2007年 11月 14日
葉山散歩
葉山散歩_d0065116_17273050.jpg

葉山のストリートを歩いていたら、こーんな木製のロボットが!!!
足なげぇ~
奥にもミニなやつもいた!
クレヨンしんちゃんに似てる気がする・・・・・・・
車で通ってると全然わからなかったんだけど、歩いてみるとおもしろいもんだね。

見張り番?ごくろうさまです。

葉山散歩_d0065116_1728813.jpg

おしゃれな一角。

葉山散歩_d0065116_17284121.jpg

ええ、本当に電線は邪魔です、もう、ほんとに邪魔です。

葉山散歩_d0065116_1729056.jpg

こんな家に住んでみたい、けどここは美容院(^_^;)

葉山散歩_d0065116_17291276.jpg

つたも素敵でやんす。

葉山散歩_d0065116_17293136.jpg

気になるお店。
でもfor saleって書いてあるのね、ドア開けたら1人しか入れないでしょ。
行ったことある方おしえてほしいわ。

葉山散歩_d0065116_1729449.jpg

やっぱり歩くとおもしろいものみつけたり、じっくり見えたり楽しいもんだ。
葉山、逗子はまだまだ発見がありそうで歩き甲斐がありますね。

では、また来週~・・・・・かどうかは未定である。

by apy-k | 2007-11-14 17:44 | 風景 街 葉山 | Trackback | Comments(10)
Commented by なると at 2007-11-14 19:53 x
今日は束の間のご対面でw
S沢くんの名前が出てこずしどろもどろ・・・

この手前はウドちゃん似だね
スクエアってまだやってるんだろか?
Commented by apy-k at 2007-11-14 21:07
なるとさん、やぁ!さっきは!
あのあとドドドドドって一族がやってきて、そのあと横浜系の
親せきのおばちゃん達がダダダダダってやってきました。
S沢くんがでてこなかったのか、誰のことだ?と思ったよ。

あ、ほんとだ、ウドちゃんだ。
もう1体手前にあったけどロボコンみたいだったな~

で、そのスクエアのあとがBIO COMPLEXだよ~~(^^♪
Commented by やっこ at 2007-11-14 21:28 x
葉山は車を降りて歩いたことないです。
こんなロボットのいるお庭もどこかにあるんですね。
あー、この小さな小屋みたいな家、やっこもいつも気になってます。
男性がひとり、中に入っていくのは見たことあるけど、1人か2人でいっぱいになりそうな室内だったよ。
屋根が椰子か何かの葉で覆ってあったような気がしたけど。
いったい何屋さんなんでしょうね?
Commented by apy-k at 2007-11-14 22:24
やっこさん、車を置いて歩いてみると発見があるのでおもしろいよ。
この辺なら京急ストアかユニオンに止めて買い物して帰るとか、
手はあります!
このロボットこんど通った時みつけてみて!
いちおう道路沿いの歩道のとこだから車からも見つけられると
思うけど、歩かなかったら絶対気がつかなかったわ。

この小屋、たぶん飲み屋だと思うんだけど
ほんと1人か2人で満席だよね(^_^;)
トイレはあるのかな?とか心配しちゃう・・・・・・・
なんかさみしいヤシの葉っぱの残骸のようなものはあったよ。
やっぱりもう営業してないのかな・・・・

謎は解決しないまま・・・・・
Commented by nonn's mama at 2007-11-14 23:28 x
この小さなお店、大きな本屋さんの前あたりですよね。。

マフィンのお店だった気がしますが。。。。定かではありません。
一度寄ってみようと思っていたのに、潰れちゃったのかな???
Commented by apy-k at 2007-11-14 23:41
nonn's mama さん、このお店は工具屋さんみたいなとこの前。
マフィンのお店ってビーチマフィンでしょ。
あるある、やってるやってる!!
ガソリンスタンドかげんべいの前だよ。
水曜日が定休日だからいつも閉まってるのよ(+_+)

でも今年の春あたりに行ってるのでどこかにアップしてるよ。
お店の中もかわいくてmamaさん好みだと思うな~(^O^)/
Commented by じょんびーず at 2007-11-15 01:24 x
ポカポカ陽気で葉山のウォーキングいいですねぇ~!
歩いてみると、車ではわからないいろんな発見があるものなんですね。
そうそう、この間口のミョーに小さなお店、私もずいぶん前から気になっています。
ちょっと前に見た湘南のガイドブックにこのお店が載っていましたよ。
たしかカフェバーだったような気がしますが・・。(記憶が乏しいです)
このお店、今はもうやっていないんでしょうかねぇ?
Commented by apy-k at 2007-11-15 19:17
じょんびーずさん、ええ。ポカポカすぎて汗ボーボーです(ーー;)
車は時間の短縮に便利だけど、あっというまに通過しちゃうから
やっぱり歩いてみるほうが発見があっておもしろいね!
特に葉山あたりはいなかっぽかったり、おしゃれだったり、高級そうだったり
いろんな顔があっておもしろいよ(^_-)

あのお店やっぱり飲み屋だよね。
営業するなら夜だろうけど、なかなか夜にあのあたりを
通らないからよくわかんないな~
誰か~夜確認してけろ~~~~!!

と書いておきましょう(^^)v
Commented by ぽてと at 2007-11-16 10:58 x
謎の正体。行けないけど詳細希望。
もっと接近して撮って下さいよ~イナさん!
無理?・・・・・・やっぱりw
店も怪しいけど、撮ってる方も怪しいと思われちゃうか・・・
Commented by apy-k at 2007-11-16 22:46
ぽてとさん、なははは~そうなの!
ここ道路のすぐそばで結構車が通るし近くにバス亭があって
人がいるし・・・・・
ちょっと撮ってると誰が見てるかわらないやら、恥ずかしいやら・・
なので夜に行ってみて確認したいな~と
思ってますねん。

イナぴ、ガンバル!!


<< BIO COMPLEX      長者ヶ崎 >>