2008年 02月 05日
ストロベリーブラウニー
ストロベリーブラウニー_d0065116_20513711.jpg

ちょっとひとやすみ。

冬のアイスクリームはおいしい。
店先のポスターもおいしそうだったのでフラフラと店内に吸い込まれてゆく・・・・
ひさびさのサーティーワンである。
アメリカではサーティワンじゃなくてBaskin-Robbinsなのだそうだ、へぇ~。

ここでもストロベリーフェアなのだね、ストロベリーレアチーズケーキ、苺抹茶あずきと
このストロベリーブラウニーがジャジャン♪と目立っていた。
アイスクリームは2種類好きなものを選んで作ってくれます。
もーひさびさすぎてなにがなんだかわかんないから
ストロベリーベリーとチョコレートチップにした、かなりベタである(^_^;)
そしてかなりのてんこ盛り!!

ん~満足ヽ(^。^)ノ

ストロベリーブラウニー_d0065116_20514986.jpg

やっぱりココは女子高生が似合うわね、やたらハートのお飾りだし・・・

そういえば昔はどこにあったっけ?
今の駅めん屋さんのとこか???

気になるイチゴ3兄弟はコチラ→ フレッシュストロベリーサンデーズ

by apy-k | 2008-02-05 21:16 | スイーツ | Trackback | Comments(20)
Commented by Akane at 2008-02-05 21:28 x
今日は日差しが暖かかったですねえ(^-^)
私もアイスコーヒーなど飲んでおりました。

これは「びしびしっ☆」とキますね~!唾液腺に・・・(汗)
スタンダードにキャラメルリボンとかも好きです。
コットンキャンディを試してみた~~い☆
面白い色の口になりそう(笑)
Commented by asanomi33 at 2008-02-05 21:54
今、すっごい甘いものが食べたいんですよ。
やっとちびのみが寝てくれて、一息ついたのにお茶の友が何もない・・・
画面から取り出せたらいいのに。。
イチゴが大好きなので、もうたまりません。
31では原色のアマゾンなんかも好きです♪
Commented by sinsama2 at 2008-02-05 22:01
にゃははは ♪
カロリー控えめの方には、目の毒ですなぁ~^^
イナさんは、大丈夫みたいですねぃ。

(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-02-05 23:06
Akaneさん、そうそう、今日は昨日までとは違う暖かさ。
もう暦の上では春なんだもんね、アイスコーヒーもおいしくなって
くるよね(^^)v

ほほほ、唾液線に直撃でしたか!
昔はアイスクリームしかなかったのにいつのまにいろんな
形のものを売るようになったんかな~、それだけ食べてないのだな。
だっていつも女子高生ばかりだし~・・・・・
たまにはサーティーワンをのぞいてみるのもいいかも(^^)v
コットンキャンディって不思議そう!んーサーティーワンも進化
しとるのぉ。
Commented by apy-k at 2008-02-05 23:11
asanomiさん、あれ?お茶友がないってめずらしくないですか???
我が家もおせんべいをきらしてしまってるのが気になる・・・

アイス2種類にイチゴにカスタードクリームにチョコレートに
ブラウニー、ここまで女子の好きなものをのっけてくれて
サーティーワンさん、ありがとう!って感じ。
ほんとに取り出せたら私もまた食べちゃいます!!

チーズケーキも苺抹茶もおいしそうだよー(^^♪
Commented by apy-k at 2008-02-05 23:13
慎之介さん、ヤバイです、実のところこのあと走るべきだったわ・・・でも走らんが(^_^;)

まさか2種類のアイスを入れるとはねー!
よく見ないでオーダーしちゃったよ、でもおいしかったからいいや
にゃはは ♪
Commented by pikake at 2008-02-05 23:37 x
たまらない画像ですねえ~今週食べに行っちゃおうかなあ♪
苺フェア食べつくしたい!!
うちにはお茶の友がありすぎて困ってます・・・
旦那が会社帰りにいろいろ買ってきて食べないで寝てしまい
その次の日は帰ってこなかったりするとすべてあたしの胃に
入ってしまいます
今も冷蔵庫にチョコロールケーキが~賞味期限を考えると
やっぱりあたしが全部いただくことになりそう~
しかもこんな時間に・・・
Commented by kkohichiro at 2008-02-06 01:14
改めてこんばんは!
訪問者数...、言われて見てみたら昨日今日とゼロになってますね〜。
アクセス解析の方はまだ数字出てないみたいですけど。

31は今で言うとデッキ下の向かって右端だったですよね。
トイレに近い方(^^。
待ち合わせの定番時計台とかあの頃の面影が残ってるのは...、それこそトイレと交番くらいですかね(^^。
Commented by きのっぴぃまま at 2008-02-06 01:24 x
イナさんこんばんは
昨日旦那が久しぶりに31アイス買ってきましてイチゴのアイス
食べました♪食べたのはチェリーブラッサム^-^
パフェ....食べたいぞな!
Commented by たんしおれもん at 2008-02-06 07:13 x
うひょー、かなりボリュームありますね!
冬のアイスって美味しいんだけど、なかなか買いそびれてる。
31と言ったら、私の場合、チョコミントです。
昔の31、懐かしいですね。Z高の2こ上のフォークの先輩が
バイトしてました。いろいろ試食させてもらいました(笑)
Commented by オードリー at 2008-02-06 12:55 x
ぐあぁ~~~~~~~~~。
昨日、31の前を通りかかって、あぁ 食いてぇ~♪
とメニューだけのぞいて、我慢したのに。
イナちゃん、食べてるしー(笑)
苺とチーズが乗ってるのかぁ。へぇ♪うまそう。
さて、今日はどこに行こうかな。
Commented by なると at 2008-02-06 15:56 x
これで一体おいくらまんえんなのだ?
HPにはオープン価格で載ってないわ
ここは外から丸見えなのでなかなか入れないっす
あ~でも見ると食べたくなるね~なぜか冬って
Commented by apy-k at 2008-02-06 18:23
pikakeさん、サーティーワンてこんなてんこ盛りアイスとか
やってたんだね~、ぜんぜん知らなかったよ!
たまにはチェックするもんだわ(^^)
これカップとコーンがあるけどカップのほうが食べやすいわね、おそらく。
女子高生がおしよせてこないうちに食べに行くといいかも。

う、ダンナさんお菓子買ってきてくれるの?いいな~
れもんさんちといい・・・・うちは毎日東京に行ってんのに
な~んも買ってきてくれない(T_T)
品川駅の中にあるなんつったっけ?タルト屋さんのタルトを
買ってきてほしいとずーーーーーーーーっと思ってるのに
いまだに願いがかないましぇん。

で、ロールケーキはしっかり食べたのかしら・・・・
あの時間に(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-02-06 18:28
こーいちろーさん、今日は訪問者数が復旧してましたね!
でも、いつからの数字なのはさっぱりわからんけど・・・・
もうしばらくは平和にブログライフをおくらせてほしいもんです。
たのむで~エキサイトさんよぉぉぉ。

サーティーワンはやっぱりその辺にあったよねぇ。
そうだその上に階段があったような気がする。
トイレの横だ。
会社の3時のおやつにサーティワンや横須賀ベーカリーの
フランスパンを買いに行ったもんです、それなのに記憶が薄い・・・
というか物忘れがヒドイ・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2008-02-06 18:32
きのっぴぃままさん、あら~タイミングよいね!
ん!ここにも甘い物を買ってきてくれるダンナさんが・・・・・
なんて、いいパパだらけなんだ!!うち以外・・・(-_-) くしょ~
自分で買ってヤル!!やけくそ状態。

イチゴのアイスだけでも今は春らしくておいしいよね~
このサンデーも2種類アイスを選べるからHPを見て
じっくり検討してからおでかけください(^^♪
Commented by apy-k at 2008-02-06 18:38
れもんさん、うん、できあがったの見たらかなりのボリュームに
ちょっとビックリ(@_@;)
アイスが2種類じゃダブルってことだしね、ブラウニーにイチゴ・・・
その辺のパフェとかわりないです。

うちはアイスは1年中買ってあるけど、ほとんどダンナ専用。
しかもマルチパックのやすいやつ、かっかっか。
たまに自分で食べるならちょっと高くてもおいしいのがいいよね。
たまにサーティーワンに行くのも目新しいものがあっていいかも。
チョコミントってなんか大人のアイスって感じ。
サーティーワンができた頃はなんか画期的なアイスだったね!
そっか、先輩におごってもらったのか・・・・ええな~。
Commented by apy-k at 2008-02-06 18:44
オードリーさん、パソの前で叫んだでしょ。
私は吸い込まれちゃったのよ、おいでおいで~~~って。
3種類全部食べてみたかったし、ひさびさで2種類アイスを
選んでください、って言われても、あわわわわわーってカンジで
もたもたおばさん全開バリバリ!

次はレアチーズケーキのが食いたいです!
また吸い込まれてしまうことでしょう(^^)v
オードリーさんも自然にまかせて吸い込まれてね~~。
Commented by apy-k at 2008-02-06 18:51
なるとさん、えっと、いくらだっけ?
あまりのボリュームのほうにびっくりして金額がおぼろ・・・
たしか590円だったかも。
え!案外お高いじゃない!!!でもこれだけのってるからね。
アイス2個分だし。

ここさ、中で食べるとこって外からあまり見えないと思うんだけど・・
昨日も私ともう一人おばさんが食べてまして、こっそりと。
誰かに見られたかは不明である。
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-06 19:14 x
おいしそう~。
何気に女子高生が写ってるところが、さすがイナさんだわぁ~。
おいしそう~、って甘いもの食べない私でも思いまっす!
鎌倉の31は今だ健在、逗子はとっくに消えた・・・(沈)
Commented by apy-k at 2008-02-06 21:37
太鼓っ子さん、そうそうなにげにパンツ見えそうなミニスカートの
女子高生がグッドタイミングでいてくれたのでパチリ。
ここは女子高生の花園を強調したかったので、ばっちり(^^)v

あれ?太鼓っ子さんは甘いのダメだった?
お酒のほうだったか(^_^;)

逗子のサーティーワンてどこにあったのか全く記憶にないでーす。


<< Chez 田坂      残雪 >>