂浜だったのかぁ・・
私の記憶はなんだったんだろ???
貝がらはあまりなさそうな浜になってたよ。
下から見る大橋はダイナミックだった~

あー時間があったらユースホステル行きたかったわ(>_<)
Commented by apy-k at 2007-10-25 20:02
れもんさん、おお!そうだそうだ、れもん家にはぴったしかも!
パパ達は釣り、これでゆうごはんもバッチリ!
れもんさんはワイン飲みながらランチ、むふふふふ。

すぐ浜ってのがありがたいね。
食後はテラスの椅子にすわってのんびりしてるのもよいよ。
もし行く日が決まったらヒデミさんに食べたいものとかの
ご要望など伝えておくとよいかも(^^)v
Commented by apy-k at 2007-10-25 20:21
ヒデミさん、ごちそうさまでした、おいしかったですよ!
天気もよかったからよけい気持のよいダイニングでした。
れもんさん一家が遊びに行く時はよろしくお願いしますね!!

あれれ、黒木瞳みたいな人だったら緊張しちゃうでしょうけど
普通のおばさんだったから、ホっとしたんじゃないかと
思ってました(^^♪
その辺とても庶民的なイナぴーです!!
また城ケ島に行くときはよらせてもらいまーす(^O^)/

十三夜、うちの母の聞いてみますね、クラシックシンガーなので
きっと知ってそうだわ。
Commented by オードリー at 2007-10-26 19:13 x
あっ 素敵なおお店だわ~♪
イナちゃんのお友達のお店なのね?
ピザが、すっごく美味しそう。ぷくぷくしてるぅ~('¬'*)ジュルリ
お店の色も良いね。可愛いわ。
城ケ島に出来たの?え?あの場所に?
行ってみたいわぁ~。
Commented by apy-k at 2007-10-26 21:22
オードリーさん、城ケ島よ、駐車場にネコがいて、半端な
ヨーロピアンガーデンのあった(^_^;)
ここはそこまでいかないで大橋のすぐ下です!
プチリゾートなムードだわよ、干物とか干してないし・・・・・
あ、ひじきを干してたな、ぶわっはっはっは。
お店の色はハワイの小さなホテルのイメージなんだって。

このブログにコメントくれるヒデミさんが支配人やってます。
行く時はひとこえかけてから行くべぇ!
Commented by きんた at 2007-10-27 01:46 x
「ユースホステル」ではなくて、「ユースホステル跡」じゃないの?


城ケ島は何年かまえに妻とバスで行きました。
まさに、「岬めぐり」でした。
土産物の通りを通って、イカとか色々食べながら歩きました。
観光地気分で。

Commented by sugar at 2007-10-27 17:10 x
どうも、どうも~!
先日はお世話様でした。
画像を見ると、思い出すね~!
次回は私が運転しましょう!

ヒデミさん、楽しかったです。
居心地が良くって、ついつい長居してしまいました。w
近くにあったら、きっと毎日入り浸っていると思います。ww
ありがとうございました。
Commented by apy-k at 2007-10-27 20:29
きんたくん、あは~そうだった、もう跡だった・・・・・
なんかオバケ屋敷みたいになっちゃってるらしい・・・・・
茅ヶ崎もなくなったし、世の中に今何軒のユースホステルが
あるんでしょね~

「岬めぐり」そういえば、金妻ちゃんと行ってたっけ。
三崎方面はかわるスピードは遅いけど、しばらく行かないと
少しづつかわってるやね。
ヒデミさんはマメと中学の同級生です、ってことはみんな同い年!!
Commented by apy-k at 2007-10-27 20:56
sugarさん、どもね~またどっか食べにいこうね(^。^)
しかし、変な話で盛り上がっちゃったもんだ!!
お互い運転には気をつけてまいりましょう!ぐふふ。

あの角のテーブルだったらもっとまったりしちゃったかもね!
海がよく見えて。
sugarさん、こんどはご主人と夜に出没かな?
ライブやってるともっといいカンジだね♪
私の歌じゃ戻ってこれなくなるからダメだけどさー、あっはっは。
Commented by ヒデミ at 2007-10-28 01:17 x
イナさんsugarさん、今日やっとプロジェクターを取り付けました。テストで流したビデオは「ピンクパンサー2」。LDは「ナット・キング・コール ショウ」。少し音響機材や楽器の配置を変え、LIVEの無い時にも映像が楽しめます。11月3日は"Red" Holloway のLIVEですよ。http://www.redholloway.com/
Commented by apy-k at 2007-10-28 20:43
ヒデミさん、仕事早いっすね~、プロジェクターは暗くないと
ダメじゃない?
やはり出番は夜だよね、ジャズのライブものの映像とかって
いいかも。
あ、生のライブはもっといいですよね!
どんどん宣伝してお客さんいっぱいきてもらったほうがいいよ~
もったいないから(^^♪


<< 菓子工房マリオネット      見上げてごらん >>