2008年 02月 10日
Route 134
Route 134_d0065116_2046079.jpg

食後は昔を思い出しながら?!134号線をドライブ。
ほんとに若いころってこの道路は週に1度は走るくらいの勢いだったよね~
今じゃ、アナタ、年に1回も走らんかも(ーー;)

Route 134_d0065116_20461569.jpg

向かった先はなんと新江ノ島水族館、えの水であーる。
あー道混んでた(+_+)
新しくなって初めての水族館に中年夫婦で乗り込むぞ~!!





Route 134_d0065116_20463263.jpg

美ら海には負けるが・・・・大きな水槽にはいろんな魚が泳いでる。
すいてたら水槽の前でボ~~っと眺めてたいけど、今日はチビッコ天国である(@_@;)

Route 134_d0065116_20464715.jpg

鮮やかな海の中・・・

Route 134_d0065116_2047474.jpg

そして目玉?のクラゲ。

Route 134_d0065116_20471992.jpg

クラゲ。

Route 134_d0065116_20473522.jpg

クラゲ~~~

海の中で遭遇したらこわいクラゲもいるけどこうして見るとほんとに
おもしろくてきれいでかわいい。
できればすいてる日にくるのがよろしいです、大人でも楽しめます(^^)/

Route 134_d0065116_20474987.jpg

今日はホームで待つのも暖かそ~(^。^)
もう西日の時間だけど、目の前の海にはまだまだサーファーがたくさんいます。

Route 134_d0065116_2048566.jpg

ん~ドライブ気分絶好調~!車の渋滞も絶好調~~(ーー;)

Route 134_d0065116_20483948.jpg

きた!江ノ電がきたきた!シャッターチャーンス!
って私だけじゃなくてあちこちにデジイチをかまえる人がたくさんいる
日曜の湘南。

Route 134_d0065116_20485332.jpg

鮮やかなお店も絵になる。
134号沿いも歩いていろいろ写真を撮ってみたいですね。
お店も路地も人も風景も湘南ならではの空気がとてもよい。

独身の頃のデートはとにかく楽しくてよくしゃべってはしゃいでいたもんだ
もう同じようなデートにはならないけど、こうして一緒に過ごせることがなによりですね。
そういうことを実感するのに結婚記念日は大事だってこと!
みなさんも大切にすごしてくださいね(^。^)

by apy-k | 2008-02-10 21:14 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
Commented by at 2008-02-10 21:50 x
デートが湘南ていうのはなんだか憧れですね。
私のデートはもっぱらキタかミナミか、京都か神戸でした~。

やっぱ湘南には太陽が似合うよ!
Commented by よこすかよいとこ at 2008-02-10 21:54 x
まずは結婚記念日おめでとうございまーす!(^-^)ノノ
えのすいはむか~し1度行ったきりです。まだ3つ位に分かれて
営業していた頃…。今じゃ立派な建物になっちまって~(笑)
今日はお天気よかったから絶好のドライブ日和だってでしょう。
稲村とか鎌高前とか、あの辺りはカメラマン多いですね。私も
いずれデジイチ買ったら撮りに行ってみたいものです^^
Commented by kkohichiro at 2008-02-10 22:07
こんばんは〜。
えのすい、去年だったか新しくなって初めて行きました。
ショーの水槽が小さくなってて迫力半減でしたね〜。
でも、スプラッシュは...、ありゃーやりすぎ。
お客、マジずぶ濡れだもんな〜。
露骨に嫌な顔して席替えしてましたわ(^^;。
Commented by apy-k at 2008-02-10 22:40
柚さん、いやいや~キタもミナミも京都に神戸も素敵じゃないですか!
大阪はまだまだ行ったことないとこだらけだから行ってみたいですよ。
神戸には震災前に行ったけどいい街だったな~
デートによいよい(^^)v
でも、そうだ、やっぱり昔神戸の人を湘南を案内したら感激してたっけ・・・・

柚さんもどんどん湘南におデートしにいってください(^^♪
えの水のクラゲゾーンはなんか楽しいっすよ。
Commented by apy-k at 2008-02-10 22:46
よこすかよいとこさん、ありがとうございます!
うちもね、少し改装が始まってる頃に親子4人で行って以来です。
さむ~い時期で外でアシカのショーを見てるとブルブルだったよ。
今じゃほんとにきれいな建物でいろんなショーもやってるし
なによりクラゲちゃんがかわいい、おばさんでも見てて飽きないよ。

しかし、デジイチカメラマンが多いわ!
よさげなポイントには必ずいる(^_^;)
やっぱりカメラが大きいから目立つのよね、休みの日に
撮るぞ~!って気合いを入れてるカンジだね、普段は持って
歩けないもんな~ありゃ。
私も予定より早くデジイチ買っちゃいそうだわ~ぐふ。
Commented by apy-k at 2008-02-10 23:00
こーいちろーさん、こんばんわ~
ショーの水槽って外の?今日は時間が合わなくてイルカたちには
会えませんでした。
昔のマリンランド時代のショーのことはなんとなく今でも
覚えてます、すぶ濡れになることはなかったよねぇ~

鴨川シーワールドあたりも濡れますね、夏はいいけど
冬は勘弁してもらいたいわ。
Commented by pikake at 2008-02-10 23:37 x
結婚記念日おめでとうございます♪スペイン料理にえのすいデート
いいですねえ♪♪
私は去年10周年だったのにちょっとご飯食べに行ったくらいだったなあ・・・まあ子供が小さいとそんなものでしょうかね
でも嫌でも二人になるのだから落ち着いたデートはその時にとって
おいてもいいですね
えのすいは年末に行きましたがものすごい風が強くて寒すぎて
ショーは見れませんでした・・・やっぱり冬はつらいですね
でも今日は暖かくてドライブ日和でしたね
134、確かに昔のが来てたかもしれませんね~もう忘れかけてますが・・・
Commented by オードリー at 2008-02-11 11:17 x
結婚記念日おめでとう~~♪
えのすいに来たか(笑)
そうそう、ちびっこ天国だよwww 
平日でも幼稚園の遠足とかでいっぱいの時もあるっす。
小さい水族館だから、子供にはちょうどいいのよね。
あぁ わたしもクラゲ撮りたい。。。
イルカショーは見なかったの?あれ見ないと値段的にもったいないかも。

そうか、イナちゃんも昔は週一で、134号線をはしっていたのね。
わたしもだよー。週二で、134号線。あの頃は元気だった。
そして、逗子、葉山、三浦方面。あぁ 懐かしいね。
今はね、江の島までは、ウロウロしてるんだけど、そこから先は行ってないなー。
車がないと、行動範囲は狭くなる。。。
Commented at 2008-02-11 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこ at 2008-02-11 11:41 x
結婚記念日おめでとう!
江ノ水に行ってきたのね。
あの大水槽のいわしの大群やくらげはずっと見ていても飽きませんよね。前回やっこが行ったときは、「みなぞう君」も生きていたんだけど、いなくなって残念!!
134を夫婦でオープンカーで走るのが夢です~!
Commented by apy-k at 2008-02-11 18:16
pikakeさん、ありがとうございます!
うちも10周年の時はなんかしたか?も覚えてないです(-.-)
旅行に行ったりでかけたりってのはここ5~6年かもしれないな~
すぐにきちゃいますから今も大事にしてくださいね!

えの水、昨日は暖かかったから外の浜辺も人がいっぱい!
車もいっぱい!!!
寒いと海風びゅーびゅーでつらそうだね・・・
暖かくなったら江ノ島とセットででかけえるのもいいね(^。^)
でも日曜はやっぱり混むかな?

134号って免許とると絶対走りたい道路ナンバー1だったよね!
もうちょっとマメに行ってみようかな~って思ったよ。
Commented by apy-k at 2008-02-11 18:42
オードリーさん、ありがとうございます!
行っちゃったよ~おじさん&おばさんでえのすい。
とにかくせっかくの記念日だから134号を走りたかったのだ!
で、ほんとはRIKI RIKI DERIに行きたかったんだけど
ちょうどライブをやる日だそうで通常営業じゃなかったんだよ(T_T)
またチャンスを逃してしまったぜ。
イルカのショーは16時からでそれを見てたら駐車場脱出の車と
道路の渋滞ですごいことになりそうだったからやめちゃった・・・
でも大水槽のダイバーのショーは見たよ(^。^)
またゆっくりクラゲを見たーーーーーーい!!

134号は青春ロードだね!昔はよく通ったから江ノ島まで
すぐって感覚だったけど、なんか遠かった、混んでたし・・・・・
あ、ブルーシールもみつけたよ、なんだあそこだったか!
これからはもう少し頻繁にそっち方面に行きたいな!
よろしくね(^。^)
Commented by apy-k at 2008-02-11 20:09
鍵コメさん、ぬはははは~早くほしいのだ!!
でも毎日は使えないのがもったいないよね~・・・
2つブログやっちゃうか!!こっち用とあっち用、なーんて。
まだこれから検討したり勉強したりしていかなくちゃだわ。
買う時はいろいろ相談にのってけろ(^^♪
Commented by apy-k at 2008-02-11 20:14
やっこさん、ありがとうございます!
そうそう!いわしもおもしろいね~ちびっこがあまりいない日に
じっくり見てたいよ、でも大体いるよね、ちびっこギャング。
「みなぞう」くんのかわりのゾウアザラシとかいたのかな?
そっちのほうは見ないで帰ってきちゃったよ。

おお!134号をオープンカーで?!
昨日もいたいた、ヒーターはついてるだろうけど寒そうだね。
スポーツカーでもいいな、ユーミンだと絵になるんだろうな~
あーそういうおばさんになりたし(^^♪
Commented by makudeco at 2008-02-12 11:42
おぉ〜江ノ水♪
以前は年間パスを持ってたんでもんすごー通ってました。
女独りで超足早水族館・・・相当怪しい光景かな((((^^!

Commented by asanomi33 at 2008-02-12 13:31
結婚記念日おめでとうございま~す♪
2人でデート、いいですね!
私も○年後はこんな感じで、結婚記念日にデートしたいなぁ。
134沿いの写真がなんだか新鮮な感じです。
Commented by たんたん at 2008-02-12 18:28 x
こんばんわ。

結婚記念日、おめでとうございました!!。
何歳になっても、何年寄り添っても、記念日は大切にしたい、
自分もそう思います。
と、いう自分は、昨日が1ヶ月目記念日でした(笑)

R134、若かりし頃、土曜日の夜の定番ドライブコースでした。
昔から変わらないお店あり、逆に大きく変化した風景もあり。
懐かしさと共に、時の流れを感じる場所です。

Commented by じょんびーず at 2008-02-12 20:01 x
結婚記念日おめでとうございました!!
素敵な記念日になりましたね♪
海の見えるレストランでお祝いするなんて
とてもおしゃれです~~!!(^O^)/
うちはこういう記念日なんて過ごしたことありませんよ・・・。(T_T)
いつかはこんなレストランでお祝いしたいです。

いつまでもご夫婦仲良くお過ごしくださいね。。。(^.^)
Commented by apy-k at 2008-02-12 21:18
makudecoさん、え~年間パスを持ってたんですか!
つわものですね~でも1回2000円じゃ回数行くならパスのほうが
お得ですよね・・・・・・
やはりクラゲの前で癒されてまして?
クラゲだけ別館で500円くらいで入れれば何回も行くんだけど
なはは。

えの水でデジイチ持って超早足で歩く女性一人を見かけたら
makudekoさんに違いありませんね、お声かけます!!
Commented by apy-k at 2008-02-12 21:37
asanomiさん、ありがとうございます!
そう!ちびのみちゃんが「お母さん達いってらっしゃい」って
言ってくれるようになったらレッツゴ~!
すぐにきちゃいますからね、びっくりですよ。
そのころはうちは還暦祝いだったりして・・・・(ーー;) ウギャ。

asanomiさんには見なれた134号線だけど、いつか
ダンナさまと素敵なドライブをする日までかわらない風景で
いてほしいですね(^^)v
Commented by apy-k at 2008-02-12 21:46
たんたんさん、ありがとうございます!
男性陣にそう言ってもらえるとうれしいですね~(^^♪
結婚はゴールじゃなくてスタードだってことを思い出すいい日ですよね。
♪あの頃き~みは~若かぁった~・・・・・ってことでもあるけど(^_^;)
たんたんさんも1ヶ月記念日おめでとうございます!
この幸せの積み重ねがなにより大事です(^^♪

夜、134号すっとばして箱根へ・・・なんてこともへっちゃらなあの頃・・・・
今でもそんな昔に戻ってしまうような道ですよね。

Route 134(ルート ワン、スリー、フォー)
その頃大好きだったオメガトライブの曲名なんですよ、実は♪

Commented by apy-k at 2008-02-12 21:53
じょんびーずさん、ありがとうございます!
うちもじょんびーずさんのお子さんの年齢の頃は
毎年なんかしてたってわけでもなく過ごしてきました。
ここ数年、子供の手がはなれてからは毎年なにかしら
私があそこに行こうだ、ここに行こうだ、と騒いでます、がはは。
じょんびーずさんのところももうすぐそういう記念日がやってきますよ(^_-)
このレストランもその時にいいですよ!

あ、でもうちは誕生日になにももらえないのだよ、悲しい~(T_T)


<< 並木一丁目      太陽の海岸で乾杯 >>