2008年 03月 23日
彼岸明け
d0065116_18344723.jpg

お彼岸のお中日に行けなかったのでお墓参りにピ子ちゃまもつれて3人で行ってきた。
今回は行く人も分散されたようで、車の渋滞もさほどなく、暖かく、雪柳も咲き
ほどよく賑やかな公園墓地でした。
広場でお弁当・・・・・いい光景だったわ。

この時期はお花がたくさんたむけられていてカラフル墓地でございます。
これから桜、つつじが咲くのでお墓参り&花見にもいい季節だよね。

d0065116_18351747.jpg

Nikon D80

その後、ちとダイエーによる。
16号沿いの芝桜も咲き始めてました!けど、見頃はまだまだのようです。

それより桜がたしかに咲き始めてるけど、んーーーーーー満開はいつ頃だろうね?
休みとうまく合うといいんだけど。
及び天気、天気が一番のキーポイントじゃ~~~!

by apy-k | 2008-03-23 18:47 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/7548270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょんびーず at 2008-03-23 20:39 x
お彼岸は、とうとう我が家ではお墓参りに行かれませんでした。
先週の日曜日からずっとお腹の風邪を引いてしまった息子、そして
昨日からは主人、今日の朝からついに私までかかってしまって。。。(T_T)
今、風邪の菌がお腹にはいるのが流行っているみたいですよ。
イナさんも気をつけて下さいネ。
春休み予定が大幅に狂ってしまいそうな、トホホなじょんびーず家です。。。(>_<)
ユキヤナギの花は見頃のようで、とてもきれいに咲いていますね~♪
Commented by apy-k at 2008-03-23 21:36
じょんびーずさん、20日が雨だったから今回のお彼岸は
予定がくるっちゃった人も多かったと思います。
体調もくるいやすい時期だしね・・・・
そーかー家族でお腹の風邪ひいちゃったんだ・・・・おでかけどころじゃないやね。
春休みって・・・・もうすぐじゃん!!
早く治しておでかけできるといいねぇ。

お大事に!!
Commented by yassumizu at 2008-03-23 21:43
うちも行ってきたよ~、セブンのところを曲がるときはちょっと混んでいたけど後はそうでもなかったね。
ラジコンをやってる人もいたけど子供が小さかったらお弁当持って行くのもいいかもね。
行動がバラバラでなかなか全員揃っては行かれなくなっちゃったわ~。
Commented by よこすかよいとこ at 2008-03-23 22:33 x
私も朝一でササっと行ってきました。その後はしょうぶ園に国際村に大楠山に…
体調もよくなり、再びよいとこの取材熱が復活しました(笑)
今日も暖かくて気持ちのいい1日でしたね!
Commented by apy-k at 2008-03-23 23:02
mizueさん、セブンのとこに交通整理してるおじさんがいたけど
ちょっと邪魔だった・・・・ご苦労さんなんだけど(^_^;)
今日は昨日と分散したようで、ほどよく賑やかなムードがよかったね~
子供が小さかったらお弁当とボール遊びで半日はもつね!!
で、帰って昼寝zzzzzzzzz
そのころは誰もお墓に入ってなかったから全然来ることがなかったよ。

イナぴ太は運転ができるから一人でも行けるけど、ピ子は連れていかないと
まったく行かない子になってしまうのでお彼岸ていうのは
いい理由になりますなぁ。
Commented by apy-k at 2008-03-23 23:24
よこすかよいとこさん、おお!だいぶ元気になったようだねぇ
よかったわ(^^)v
でもぶり返さないようにごはんをもりもり食べて体力増強してね!

しょうぶ園をチラっと見たけど、けっこう車が止まってなかった?
そこから大楠山に行くって人もいないではないような気もする・・・・
桜が咲き始めるとさらに取材がいそがしくなるね!!
天気がいいことを祈るばかり~


<< 薪窯焼 heidi pizzeria      棚田 >>