2007年 11月 19日
午後6時の街
d0065116_19432164.jpg

悲しいことに昨日私の車のうしろのガラスに
脚立が激突いたしまして・・・・うわ~~~!風がスースーじゃないかぁ~(T_T)
あわれ、寒空にオープンカーなみの風通しのよさ・・・・
てなわけで今日と明日は車がありません、ゆえに通勤は徒歩。

帰りはすっかり真っ暗である。
でも、気分をかえて夜の町を撮りながら歩いてたらなんだか
とーっても楽しかったわ、イエイ!

夜の噴水もじっとみることなかったし。

d0065116_19435015.jpg

黄色い外灯のあやしげな光とレンガっぽい壁がヨーロピアンなムードで
ポールさんあたりが立ってたら絵になるだろうなぁ、ケーキ持って・・・・?

d0065116_1944910.jpg

あるおうちの門のところになにやら物体が・・・・
のぞいてみたら、あれ?のび太?
小さな箱のデコレーション。

マッチ売りの少女がマッチをすったらでてきたような世界。
なんとなーく暖かい風景。

d0065116_19443635.jpg

タカラヤさんの店先にもクリスマスムードが漂う。

ん~夜の町って案外おもしろいね。

by apy-k | 2007-11-19 20:00 | ウォーキング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/6593925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たんしおれもん at 2007-11-19 20:48 x
車のガラスに脚立が激突?イナさんにお怪我はなかったんですね!不幸中の幸い!
しかし・・・・この寒さが厳しくなる時期に、ぶつからなくても(^_^;)
今は5時でもう真っ暗。朝も起きると薄暗いです。(そのうち、夜中みたいに暗くなるのよね)
でも夜の街を撮るってなかなか出来ないから、おもしろそう!
中央もクリスマスっぽいイルミネーションになってました。

Commented by なると at 2007-11-19 21:20 x
おうちの門のところにどうやってのび太がいたのか謎・・・

いやいや~しかしびっくりしたね
日記に書いちゃったけどw
あの場所は鬼門なのか
あの車が呪われてるのか・・・・・・
どっちの可能性もあるなw
でも体に何も無くて良かったヨ
Commented by apy-k at 2007-11-19 21:45
れもんさん、うん、乗ってるときじゃなかったからまだよかったよ。
脚立は立てて置いてはイケマセン、横に寝かせて置きましょう!!
もー残ったガラスをバリバリとって、きれいにしてビニール貼って
テープでぐるぐるのフランケン状態でとりあえず帰ったのよ・・・
恥ずかしかったわ(>_<)
でも明日の夕方にはなおってくるみたい、よかった。

夜の町歩きって昼間には気がつかなかったことがあったり
夜になると活動を始める店とか、ネオンとか、けっこうおもしろいね。
中央もこれからにぎやかな夜が続くわね。
ガス灯ってどうなんだ???
れもんさん元気ハツラツになったら見てきてね(^O^)/
Commented by うめやま・きんた at 2007-11-19 22:08 x
そうでしょ!
今まで車で何の気なしに通っていた道も、歩くと今までとは違う景色が見えるよね。
僕も、いつも感じています。
Commented by apy-k at 2007-11-19 22:43
なるとさん、のび太ボックスは小さい箱で中でライトがついてて
みなさん外から見てくださ~い、って訴えてたのよ、私に。
クリスマスの飾りを意識しているようだったな~
でもなぜにのび太が・・・・・・

しかし、すごい勘だったね~より研ぎ澄まされてきちゃったね~
そういうのって疲れるでしょ。
ここはやはり鈍感力が勝るほうがいいな。
ガラスはすぐになおるけど怪我だったらこわかったね。
血だらけの私がいたらぶっ倒れてたでしょ。
ちょっと塩まいておこうかな、マジ。
Commented by apy-k at 2007-11-19 22:50
うめやま・きんた くん、うんうん、特に夜の町は普通歩かないっしょ。
女性は特に・・・わしも女性じゃ!!
昼間の顔と夜の顔、いれかわるんだな~って思うよ。
でも、だいぶお店も少なくなっちゃったね。
マルシンのおじさんはいつもお元気ににこやかにコロッケ売ってるけどね(^。^)
Commented by asanomi33 at 2007-11-19 23:15
この寒い時に災難でしたね~。
歩いて通勤は大変。明日は今日ほど寒くないみたいですよ。
ちびのみはハナタレさんだけど、お買い物は行かなくては・・・
Commented by apy-k at 2007-11-19 23:37
asanomiさん、ほーんと災難、日曜出勤して窓こなごな・・・
私は悪くないのに・・・・うっうっう・・・・なぜに徒歩で通勤?
ま、いつもと違うってのもいいか、って思うようにします。
けど朝から歩くと1日の疲労度がかなり高くなりそう(>_<)

ちびのみちゃんはハナタレで止まってそうだね。
女の子は強いからね!鼻水でおわっちゃうことも多いよ。
これが男の子だとすぐ咳だ、熱だ・・・・となるのだ。
暖かくしてお買いものだね。
Commented by 太鼓っ子 at 2007-11-20 07:46 x
あらら~、イナさん、それはそれは大変でしたね!
昨日は今年1番の寒さ、でも徒歩を楽しむイナさんいいなぁ~。
街のあちこちにクリスマスがやってきましたね!
Commented by ポール at 2007-11-20 17:59 x
脚立は他人事じゃないです・・・立てといたのが風で倒れてヒヤっとした事は何度もあります。
たまたま大した事なかったから良かったけど・・・イナさんは自分ちの脚立だったの?
Commented by apy-k at 2007-11-20 18:55
太鼓っ子さん、ええ、頭に直撃じゃなかったからいいか・・・
修理代も払ってもらうし・・・でも車をなおすってやだよね。
もともとついてたもので乗ってないといつかガタがきそう・・・
窓は雨漏りするって言う人もいるしね(>_<)

まー夜の街を探検しながら帰ってきたのは楽しかったよ~
なかなか夜の街を観察することってないからさ!
たまには徒歩で通勤もいいかも(^^)v
Commented by apy-k at 2007-11-20 19:08
ポールさん、ああ!そうですね、お仕事がら脚立は必需品。
Y田さんの前を通るとたくさん脚立がたてかけてありますもんね。
あれが車じゃなくて体に当たったら流血は必至です!!
風の強い日のお仕事は十分気をつけてください!

問題の脚立は会社のです、けっこう大きいやつ・・・・
いつもは横にして置いてるのに、なぜかそれだけ立てかけてあったんですよ・・・・・
運が悪いってことでしょうか???とほほ。


<< IVY      朝雲 >>