2007年 11月 12日
チョコ&チョコ
チョコ&チョコ_d0065116_20443194.jpg

冬季限定ハーゲンダッツが何種類かでてますね。
これはノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツチョコレート)長い名前です。
要するにヘーゼルナッツクリーム入りチョコ・・・・でいいのか?

仕事が忙しいと甘い物が食べたくなる率が高くなり・・・
3日くらい前に買ってあたためて、いやうんと冷やしておいたアイスをやっと
食べた~うまい~~また食べたい~

基本的にピーナツとかナッツ系のクリームものが好きです。

チョコ&チョコ_d0065116_20445187.jpg

こちらは先日おみやげにもらっておいしかったチョコ
TimTam!
日本でも売ってないのか・・・と思ったら、あった、某業務スーパーの
舶来もの売り場にあったではないか!!!

チョコクリームをビスケットではさんでチョコレートでコーティングされた
チョコonチョコ。
歯にしみる甘さじゃなく、日本人好みの甘さが気にった。

多分ひとりで食べちゃうかもしれない・・・・・・・

だんだんオヤジに似てきた自分がこわい。

チョコ&チョコ_d0065116_20451085.jpg


by apy-k | 2007-11-12 21:15 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
Commented by たんしおれもん at 2007-11-12 21:27 x
寒くなると甘い物がとーっても美味しく感じるんですよね(^^♪
(あ、私の場合、暑くても食べたわ・・・)
業務スーパーって舶来菓子コーナーがあって楽しいです。
マシュマロ入りのココアがあったりして、重宝してます。
用も無いのに、ハローワークへ行く仕事作ったりして(笑)
モア地下のカルディもクリスマス菓子がいろいろありました。
Commented by apy-k at 2007-11-12 22:34
れもんさん、甘くて温かいもの・・・フォンダンショコラ~!が
そろそろ食べたいもんだわね。
POTBELLYさんで今年も作ってくれるかな~
業務スーパーの冷凍ものはデカすぎて冷凍庫に入らないけど
お菓子とか調味料とか、よく見るとホホー、と思うものがあって
いいね。
このチョコはオーストラリアものだけど、れもんさん食べたことない?
おすすめっす、おいしいっす!!

あ、カルディでまたタイのカップ麺買ってこよ。
クリスマス菓子もチェーックだね(^O^)/
Commented by Akane at 2007-11-12 22:42 x
TimTam好き☆
私もヘーゼルナッツとかナッツ系は大好き!!
業務スーパーも母娘で好き。。。(汗)

ハーゲンダッツのノワゼットは未体験です。
冬にアイス買ったらコタツだよねえ、やっぱし(爆)
Commented by やっこ at 2007-11-12 22:48 x
ハーゲンダッツのヘーゼルナッツは食べたことあるけど、この新顔はまだ食べてません。おいしそうだね~!
TimTamチョコって、チャーリーのチョコレート工場に出てきたWonkaチョコに似てるかな? 同じオーストラリア製だし。待ったりしたミルクチョコで美味しかったなぁ~。
Commented by apy-k at 2007-11-12 23:30
Akaneさん、TimTamお好きでっか~!
知ってる人がいてうれしいです(^^♪
おいしいよね、これ。
ほかにも種類があったけどよく見ないでこれ買ってきちゃった。
こんどは違うのも買ってくる!!と固い決意。

そうそう、冬はこたつでアイス。
だはははは~ ガスストーブの前だとボーボー溶けちゃうかもよ。
これもまたおいしかった、チョコよりへーゼルナッツの味が楽しめるよ
Commented by apy-k at 2007-11-12 23:35
やっこさん、限定ですので急いでね、ってどれくらいの期間なんだろ?
もうひとつの限定ものは黒糖なんとかって書いてあったよ。
和風かも、これも食べてみたいよね。

Wonkaチョコはまだ食べたことない・・・(T_T)
食べたいな~、これはビスケットをチョコがサンドしてるので
食べ応えがあるよ。
もっと枚数いれてくれ、ってカンジ。
すぐ食べ終わっちゃうのよね・・・・・食べすぎ?
Commented by mizue at 2007-11-13 00:32 x
うちの冷蔵庫にはビターキャラメルと黒糖黒みつが入ってる、期間限定って言葉には弱いのよねぇ~。

TimTam私も好きです!キャラメルの入ってるのが好き!さいかや地下やモアーズ地下で手軽に買えるようになって喜んでます。
Commented by ぽてと at 2007-11-13 17:03 x
大きさがピンと来ないけど、オラも間違いなく、問題なく、食べきれそう。
舶来ものだとやっぱりデカイのかな・・・
ハーゲンダッツはお高いだけあって、他のとは一味も二味も違うよね。
Commented by apy-k at 2007-11-13 19:59
mizueさん、あーそれそれ!黒糖黒蜜、ちょっと濃厚そうだね。
ビターキャラメルのほうがよいな。
でもまたこのなが~い名前のを買ってしまいそうです、だはは。

Tim Tamってさいか屋でもモアーズでもあるの?
気がつかなかったな~
どこ見てんだろ???
一番安いとこで大人買いしてこようかしら、ぐふふふふ。
Commented by apy-k at 2007-11-13 20:45
ぽてとさん、大きさはキットカットくらいだよ。
で、もっとずっしりしとる。
全部で9個入ってた、もう半分以上ないし~~(^_^;)
完食は近い!!!
そっちでも舶来物屋さんがあったら探してみてね。
気にいってもらえる味だと思うよ!
でも、その前にハーゲンダッツいってみる?
Commented by たんしおれもん at 2007-11-13 21:07 x
↑TimTamって、今日カルディにあるのを確認してきました、隊長!
いろんな味がありました!ビターやキャラメルなど4種類ほど。
時間が無くて、買いそびれました(T_T)
Commented by apy-k at 2007-11-13 22:54
れもん隊員!あちゃー買いそびれましたかい(+_+)
次回はぬかりのないように!!!
私も違うお味のものを買うでございます!!

うわ~明日はあっちいったりこっちいったり忙しいな~
きっとなにか忘れるわ、多分あれもこれも忘れそう・・・・・
メモっとくか・・・・メモ忘れないででかけなきゃ。
メモったこと忘れたらサイテーーー(ーー;)
Commented by じょんびーず  at 2007-11-13 23:35 x
寒くなってくると、なぜか恋しくなるのがチョコなんですよね~。
ハーゲンダッツもいろんな限定物を出しますね。
とてもおいしそ~だこと!!(*^。^*)
今、TVで宣伝している「雪見だいふく」のティラミス味が
とっても気になる私です・・。

Commented by apy-k at 2007-11-14 16:49
じょんびーずさん、チョコって冬が旬なのかしらね~
とけなくなるし、こゆい味が恋しくなるのかな。
ハーゲンダッツも気をふいてると新しいものがでてるので
たまにはチェックしなといけません。
これ、おいひーです(^^♪

雪見大福のティラミス味?あれ、見てないわ。
和とイタリアンがドッキングなのか・・・・なぜにティラミス?
一番大福に合ったってわけか・・・???
たしかに気になる(ーー;)


<< 宵の口 逸見      ひだまりにみぃちゃん >>