2008年 03月 20日
チョコラズベリープレミアムチーズケーキ
チョコラズベリープレミアムチーズケーキ_d0065116_13275562.jpg

昨日のneiroさんアフターヨコソウ、柳屋、さらにアフター中央でみつけたスイーツ。

成城石井のチョコラズベリープレミアムチーズケーキ、990円。
新発売だって。
名前のとおり、チョコレートスポンジの上にチーズケーキ、その中にラズベリーが入ってて
上にはまたごつごつとしたチョコレート。
これがまた甘ずっぱ&やや苦味ばしった大人のお味。
こんなにてんこもりでどうなんだろ?と思ったけど、イケます(^^)v

これもプレミアムチーズケーキと同じくちょっとしたおみやげにも・・・んグ~~~~!!
エド はるみふうに言いましょう、はい!

チョコラズベリープレミアムチーズケーキ_d0065116_13281515.jpg

今日はお彼岸のお中日なのに雨・・・・
お墓参りに行く予定が無理だわねぇ、ご先祖さまもさみしかろう・・・・

モアーズの地下食品売り場が今日リニューアルオープンなんだよね。
ちょっとお買いものにいいかも。

多分混んでるだろうけど・・・・・(+_+)

チョコラズベリープレミアムチーズケーキ_d0065116_18443721.jpg

で、行ってみた。
雨だったからか思ったほど混んでない。
新しいケーキ屋さんが目立つところにドンとあったけど、ん~・・・またこんどかな。
きれいなお祝の花があちこちにあるって華やかでいいですね!

モアーズの前にコジマに寄ったんだけど、デジイチ売り場のおじさんがとても
詳しかったのでよくよく聞いたらご本人もカメラフリーク。
一眼を3台だか5台持ち、レンズは9個だそうだ・・・・・・(@_@;)

「ハマリますよ~~~~~」とニヤリとされた。

せっかく買ったD80もこの秋にモデルチェンジらしい。
D300に搭載されてるゴミ取りがつくんだそうで、もちろん画素数もアップ・・・・・
ま、仕方ないやね。

しっかしD300は機能が超こまかい!おったまげ~~~~
とても使いこなせそうもありません。

by apy-k | 2008-03-20 13:36 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
Commented by TOM at 2008-03-20 19:46 x
ある人が、素晴らしいソフト(デジカメ)を開発し、世に発売したら、大ヒット、ところが、「ああしてほしい」「こうしたい」が集まって、その要望をこまめに解決していたら、「製品型番がやたら細かくなって」最後は、開発者が、「いったい何を作っているのか?」は、ニコンでもカシオでも、パナソニックでも起きてます。「何か、開発現場変です」
Commented by なると at 2008-03-20 20:17 x
モアーズ覗いたよ
ケーキ屋に巨大なロールケーキがあったな
全体的に大きめで値段もお高め
都内レベルになってきおったな
和菓子やさんが入ったのは嬉しかった。
パフェとかバナジューとかワッフルとか女子が喜ぶカフェが出来るとよいのになぁ
Commented by apy-k at 2008-03-20 20:57
TOMさん、んーなるほど、わかるような気がする・・・・・
小さいボディにいろいろついてても使いきれないのよね・・・・
ユーザーの意見を聞いてくれるのはいいけど作る側がなんだかわからんていうのも
なんだかねぇ?

D300にはホワイトバランスの蛍光灯にも白色、昼光色・・etc
んもー何種類もあってまさになにがなんだかわからん・・・・
ましてやカスタマイズするとなると、かなりの根気が必要と思われ~・・・
めんどうだからオートで撮っちゃっててももったいない・・・・
凡人には無理です。
いくらキムタクがすすめても(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-03-20 21:24
なるとさん、ん?巨大ロールケーキ?気がつかなかったなー
やたらプリティなカップに入ったスイーツはあったけど・・・・
値段は都内なみで見た目が不二家か???とか(^_^;)
そうそう和菓子屋さん増えたよね?やはり地域性だろうか・・・・・
トップスはあったけど鎌倉カスターがなかったような。
またこんどゆっくり行ってみよ~あのイケメンのアイスクリームも食べよ~(^^♪

パフェ、バナジュー・・・・・昔の喫茶店カ~ンバ~~~~ック!!
Commented by eldora_dora at 2008-03-20 21:51
ほーんとにぃーーー
ごめんなさい( ̄ー ̄) まぢで、ヤバイ・・・
Commented by kkohichiro at 2008-03-20 21:56
こんばんは!
RAWで撮れば後でWBとか変更できるからカメラの設定覚えるためにも使えますぜ。
画素数なんてもうこれ以上いらない。
データが重くなるだけでトーシローには十分(^^;;;;。
Commented by apy-k at 2008-03-20 23:06
eldora_doraさん、ふっふっふ、三浦半島を甘くみるとまじで
ヤバイよ~

どんっどんいきますからね、よろちく。
Commented by apy-k at 2008-03-20 23:13
こーいちろーさん、いまだに謎のRAWです・・・・・・・
設定を覚えるにはいいトレーニングになるのですね!
まだ未知の世界の設定がいろいろあるんだけど・・・・・・・・いつかは
わかる日がくるのかしら・・・これも謎。

画素数は800万くらいでもいいって言ってる人もいますね。
そりゃそーよね、重くなる・・・・ポスター作るワケじゃなし。
でも2年でモデルチェンジって早くない???そんなもんなの???
Commented by kkohichiro at 2008-03-20 23:55
モデルチェンジを気にするからおかしくなるんです。
ほっとけばいいの(^^。
オレは600万で十分、コンデジなら300万がせいぜいかな。
1000万のコンデジなんぞ欲しくもない、けど今や選択肢もない(^^;;;。
Commented by たんしおれもん at 2008-03-21 07:16 x
成城石井のプレミアムチーズケーキは、私も好き。
あの価格であの味、あのボリュームは◎です。
手土産にもちょうどいいですよね~。
で、このチョコレートラズベリーは新製品なのかな?うまそげ。
昨日は、モア地下もせっかくのリニューアルオープン初日だったのに、
あの天気でがっくしだったことでしょう・・・。
夕方、雨降る中、ネイロにパンだけごっそり買いに行きました(笑)
今朝の朝食です。むふふ
Commented by apy-k at 2008-03-21 19:59
こーいちろーさん、ほっとけばよいのですね、ほーい!
なんか今のより優れちゃうのかしら?ズルイわズルイわって思っちゃったりしちゃうとこが貧乏性・・・

えーコンデジで300万て携帯カメラ並みじゃないっすか?
うちには600万のサイバーショットもあるけど
縮小しなければそう悪くないもんね。
1000万はさすがにいらんわ。
Commented by apy-k at 2008-03-21 20:07
れもんさん、こっちは新発売って書いてあったよ!普通のより
お高めだけど、こんなに入ってるんだもんね、仕方ないか(^_^;)
サイズは同じくくらいだけど・・・・・
さいか屋もすいてたし西友はさらにすいてたし・・・・
モアーズもあららららら?って感じだったろうねぇ。
イケメンのアイス屋さんにもいつも売り切れちゃうっていうベリーのアイスが
まだあったよ、食べればよかったなぁ・・・チっ!

あ、neiroパンで朝ごぱんですか!私も最後の1個を食べたよ~
クランベリーのライ麦、どっしりしてるけど甘さ酸っぱみ加減がちょうどよく
あっというまに食べちゃった(^_-)
Commented by kkohichiro at 2008-03-21 22:38
オレ的にはやっぱケータイカメラはかったるいですね〜。
ブログ、Webで480幅とかなら300万でもおつりがきておまけまでつきますよ。
初代エクシリムがオレは今でも現役です、防水ケース二入れて海水浴モードでですけど(^^。
初めてのデジカメはQV10でした。以来10台以上使ってきましたが、あれをこえるデジカメには出会ってないな〜。
Commented by apy-k at 2008-03-21 23:37
こーいちろーさん、うわ、10台もデジカメを使ってきたの?
すごいね~私なんて約2台・・・・・・なのにもうデジイチ(^_-)
それじゃいろんなカメラの使い勝手がよくわかってるんだろうね。
防水ケースってイマイチ信用できないんだけど・・・・大丈夫?
こんどそれで撮ったのアップしてみてみて、猿島あたり・・・・・

んー私はこれからそういういいデジカメに出会うのかしら・・・
違いがわからない人かもしれないけど・・・(ーー;)
Commented by オードリー at 2008-04-15 17:42 x
あぁ この記事、今初めて読んだわ。。。
わたしのしょぼいカメラは、使っていくうちに、だんだん不満が出てくるらしい。
で、良いのに買い替え~。になるパターン。だと。
初心者用だしね;;
イナちゃんのD80は、中級者用だし物足りなくなって
不満が出てくることはないんじゃないかな。長く使えるよ(^^)v
画素数はわたしも800はいらないかなー。
もう、パソがどんどん重くなってしかたがないっす(TT)
このまえ、ハムちゃんの写真を全部、CDに移したよ~。
移しても、結局毎日、ハムちゃん撮ってるし、また増えるし。。。ふぅ。
ゴミ取り機能も、効果があるとかないとか言われてるしどうなんだろうねー。
ま、ないよりついてるほうが良いのかもしれないけど。。。
Commented by apy-k at 2008-04-15 21:38
オードリーさん、え?はじめて?飛ばしちゃってた?
私ってアップしすぎだもんね(^_^;)

オードリーさんのは初心者用になるの?でもよく撮れてるよ!
私のカメラのほうがいいんだろうけど、写真の出来は全然ダメじゃ~~
D80の上になるといきなりゴッツーーーー&おもーーーーい、高い・・・
オードリーさんが買い換える頃には、またいいのが出てるんじゃない?
買い換えは本体だけでいいしね。
私はいつになったら使いこなせるようになるんだか(@_@;)

あー画像って捨てても捨ててもなぜか増える・・・・・こわいね~
私もCD買ってあるんだけど・・・・いまだに移せず(-.-)
ネット上に保管しればいいのに、それもまだやってなし・・・
ほんとにだらしない人、私って・・・・・・(T_T)


<< 草津よいとこ 番外編      neiro cafe >>