2008年 02月 18日
光と影と・・・・
光と影と・・・・_d0065116_21181857.jpg

梅は満開、空は青い、もうしぶんないじゃないか~
仕事がなければ(ーー;)

光と影と・・・・_d0065116_211902.jpg

写真は光と影だ、と誰かが言ってたような幻聴のような・・・・
でも最近影がとても気になります。

あとIKKOさんのキャラがどこまで世ばなれしていくのかも気になります・・・・
パンツはあまり見せないでください・・・・

by apy-k | 2008-02-18 21:26 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2008-02-18 21:35 x
これから春に向けて、どんどん日差しとともに影もはっきり
したものになっていきますね。
今の時期の晴れた日の柔らかい影も好きなんだけどなぁ・・・。
去年は、もう沈丁花が咲いてたような気もするけど、
まだまだ固い蕾です。
Commented by apy-k at 2008-02-18 23:19
れもんさん、寒い時期のなが~い影とかこれからの暖かそうな
影、夏の日差しから逃げ込むような影、季節によって
見てるとおもしろいもんだなーってブログをやって写真を撮るように
なってから気がついたことよね、今まで気にしてなかったことが
多すぎるなーって思わん?

今日義母が三浦の河津桜を見に行ったけどぜんぜんだめだって・・・
そういえば去年の今日本場の河津で私は桜を見たんだけど
見事な咲きっぷりだったよ。
やっぱり今年は寒いんだ~~~(-_-) 春よこーい。
Commented by kkohichiro at 2008-02-19 00:32
こんばんは〜。
誰だったかが『写真はアイディアだ』と言ってる人もいましたよ。
オレには難しい話はわかんね〜(^^;;;;。

ちょいとマイナス補正かけて撮ってみると、グッと色が出そうな気がしますよ〜<よけいなお世話でした(^^;;;;。
Commented by かおる at 2008-02-19 20:26 x
「悲しいことがあると開く皮の表紙…」このアルバムは、もちろんモノ
クロ写真ですよね。もちろん、僕のアルバムは高校までしっかりモノ
クロです。

モノクロは光と陰で色彩を表します。白黒なんだけど色を感じさせる
写真を観るとゾクゾクします。かつて“カメラ小僧”といわれた頃、そ
んな写真を作りたくて、たくさん撮って暇さえあれば暗室にこもって
ました。

美しさを伝えるにはカラーが、想い出や強い主張を表現するにはモ
ノクロが向いている気がします。僕の記憶に鮮明な写真はみんな、
モノクロですね。キャパ、スミス、土門、木村 …。

デジカメはカラー・モノクロの二つで撮れちゃうちゃっかりもの。同じ
被写体を両方で撮って、見比べるとおもしろいですよ。
Commented by apy-k at 2008-02-19 20:38
こーいちろーさん、こんばんみ。
『写真はアイデアだ』んーなるほど、これは上級者編ですよね。
まだアイデアを写真にとりこむほど腕もなければわけもわからん・・・
『写真は楽しい』これくらいでいいですね、あはは(^^♪

う、マイナスですね、なるべく普通撮影でいじくって撮ろうと
気合いだけは入ってるんですけど・・・・またまたオートで
撮ってしまいました・・・だって簡単なんだもーん、にゃは。
Commented by apy-k at 2008-02-19 21:40
かおるさん、カメラ小僧だったんですね!え?これって聞いてないよね~
暗室に閉じこもるほど本格的だったんだ~
こんどクロスオーバー同窓会の時にはカメラのこと教えてくださいね!!!
私もモノクロ好きです、物事の本質を写すようなそぎおとすような
感じがいいですね、何を撮りたいかってすごく凝縮してるのが
かおるさんが言うように思い出にはモノクロが向いてるとこですね。
さっそくこれから両方で撮ってみます(^^)/

あれ?高校まで卒業アルバムってモノクロでした?
うふふ、そこは時代が違いますな~ばりばりフルカラーで~す!


<< 海風      イナぴー3分クッキング?! >>