2007年 12月 30日
お墓参り
d0065116_1745698.jpg

寒風吹きすさむ今日、お墓参りとお掃除に公園墓地へ。
お彼岸と同じくらいの人出です、すごいです!
お花を飾ったお墓がたくさんなのですっかり冬景色の公園墓地も
ずいぶんと華やかです。
でも風が強くてお線香になかなか火がつかない・・・(+_+)

ホトケさまがいると年末にもう一仕事増えるんだけど
お墓をきれいにして手をあわせるとすがすがしい気持ちになります。

♪わたしの~お墓の~前では~泣かないでくださぁい~

この歌に励まされた人ってた~くさんいるんだろね。

d0065116_17452173.jpg

お参り後は佐原のココスでランチ。
今日のメンバーはダンナ、義母、やっと休みがあった義理の妹4人です。

d0065116_17453462.jpg

私はコラーゲン入り豆乳鍋572kcal フォー付き。
もーヘルシー&ビューティーてんこ盛り!!
冬限定メニューです、あーお肌ちゅるちゅるになったかな~ぐほほほほ。
一人鍋メニューとしてベリーグッドだね。
豆乳味がやさしくておいしくてアッツアツでした。

d0065116_17454861.jpg

セットのイチゴのグラニテ。
イチゴアイス、イチゴシャーベット、あんこ、ところてん・・・ちべたい・・・。

そう!ココスではすでにストロベリーフェアが始まっています!
冬限定メニュー&ストロベリーもの、やっぱりココスはいいね。

ココス ストロベリーものはコレだ → ココス フェアメニュー

そうそう、中央に買いだしに行く途中、救急センター前を通ったんだけど
駐車場からも車があふれ、路駐の大行列(@_@;)
こんなに急病や怪我をした人がいるんだと思うと
家族の方も本人もつらいだろうに、とお察しします。
インフルやノロ、医療機関が休みだと心配ですよね、特に小さいお子さんのいる家庭・・・

どうか、みなさん元気に年を越してくださいね。

by apy-k | 2007-12-30 18:03 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/6847305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コラーゲンって? at 2008-01-01 21:18
タイトル : 上手なコラーゲンの取り方。
今日は、上手なコラーゲンの取り方。飲むコラーゲンがありますよねぇ。結構売れています。では、実際効くのか?皮膚の結合組織を構成する主な物質はコラーゲン(ヒドロキシプロリンといいます)で,水分を保持して弾力性を保つ働きがあります。ですから,コラーゲンが少なくなると皮膚の弾力性が失われていきます。そこで、コラーゲンを取るのですが(ふかひれなんか効きそう)、コラーゲンは体内で生合成されたうえで,皮膚の構成成分となりますので、コラーゲンだけでは、効き目は薄いのです。しかし、ビタミンCを摂取すると皮膚のコラーゲン...... more
Commented by きのっぴぃまま at 2007-12-30 20:44 x
イナさん 昼間..特に午前中は風めっちゃ強くて外出られなかったです^^;疲れもあって今日は殆ど寝てました(爆)予定では掃除のはずだったんですが..
佐原のココスは息子が喜ぶので一時期良く行ってましたが最近じゃ華屋与兵衛が多いですかね(義親がこっちの味のほうがいいらしく)
大船のフラワーセンターの裏にもココスがあるので年明けストロベリーフェア狙って行ってこようかな♪(息子も私もイチゴ大好きなんで♪)
豆乳苦手なんですがこの鍋だったら食べれそう~♪
Commented by mizue at 2007-12-30 22:42 x
我が家も公園墓地行ってきたよ、上は凄い風だった!
うちはデニーズでモーニング食べてから行ったから少し早かったかな?
セブンの信号からずっと車が詰まっていたね~
道端のお花屋さんでいつもドライスルーでお花を買うんだけれどそれが渋滞の元にもなっているような・・・便利なんだけれどね。




Commented by たんしおれもん at 2007-12-30 22:54 x
今日の風はすごい強かったですね。洗濯モノも出せなかったです。
買出しは無事、済みましたか?
平成町はすごい事になってたんですね(TETSUさんの所で
見て驚きました(@_@))
今年は例年になく、のんびりモードかもしれません。
お墓参りもこの時期は混雑するんですね。
お墓もおうちもきれいにすると、確かに気分晴れやかです。
イナさんとこの仏様もさぞかし、喜んでいる事でしょう(^^ゞ
明日までお仕事ですね。お疲れ様ですm(__)m
Commented by あや~ at 2007-12-30 22:55 x
 風は強かったけどいい天気でしたね。
 三春町の救急センター、昔、娘が小さいころ発熱でお世話になったっきりです。
 昨日今日とAVEはすごい車でしたよ。
 今日は女房がPotbellyさんに予約したおせちをpick upしてきました。おいしそう。
Commented by apy-k at 2007-12-31 00:23
きのっぴぃままさん、ほんと風すごかったね~(+_+)
風さえなければ暖かかったと思うんだけど、まいったまいった
お線香に火がつかなくて!!
年末は疲れがでるよね、年明けから寝混むってこともあるし。
1日つぶしても疲れをとったほうがいいよ(^^)v

ココスってあまりないのが難点・・・・そっか大船にもあるのかぁ
さらに行きにくいにゃ~
やっぱり三浦のココスは海が見えてエエよ~
華屋与兵衛はまだ行ったことがないんだわ。
年配の方はお好きみたいね、かば焼きとか食べたいけどあるかな。

ストロベリーフェアが始まると春が一段と待ち遠しいのよねん。
Commented by apy-k at 2007-12-31 00:29
mizueさん、うちは11時半くらいだったな。
ズラ~~~っと渋滞の列にギョギョギョ!まさかあの中に???
普段の冬の公園墓地なら人気がないんだろうけど
年末はアメ横並ににぎわうね・・・・ってほどでもないか(^_^;)
どこのご先祖さん達も喜んでることでしょう。
しかし風が!!!!特に広場はビュービューだったよねぇぇ。
さむさむ~~

花屋さんも大盛況だけどちょっと駐車がね・・・・
うちはばあばあが昨日のうちにお花を買ってたからそのまま行けて
よかったよ。
Commented by apy-k at 2007-12-31 00:38
れもんさん、洗濯ものは無事でした!!
買いだしも西友でスイスイっと(^^)/ エイヴイを迂回して中央へ
GO!ですよ。
TETSUさんの写真たしかにすごいエイヴィがよくわかるよね!
なんで待つんだろ??? みなさん忍耐力あるんだね。
れもん家はのんびりムードなの?それもいいよ。
明日できることは明日やればよいさ(^^)v
私も30代の頃に比べたらペースダウンしてるよ。

れもんさんもホトケ様を守るようになったら年末の混んでる
公園墓地も行くようになるんだよ~
仕事をしてるとほんとにいろいろスケジュール調整が大変だよね。
さ、明日行ったら6連休~~!!
がんばってきま~す(^^♪
Commented by apy-k at 2007-12-31 00:46
あや~さん、ま、まさかあのエイヴィに行ったのですか???
まだ佐原のエイヴイの車の列のほうが楽勝っぽかったです。
そして救急センターの車の数もすごいことに(@_@;)
冬場に医療機関が大型連休されちゃうと不便ですよね~
もっと風邪とか流行らない時期にまとめて休んでくれてもいいのに
みんなで一斉に休まないで順番にするとか・・・
医療関係者も激務で大変だとは思うけど・・・・いつも心配な
年末年始の医療関係です。

そうだそうだ、あや~さんちはPOEBELLYさんのおせちなんですよね。
うちも来年たのもうかな?
奥さまもゆっくりできる時間ができてよかったと思いますよ(^。^)


<< ゆく年 2007年      角松っ! >>