2008年 01月 09日
新年会
新年会_d0065116_19395849.jpg

さむそ~~な景色を撮りたかったけど、ただの曇りの景色だなーこりゃ。

今日は会社の新年会。
ここんとこ恒例になってるホテルトリニティにて。
今年はフルコース!!! スプーンやらナイフやらたくさん並んでます。
まっぴるまっからゴージャスでございます!!

新年会_d0065116_1944524.jpg

前菜、カニカニの下にキウィがひいてありました。
甘ずっぱくて食欲をそそります。

新年会_d0065116_19441929.jpg

プリンぽいけど、フォアグラのムースでございます。
バターやフォアグラの濃ゆい味のはずがほどよくとろける、家庭では作れないよね。
フォアグラなんてどこで買うんかのぉ。

新年会_d0065116_19443161.jpg

パイの下にはコンソメスープ。
ざっくりパイをスープにおとした画像はあまりきれくないのでご想像してくだされ~

新年会_d0065116_19444591.jpg

お魚はたしかめばるだと言っていた、めばるは煮付けがいいと思ってたけど
こういうお姿もイケます。

新年会_d0065116_19445940.jpg

牛フィレ。
ちょっとピリリとしたソース。
ま緑色の野菜が一体なんだったのか??? 新種の葉っぱである。

新年会_d0065116_19451581.jpg

きれいなサラダ、家でもこうやって盛ってあげるとよいけど、どーしてもてんこ盛り。

新年会_d0065116_19452945.jpg

デザート、なんかチョコレートコーティングがきれいすぎてカブト虫のようなぁぁぁ・・・(^_^;)

これだけ食べたら今年もお仕事がんばらないとね!

あー今夜は一人納豆ごはんでちょうどよい。

by apy-k | 2008-01-09 20:33 | フード | Trackback | Comments(8)
Commented by じょんびーず  at 2008-01-10 01:05 x
イナさん、昨日は新年会だったのですね♪(^.^)
しかもホテルのフルコースなんて羨ましすぎます~~!!
久しくこんな豪華なメニューはお目にかかっていませんよ。(笑)

最後のデザートのチョココーティングのテカり具合いは。。。
う~ん、やっぱしカブト虫に見えますね。(笑)
でも、おいしそ~♪"^_^"

Commented by makudeco at 2008-01-10 18:28
こんばんは〜。
こんなに豪華な新年会なんて羨ましい!!!
俄然やる気が出ちゃいますね!!
えっ!?身体が重くて働けない!?(笑)
Commented by たんしおれもん at 2008-01-10 19:43 x
いいなぁ、新年会がトリニティでフルコースですか!
来年はPOTBELLYさんで行なってはいかがでしょう?(笑)
私も今度、社長に頼んでみよーっと。
「田坂」も行った事ないから、食べてみたいし・・・。
新年に美味しいもの食べると元気が出ますね(#^.^#)
Commented by apy-k at 2008-01-10 20:03
じょんびーずさん、はい、新年会第2弾でした!!
去年までは卓盛りで中華みたいに各自お皿にとるんだったけど
こうやって一人一人のほうが気楽でいいわ。
私もここまでにコースはひっさびさだったよ~
当分ないなこりゃ、っつーか自腹じゃ食べないかも(^_^;)

やっぱり見える?カブトムシに・・・・・舟和のあんこ玉にも
見えるね。
ここまでテカテカにコーティングするってむずかしそうだけど
食べるのは一瞬・・・・料理って考えるとあっけないよね。
Commented by apy-k at 2008-01-10 20:44
makudecoさん、にゃはは~当たり~・・・・かも(^_^;)
こわくて体重計に乗れないですから。
ちょっとウォーキングを強化しなくちゃ!!
逗子まで行っちゃいますよ~

そしてまた食べる・・・おそらく(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-01-10 20:52
れもんさん、コースはいいね、とりわけたり気をつかわなくて。
じっくり撮影もできるし!!ははは。
隣の宴会場も化粧品会社の新年会でコースのようでした。
さすがに女性だらけ!!
れもんさんも社長に直訴してみますか!!
んーPOTBELLYさんもいいな、たぶん入りきらないけど・・・・

「田坂」もいいよ~、2階は特にレトロ感があって。
女性だけの食事会にもってこい(^^)v
やっぱりチェーン店じゃないお店がいいやね。
Commented by asanomi33 at 2008-01-14 15:48
ごぶさたです。すっかりダウンしておりました。
私にしては、こんなに体調崩したのは初めてです。
さて、今年最初なのでやはり美味しいものにコメントを。。。
こういうお食事は久しくしていないので、釘付けです。
そして、緑の葉モノはプチ・ヴェールかと思われます。
結球してない芽キャベツ・・・だったかな?美味しいので好きです。
たまにソレイユで売ってます。
今年も美味しい情報楽しみにしてま~す。
あ、イナさんはオカルトな話題は大丈夫なんですか??
Commented by apy-k at 2008-01-14 21:06
asanomiさん、体はよくなった?ちびのみちゃんは元気だってことだけど
お母さんが具合が悪いとちびちゃんもかわいそうだよね。
だんだん疲れがとれなくなって免疫力も弱くなると
ガタガタって体調崩しちゃうお年頃・・・・健康第一で
今年もおいしくいきましょう!

コース料理なんて滅多に食べないから私もウハウハでした(^。^)
特にフォアグラのムースなんて超貴重な一品でしょ!

あ、プチ・ヴェールっていうの?なんか名前は聞いたことあるかも。
ちっちゃくて緑がとっても鮮やかでおいしかった!!
asanomiさん、やっぱり野菜ソムリエになるといいんでないかい?

ん?オカルト?!「エクソシスト」は好きだったから大丈夫!
ってそういうオカルトじゃなくて?


<< びろ~ん      黄色いバス >>