2008年 02月 07日
きぐりちゃん
きぐりちゃん_d0065116_2294729.jpg

きぐりちゃん、にょ~~~って感じ。

はい、また書類届けの日でございました。
行きに通ったときはいなかったのに、帰りにはこのようにニョニョっといた!
ここんとこきぐりちゃんとの遭遇率は99.9%といってもいいでしょう(^^)v

なんか今日は犬みたい・・・・

きぐりちゃん_d0065116_2210498.jpg

そしてうしろをむく・・・・
オードリーさん、私もフラれたわよ(>_<)

きぐりちゃん_d0065116_22101977.jpg

だけどナデナデはOKです!ポリシーなしです。

きぐりちゃん_d0065116_22103759.jpg

空は青かったね、でもまた雪がちらついたり曇ってきたり・・・
今年の冬は油断ならねぇな~・・・・

先月の電気代が過去最高を記録しました・・・とほほ。

by apy-k | 2008-02-07 22:30 | ネコ | Trackback | Comments(22)
Commented by きのっぴぃまま at 2008-02-07 22:41 x
イナさん こんばんわ^-^
昨日は夕方はあられで夜は雪が降りまして....
今朝も寒いのにメンドウなんでマフラーせず^^;
9~10日にかけて大雪の予報でてます(えーーー!!)
我家はガスヒーターにしたからかガス代が過去最高に...

Commented by apy-k at 2008-02-07 23:17
きのっぴぃままさん、こんばんわ~
今日も雪ちらついたよね、サササって・・・ええええ!!!
また雪かよ、オイ!と思ったけどすぐやんでよかった。
この寒いのにマフラーなしとは威勢がよいではないですか!
おばさんはもう手放せないですよ(T_T)

んーほんとに大雪降っちゃうかな~・・・・
もういいのにね、食糧多めに買っとかなくちゃだわ。

はやりガス代も過去最高に・・・灯油派のとこもそうだろうし
今年の冬は家計にもちびしいのぉ~(+_+)
Commented by potbelly at 2008-02-08 01:40 x
イナさん、私も1時過ぎ頃この辺を歩いていましたよ。きぐりちゃんはどのあたりにいたのでしょう。私も会いたかったなあ~こんな日にはうちのみーちゃんたちも外に出してあげたいけど、どうなっちゃうか心配でやっぱりだめですね。過保護に育てちゃったから。時々、この子たちはこのままで幸せなんだろうかって真剣に考えちゃいます。
Commented by kkohichiro at 2008-02-08 09:05
おはよーございます。
我が家はマンションってこともあり、奥さんがホットカーペット以外のお許しをなかなか出してくれません。
ある時寒いの~みたいなこと言ったら翌日薄手の毛布がおいてありました(^^。
でも、酒飲んで毛布に包まってホットカーペットの上で寝転んでるとこれがなんとも気持ちよくて...、グーグー寝てしまいまたしても奥さんに怒られています(^^;。
Commented by corleone2004 at 2008-02-08 15:01
なんや後姿はデカイおたまじゃくしが這い上がってきてるような模様でんな(笑)
なんか微妙に舌が出ている感じの正面もエエ感じやケレドな。。。
Commented by あや~ at 2008-02-08 17:33 x
 右側のビルの2階あたりに中華レストランがありますよね。
 あそこって、おいしいのかしら?

 あれ?違った? 三笠公園のあたりですよね?

 しかし、日本は寒い。
 でも、旧正月休みが終わる13日にはまた、別の意味で寒い台湾です。
 湿度が高いのでジメッとしていて、その湿度を飛ばすためにクーラーを入れる悪循環。
 だって、地理学上は南国だから、暖房が無いんです。
 体感温度5~8度くらいです。
 マフラー&コートが必須です。
 ホント、沖縄より南なんかしらん?
Commented by 太鼓っ子 at 2008-02-08 18:58 x
きぐりちゃん!不思議なお名前ですねぇ?
どういう意味だろう??
ねこって、朝とか決まった時間に起きるそうですね!
犬は飼い主に合わせてって、今日しりました。
猫かってる方は健康生活できそうですねぇ~。
Commented by なると at 2008-02-08 19:58 x
うちも1月の電気代は相当だったろうな
異常に暑くする人が一人いるからね
この一番上の写真
耳から下の顔の部分だけを手で隠すと
犬かもしれん状態になるヨwww
今日はハナちゃんが向かいの道路の端でぬくもってた
(--)こんな顔してたw
Commented by apy-k at 2008-02-08 20:12
potbellyさん、あ、一番下の写真のあたりですか?
えーっと、2時頃かな?信号待ちの車の中から撮ったんだけど(^_^;)
あまりの青空とビルの光の反射がよいなーと思って。
でも思ったほど反射の光が写ってなかった・・・げろげろ。

きぐりちゃんは三春町の16号沿いのとあるお店にいます!
ピンクの首輪が目印ですね、日のあたる時間には大体います。
交通事故とか心配ですよねー・・・それを考えたら
potbellyさんのにゃんこちゃん達は安全ですよ(^^)v
持っていかれちゃっても困るし、町中で飼ってるとそういう心配が
あると思うので家の中で飼ってるのも悪くないような気もします。
Commented by apy-k at 2008-02-08 20:17
こーいちろーさん、なぬ?暖房がホットカーペットだけって
ことですか???いくらマンションが暖かくても寒そうだな~~
でもたしかにひざかけとか毛布をかけるとすごく暖かいですよね。
お酒飲まなくても寝ちゃうこと確実(^^)/

うちのダンナが毎晩寝る前にコタツで寝ちゃうのと一緒ですね!
そんなとこで寝てないで早く寝ろ!って思うんですよ、世の
奥さま族ってのは(^^)
風邪ひかないようにね~~
Commented by apy-k at 2008-02-08 20:25
こるさん、うははははは~大きなおたまじゃくし!!
見える見える、おたまじゃくし柄はめずらしいですよね、新種?
いまだかつて見たことなかったです、
っていうか気がつきませんでした。
さすが、にゃんこ先生!!

江ノ島のだいちゃんにもいつか会いにいきたいと思ってまーす(^^♪
Commented by apy-k at 2008-02-08 21:02
あや~さん、中華のお店って孔雀苑のことかな?
三笠公園入り口あたりのマンション2階。
いつのまにかなくなってます、実は私も行ったことがないまま
なんですよね~
おいしかったかは謎のままですねぇ(-.-)

う、台湾て暖房がない???うっそ~~~
で、体感温度5~8度って今の横須賀より寒いじゃないですかぁぁぁ
この時期の台湾旅行は避けたほうがよさそうですね(^_^;)
2月の沖縄も寒くてホカロンを探しまわりましたよ。
でもこっちみたいにどこでも売ってないんですよ!あせった・・・
あや~さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^)/
Commented by apy-k at 2008-02-08 21:07
太鼓っ子さん、きぐりちゃんの名前はいつもきぐりさんて
お店の前にいるから勝手に命名~(^O^)/
きぐりって苗字はめずらしいですよね、どういう字を書くんだろ???
三春町あたりで探してみてください!

へ~ネコってそうなんだ?何年もネコを飼ってたけど
同じ時間に起きるなんて気がつかなかったですよ。
案外朝も早くから行動してるのは知ってるんですけどね。
狩りとか・・・・・
同じペットでも犬とネコってなにからなにまで違うのだな~
あーーーーーーまたネコ飼いたい!!!
Commented by apy-k at 2008-02-08 21:19
なるとさん、オール電化だもんね、そりゃーすごいよね。
でもうちより1人少ないのに・・・・・・・倍以上じゃないか?
子供が小さい頃は先月の電気代でガス、水道、電気代払えた
くらいだったような・・・・やっぱり子供が小さいうちに貯金を
しましょう!だわよ!!!

きぐりちゃん、昨日はワンコだよね、この前はウサギみたいだったけど・・・・
こんどはなにかな?
みぃちゃんとは違う味わいのあるにゃんこだな~
そういえばハナちゃんには全然会ってないんだけど、むかいの家に
いるのか・・・ちょっとチェックしてみる(^^)v
Commented by よいとこニャ~太郎 at 2008-02-09 02:07 x
きぐりちゃん、相変わらずカワイイニャァァァァ♪
でもなんだかヤセたような気が…。
ナデナデOKのニャンコはポイント高いですねぇ(=^-^=)ノノ
Commented by apy-k at 2008-02-09 22:30
よいとこニャ~太郎さん、きぐりちゃんぽそっといるとこが
かわいいです(^^♪
にゃ~~~~って鳴きながらよってくるとこもかわいいです(^^♪
でも、そうなの、なんかヤセたような気がする・・・
ネコのエイズとかもあるんだよね・・・・・飼いネコだから
その辺の健康管理はちゃんとしてるのかしら・・・・・

よいとこさんも日当たりのいい時間に行ってみるとよいよ!(^^)!
大きなおたまじゃくし柄がイケてます!
Commented by オードリー at 2008-02-09 22:42 x
きゃはははっ!!!
イナちゃんも、ふられたかぁ~~~。
うんうん。そうだよね。後ろを向いちゃうんだよねぇ(TT)
でもね、逃げたりしないし、触らせてくれるんだよね。
それにしても、きぐりちゃんの後姿、すっごくかわゆい♪

えー、電気代、いったいいくらだったの?
お願い、内緒で教えてー。うちもさ、ハムズの為に、
ほとんどつけっぱなしだからさぁ。すごいと思うんだけど。
Commented by apy-k at 2008-02-10 00:20
オードリーさん、にゃはははは、よってくるわりには
プイっとうしろをむいてジっとしている・・・・
どうしろってーの?って感じだけど、かわゆい。
最近あちこちのエキサイトブログをのぞきにいってるけど
けっこうネコ写真撮ってる人多いね~
それがまたみなさん上手で・・・・・いいな。

電気代ね、あとでこっそり教えてあげるよ、ふふ。
今年は受験生がいるから暖房費がかかるのは仕方ないよね・・
しかもなんだかすごく寒い毎日だし!
ハムハムも試練の冬だね~、冬眠しないように気をつけてね~

Commented by なると at 2008-03-24 19:49 x
もしや
この子って三春町のオレンジの屋根のパン屋の斜め向かいじゃね?
パン買ってたら同じ名前の店を発見したので
もしやあの猫ちゃんの・・・・
と思ってたっす
寒くて猫ちゃんが出て来る陽気ではなかったなぁ
neiro近くにヤボ用で行ったからneiroに入りたかったが休みだった。
近くの風来坊ってリサイクル屋も載せたことあったっけ?
Commented by apy-k at 2008-03-24 20:58
なるとさん、おお!またみつけたか!!
そうそう中〇パン屋さんのむかい側、そのものズバリでしょ。
いつもここかとなりの床屋さんにいるんだよ。
で、つい名前にしてしまった、わかりやすいでしょ。
でもここんとこ会えないのだ・・・日がさしてないと出てこないみたい。

neiroさんは月曜定休のようだわ。
風来坊ね、写真には撮ってみたけどイマイチだったので没のままです。
たまに三浦の野菜とかワケのわかんない物売ってんだけどね。
Commented by kkohichiro at 2008-03-24 23:26
風来坊...。
じゃーオレが撮ってみるかな(^^。
気になりつつも、誰でも気づきそうなのは避けてるもんで一度もレンズ向けたことないっす(^^;。
Commented by apy-k at 2008-03-24 23:56
こーいちろーさん、うんうん撮ってきてくださ~い(^^)/
店内にも突入してみてくださ~い・・・・はどうでしょう?
あの辺てまだまだおもしろそうなものありそうですよね~
そりゃー昔に比べたらつまらなくなっちゃったけど・・・・・・・・かな~り(>_<)


<< SUWA SHRINE      ブロードバウム >>