2007年 12月 24日
HOLLY NIGHT

Merry Christmas 

HOLLY NIGHT_d0065116_20523529.jpg
HOLLY NIGHT_d0065116_20524893.jpg

おいしいクリスマスを召し上がれ~
今年はかじべのクリスマスケーキを予約しました。
とりに行くとショーケースの中にはクリスマスバージョンにドレスアップした
ケーキがたくさん並んでいるではないですか!
どれもかわいい!かわいすぎる。
下の箱のケーキは悩んだ末5個、実家にクリスマスプレゼントヽ(^。^)ノ

今夜はマイ家族と義母でチキン、ローストビーフ、サーモンマリネ、ゼリー寄せなどなど
いつもの茶碗と味噌汁スタイルからパーティー仕様な食卓。

なにもなくてもみんなでごはんがなによりな夜ですね。
教会のキャンドルサービスは来年のお楽しみになっちゃったけど!

みなさんもホットな夜をお過ごしですか?
まだまだ楽しんじゃってくださいね(^_-)

by apy-k | 2007-12-24 21:14 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
Commented by たんしおれもん at 2007-12-24 21:45 x
メリークリスマス!
きゃー、かじべのクリスマスケーキ美味しそう!!!
いつものケーキ達もクリスマス仕様になってるね(^^♪
我が家は、昨日のイブイブにすき焼きでクリスマス(笑)
イブの今日は、なんか適当ご飯でした~。
これから母はサンタに化けて、プレゼントを・・・・。くすくす。
Commented by せつこ at 2007-12-25 08:35 x
金沢文庫の娘の所に急に行く事になり、
かじべで昼食がてらケーキを買うことにしました。
小さいケーキを買う予定が、ショウケースのなかの
デコレーション見たら気が変ってロール型の
クリスマスケーキを買ってしまいました!!!
とても美味しかったです。
カレーとピザも美味しかったです。混んでいて
焦っている店員さんと慣れないレジのおじさん(店主??)が
ちょっと気になりましたが、裏庭の梅林と野菜畑を眺めながら
いつもとはチョッと変った時間でした。。。
Commented by なると at 2007-12-25 17:45 x
食ったど~~~~!
今日チーズケイクを食べたけど
飽きずにまた食べたくなる味だね
ロールケーキと木の実系のうまそうなのは食われたけど(TT)
歳取るとあれだね
食い意地が張るのね
油断してると子供並みにみんな食われてしまいますわ
美味しかった!さんくす~~♪
Commented by オードリー at 2007-12-25 19:07 x
クリスマスケーキ、かわいいー。
いいね。これ。
かじべ。
うちのは今年もコージーコーナー^^;;;
毎年、ここ。予約無しで買えるからね。

今日は短時間の仕事だったけど、すごーく忙しかったわ。
まったく、クリスマスにみんな買い物に来るなよーっ!
とりあえず、元旦と、2日だけ休みをもらった。
でも両日とも忙しいんだよなぁ。
結局、ゆっくり休めやしない。。。ぶーっ!
イナちゃんはいつから仕事?ゆっくり出来ると良いね。
Commented by apy-k at 2007-12-25 21:01
れもんさん、メリクリ~な~んだすき焼きを早々と食べちゃったのか。
なんかもう何年も食べてないな~・・・

かじべにケーキをとりにいったら、このとおりいつものケーキも全部
クリスマスバージョンになっててビックリ!
なかなかここまでやるお店はないよね~
スバラシイ!!店員さんもいつもより多めで対応してたよ。
どんどんお客さんくるし!でも予約なくてもホールのケーキを
買ってく人いるので当日かじべまで走ってもOK!
ショートケーキを買っても楽しいヽ(^。^)ノ

で、ママサンタは無事にプレゼントを届けたのかな~
Commented by apy-k at 2007-12-25 21:01
せつこさん、かじべニアミスでしたね!!
ショーケースの中がとてもかわいくてジーっと見ちゃいました。
私が行ったときは喫茶のお客さんよりケーキのお客さんが
どんどこ来てましたよ、奥の厨房も忙しそうな気配で・・・・・
あのお店から見る景色も田舎っぽくていいですよね!
ススキがきらきらしてるし、のどかで。
いつもついでに足湯にと思うんだけど、冬ってストッキングを
はいてるから逆につかるにはえらいこっちゃ~で困ってます(^_^;)
Commented by apy-k at 2007-12-25 21:05
なるとさん、サイズてきにもいいでしょ、だからいつも2個
食べちゃうんだわ~、全種類制覇をもくろんでるんだけど
まだ10種類くらいしか食べてないかも・・・・・
新製品もでてきちゃうし・・・栗だけでも3~4種類あったし(^_^;)

クリームが甘すぎずミルクっぽくておいしいと思うだけど
ダンナは「不二家のほうがいい」だって。
ケーキを語る資格ないと思うんだよね!ふんとにもー。

こんどはこっそり買ってきてあげるよ、ぐはははは。
Commented by apy-k at 2007-12-25 21:10
オードリーさん、かじべも予約なくても買えるよー。
まさか、ここまで買いにこれないよね(^_^;)
ショートケーキもみんな300円以下でリーズナブルでかわいくて
いいでしょ!ここに行ったら最低2個は食べちゃうのよ、うっしっし。

今日もお疲れさん!明日からは正月にぬむけてまた混むんじゃないの?・・・げっそり(@_@;)
お役所さんは28日まででいいよね~・・・大きな会社もそうだし・・
サービス業はつらうやね(T_T)
私も31日まで行くと思うよ、お正月は6日までやすんじゃう!
でもあっというまに終わるのだよ・・・・
あ-1度でいいから正月を海外ですごしてぇぇぇぇぇ
Commented by ぽてと at 2007-12-26 10:39 x
お久しぶりですand1日遅れのメリークリスマス!
今年も早いもので、もう、こんな季節になりましたね。
つい先日、明けまして~って言ってたように感じる今日この頃です。
イナさんはプレゼント貰えましたか?
オラ、娘からラケットケースを頂きましたよ。嬉しかったです。

今年も残りわずかですが、気合い入れて風邪引かないよう頑張ってくださいね。
Commented by じょんびーず at 2007-12-26 14:15 x
イナさん家も素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪
かじべのクリスマスケーキ、可愛いですね!
いちごも何だか大きくてボリューム満点だなぁ~。(*^_^*)
うちは3連休中、毎日パーティー状態で、もう今の私ったら
かなり体重がヤバい事になっております。(笑)
さぁ~、せっせと掃除でもしてカロリー消費に励まねば。。。(^_^;)

Commented by apy-k at 2007-12-26 18:24
ぽてとさん、お元気そうでなによりメリークリスマス!
どうしましょ、年末だよ・・・・すでにスーパーは混んでたよ、ウギャー。
子供の頃に比べたら1年の長さが半分くらいしかないようなカンジ。
おばあさんになったらどうなるんだろ(@_@;)
ん!ラケットケースはナイスじゃない!いいとこもってきたね~
お嬢ちゃん、あれ、もう小学生だよね。
こりゃーうまくならないと、お父さん!
私はねー、・・・・なにもなぁぁぁい!!!がっくし・・・
って
いつものことだからいいのいいの。

ちまたではまたノロが流行ってるらしいよ、あれはやだね~
お互い気をつけて元気に新年をむかえましょう(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-26 18:31
じょんびーずさん、3連チャンお疲れさま~~
胃を少し休ませたほうがよいんでないかい?ぐふふ。
お掃除もがんばってぇぇ~、私はもう終わったので今日は
フラフラしてきたよ(^。^)
まー1年で1番華やかで家族で過ごす時間が多い時期だよね。
いつかその家族のメンバーもかわってくるわけで・・・
それまではせっせとがんばらなくては!!

かじべのケーキかわいいし、おいしかったよ~
とりに行けるならおすすめです(^^♪
来年はショートケーキ、クリスマスバージョンを全部買うってのも
アリかと思ってんだぁ、うっしっし。


<< 路地の風景      決戦の日曜日 >>