2007年 10月 30日
Walking in the park
Walking in the park_d0065116_21154490.jpg

朝、会社に行く前に公園による。
にゃんか、すがすがしいな~、誰もいない、と思いきやいきなり
現れるんだけど(^_^;)

こんな実を発見したり。

Walking in the park_d0065116_2116068.jpg

こんな赤い花があったり。
花になる前は唐辛子のような真っ赤な実なのよね。

Walking in the park_d0065116_21165978.jpg

こんな木になってます、またまたこれってな~に???

Walking in the park_d0065116_21173492.jpg

近くの住宅街にある公園。
こんなアスレチックっぽいのがあることも、春には桜が見れそうなことも
知らなかった。
しかもむかいの山の住宅街とつながっていて赤い実の木のある公園と
つながっていた!!

あれれ~、昔はただの森だったのに・・・・・

Walking in the park_d0065116_21175149.jpg

朝もやっぽい向こうには衣笠方面。
けっこう眺めはよいけど、やっぱりこんなに山なくしちゃっていいのかな~・・・

Walking in the park_d0065116_2118916.jpg

ゾウさんとウマくん、どう考えたってゾウが重いんですけどね。

かわいいんでゆるします。

by apy-k | 2007-10-30 21:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by asanomi at 2007-10-30 22:00 x
どこかな~?と見てたら近所の公園だった!
違うアングルだと知らないところみたいですね。
うちも元は山だったんですよね。木々はもちろん、動物の棲家とかが減るのは悲しいな。。。
Commented by せつこ at 2007-10-30 22:04 x
コメントとリンクありがとうございました。城ヶ島大橋の下の
リゾートの事をこちらで見たので、意識的にそれらしき写真を
入れてみましたが、大橋の下に見える建物がそれですか???

↑の赤い花は「デイゴ」の仲間だと思います。うちにも咲きますが
この時期狂ったようにまた咲いています。
Commented by apy-k at 2007-10-30 23:19
asanomiさん、はい、お近くまで行きました、朝っぱらから(^^)v
上から降りてきた方角の画像なので道路からくるのとは
違って見えるかもね~
ちびのみちゃんもここで駆け回って遊ぶ日も近いね!

そうそう、そうなのよ、asanomiさんの家周辺は山で森でした。
ちょっと下にきのこのある公園があるでしょ?
学校の上の。
そこまではかけずりまわって遊んでたテリトリーだったんだけど
そこから上は道なき山・・・
いくつ山がなくなっちゃったかな~

もうそろそろ開発はやめていいんじゃないか、って思います。
Commented by apy-k at 2007-10-30 23:31
せつこさん、こちらこそリンクありがとうございます!
城ケ島の写真、よ~~~~く見るとそれらしきオレンジっぽい
建物が写ってますね!ビンゴ~です(^^)v
レストランからの眺めもよかったですよ~
横須賀、葉山、三崎、いろんな海の顔が撮れて私たちは
幸せですね(^。^)

おお!デイゴですか!!♪デイゴ~の花が咲き・・・
と歌われてるデイゴ、ありがとうございます。
しかし南国の花がこんな公園で狂い咲き?
大丈夫かな~地球は・・・・・
Commented by ぽてと at 2007-10-31 10:22 x
二枚目の写真はいったい何でしょうね・・・
またまた、なんか南国っぽいですが。

それからそれから、写真全体が明るくてすっごく綺麗です。
クリックして拡大すると余計に奇麗!
さっすがす!!
Commented by apy-k at 2007-10-31 18:53
ぽてとさん、見るからに南国ちっくでしょ。
なんでこんなちびっこ公園にあるんだろってなカンジだけど。
近くにある公園もよく見るといろんなもんがあるんだね。
写真の練習になるよ!
いつかまっ白な北海道を撮ってみたいな~
あ、でもまっ白ってどお?写真てきにむずかしくない?

やっぱり、あゆの宣伝するデジカメ買ってよかったかしら(^^♪
顔認識がウリらしいけど、私って人の顔ほとんど撮らないんだよね~、ははは。


<< ふるさと探検隊      ウインナワッフル >>