2008年 04月 09日
GO GO WEST 浜名湖
d0065116_21481830.jpg

新幹線の車窓から見た浜名湖の印象とはだいぶ違うように感じた浜名湖。
波もなくおだやかで静かなほとり。

あー空が夏空です、気温も20度オーバー?暑いっす。

d0065116_21483178.jpg

散策の道の途中にあった“恋の岬”・・・似たようなのがどこにでもあるのよね(^_^;)
モデルのカップルに「手をつないでぇぇぇ」と叫んだのはほかでもない私です。

d0065116_21484734.jpg

ほとりに咲く桜が、撮ってくれ~と言ってるようでした。

d0065116_2149020.jpg

去年宍道湖の夕日を見損ねたけど、ここで同じような夕日が見られるとは思わなかった!!
ゆっくりゆっくり沈んでいきます・・・・

d0065116_21491834.jpg

Nikon 80

沈んだと思ったら、あさーーーーーーーー!
まさか5時に起きて朝日を見てひとっぷろあびるオヤジな私になっちゃったなんて・・・
人生は短すぎる・・・・

つづく・・・・

舘山寺温泉て??? HPはコチラ→ 舘山寺温泉

by apy-k | 2008-04-09 21:57 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/7671562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOM at 2008-04-09 22:11 x
浜名湖が出たら、黙ってられません。
大学1年から2年の春合宿の集合場所は、九州宮崎でした。
当時の私は、集合場所までチャリで行こうと決め(結果、横須賀から宮崎まで5日で行きました。)初日は、箱根を越え静岡で泊まり、二日目が予約していた浜名湖YH(今では聞かないユースホステル)、着く頃ちょうどこんな風景でした。『懐かしい」
Commented by やっこ at 2008-04-09 22:40 x
浜名湖に行ってたんですね。
桜と湖面の写真に1票!いい色ですね~!
うなぎ食べた!?
餃子食べた?
舘山寺温泉にある「パルパル」っていう遊園地、まだあったかな?
オバサンの指示に素直に従ってくれたカップル、実は「その瞬間」をずっとうかがっていたのかも・・・・!?(笑)
Commented by sinsama2 at 2008-04-09 23:06
浜名湖まで行ってらっしゃったのですなぁ~^^
奥深い浜名湖なのであります。

オイラ、子供の頃、よく海岸に近い浜名湖で、アサリ取りしましたよん♪
(^_^)v
Commented by オードリー at 2008-04-09 23:16 x
おかえりっ♪ 天気が良くてよかったねー。晴れ女か?
手をつないでって言ったの?え?知らない人に?

夕日がきれいだよ~~~~!!!
いいよ。これ。 夕日。
夕日とか、夜景とかはわたしには撮る時間が。。。
だから人のところで楽しむのだ。
あぁ 楽しめたっ!!
下のは朝日かぁ~~。ほんわかしてて良い色だね。
朝日なら、いつか撮れるかな。。。
Commented by eldora_dora at 2008-04-09 23:21
こんばんは!
キレイは写真がいっぱいですね!
>モデルのカップルに「手をつないでぇぇぇ」と叫んだのはほかでもない私です。
流石です! 僕も言うと思います(^^)
Commented by apy-k at 2008-04-09 23:35
TOMさん、思い出の浜名湖か~・・・・って、5日もかけて宮崎へ???
そこんとこがすごすぎーーーー。
バスで東名飛ばして浜名湖までも遠いな~・・・って思ったのに
人力でくるなんて、うわっうわっうわっ!!
その分、夕陽が美しかったことでしょう。

じっくり懐かしんでください(^^♪

追伸:私はユースホステルって言葉がなつかし~~城ケ島ユースホステルはブラバンご愛用であった。
Commented by apy-k at 2008-04-09 23:46
やっこさん、はーい、浜名湖に行ってきたよ。
うなぎ食べた、餃子は食べてない、「パルパル」は顕在!!
なんと新しい観覧車を作ってたよ、なので今は2基の観覧車があるのだ!
ふとっぱらだぞ、パルパル~
でも、平日だったから人影は確認できなかった(-.-)

やっぱカップルは手をつながないとね、ほほほほほ。
オバサンは手をつないでもらえないけどーーーーー(>_<)
Commented by kkohichiro at 2008-04-10 00:00
こんばんは〜。
カップルのは東名のSA?
なんか似た場所があったな〜って感じました。
あのロープウェイ、乗ったですか?興味津々(^^。
Commented by たんしおれもん at 2008-04-10 07:21 x
いいなぁ、浜名湖に旅行だったんですね!
我が家の今年の夏旅行の第一候補です!
夕日の写真、素敵です。朝日の写真も素敵です。
空の色ってこんなに変るのね・・・って。すてき~~!!
Commented by hanagasukii at 2008-04-10 12:18
すいません、最初に謝っておきます。
今の今まで男性だと思っていました、おはずかしーw
女性と知ってたらあんな下品なブログにご案内などしませんでした。

話し変わって浜名湖でうなぎ食べました?
ちゃんとした店でやっぱり、おいしいですよねー
また来ますw
Commented by タロさん at 2008-04-10 12:32 x
浜名湖だけに・・・「うなぎとゆうなぎ」ってか!おあとがよろしいようで。・・・桂タロ丸。
Commented by ぽてと at 2008-04-10 17:12 x
ほんとだ、夏空だ~
湖面も空の色をもろに受けてますね。
夕日の橙と朝焼けの紫も素敵です。
一つのエントリーで一日の終わりと始まりを見れるなんて、なんてお得なブログなんでしょう^^
しかも、お抱えモデルもいたなんて・・・ププ
Commented by apy-k at 2008-04-10 18:29
慎之介さん、こっちからよりそっちからのほうが浜名湖って近い?
近そ~~~。
だってもうちょっとで愛知県だもんね。
静岡って伊豆方面ばかりで浜名湖方面は初めてでござったよ。
ご幼少のころにアサリ掘りの記憶か~・・・・今とかわらない風景なのかな?

たしかに奥深い、というかこんなに広いのかっておったまげたぜ(@_@;)
Commented by apy-k at 2008-04-10 18:34
オードリーさん、たらいま~~~~、ね、ね、天気いいでしょ。
晴れ女か晴れ男がまぎれてたんだね、私はどうだろ?
この前の草津は半分天気悪かったけど(ーー;)

ふふ、モデルのカップルは一緒に行った仲間でした~
びっくらこいた?

夕日、これがよかったね!真正面から見れて!!
普段私も夕方は夕飯の支度があるから全然見れないよ(+_+)
オードリーさんも旅行にでれば撮れるんでないか?及び朝日も!
これから日の出が早くなって眠いのがたまにきず・・・・
いつかオードリーさんの夕日&朝日&夜景が見てみたいでーす(^.^)/
Commented by apy-k at 2008-04-10 18:38
eldora_doraさん、やはり天気がよいと下手でも写真写りがよいわね。
ありがたや~~~~

ここはさ、手をつないでみつめあってほほえんでてくれてたら
最高でしたね、そこまで演出できず残念です・・・(-.-)
あー若いカップルってそれだけでええな~~~
Commented by apy-k at 2008-04-10 18:42
こーいちろーさん、ここは全部浜名湖の写真だよ~
東名のどこのSAに似たようなとこがあるのかな?それが気になる!!!
今回初めて沼津から先に行ってみて、由比のあたりが晴れてたら絶景だろうなーとか
富士川PAでは富士川がシャッターチャンスだな~とか
新たな発見があってよかったっす(^_-)

あ、ロープーウェイですか?乗ってませ~ん、おそらく一緒に行った人
誰も乗ってなし・・・・およびパルパルで遊んだ人もなし・・・・
Commented by apy-k at 2008-04-10 18:48
れもんさん、あれ~夏休みの旅行候補だった?グッドタイミング~~
そうだね、泊まったホテルのまん前がパルパルだったのでここはお子さん連れにいいよ!
親は1階に9種類の温泉、13階に展望風呂、と温泉三昧できるしね!
えーと、泊まったとこは遠鉄エンパイアホテルです。
夕陽と朝日は方角が違うけどなぜ撮れたかっていうとおじさん達の部屋に行って
夕陽を撮らせてもらって、自分の部屋で朝日を撮ったってワケ。

夏の日差しならきっときれいな夕日が見れるとおもうよ~~!!!
もし行くなら予約の時に夕日側の部屋お願いしますって言ってみるのもいいかも(^^)v
Commented by apy-k at 2008-04-10 18:59
hanagasukiさん、あれまー、私が男性・・・・・って何度か間違われてます、はい、過去にも。
男性、女性全然垣根ないですから気にせずのぞきにきてくださいね。
お下品なブログだなんて・・・・そういうの好きです、にゃはははは。
リンクもありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね。

うなぎ食べましたよ~、結構肉厚でおいしかったですね。
こんなおいしいものが食べられなくて天丼を食べてた人もいたけど(^_^;)
あーごはんの支度しなくていいって本当に極楽極楽!!
Commented by apy-k at 2008-04-10 19:03
桂タロ丸さん、いや~ダジャレ絶好調ですね!
これからはダジャレ王子と呼ばせていただきます!!

あ、違った桂タロ丸でしたね、でもこっちだとちょっと頭がピカっとしたイメージに
なっちゃいます~~(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-04-10 19:17
ぽてとさん、お得なブログ・・・・にゃはははは、どーも写真ブロガーさんのように
今日の1枚!!って選べないのよ・・・あれもこれも私の記録、って思ってるから。
いつもてんこ盛りでございます。

雲はもっと夏の雲みたいのがもくもくしてたんだけど、さすがに
「バス止めて~~」と言って一人で写真を撮るわけもいかず・・・
その辺団体行動の悲しさよ・・・・(T_T)
みなさんに見せてあげたいのどかな風景ももっとあったんだけどね。
また次の機会に・・・・・ってもう浜名湖はいかねーべー。
Commented by westup at 2008-04-11 21:33 x
私も3年前、遠鉄エンパイアホテルに泊まりました。
夕食のブッフェ食べました??私は、目一杯食べて、
その後、部屋でのびてました・・・・。
で朝もまた、ブッフェに挑戦し、帰りの車でのびてました・・・・。
トホホの旅の思い出です。
でもでも、あのブッフェまた食べたいです!!
Commented by apy-k at 2008-04-11 22:07
westupさん、行った?パルパル~・・・・・・行かないよね。
私は舘山寺まで散歩したよ、そしたら恋の岬がありまして、とても絶景だった~
ここからの夕日はさらによかったと思われる。

夕食はブッフェじゃなくて広間で宴会だったのだ!!!
さすが社員旅行でっしゃろ(^^)v カラオケも2曲熱唱~?!
鯛釜めしがおいしかったわ。
でも、朝はブッフェだよ、すごい種類がいっぱいあったよね!!
もーウロウロしっぱなし、1週間分の朝ごはんのおかずを食べたような気がしたよ。

あのホテルはお風呂の数も多いし、ブッフェはすごい量だし、パルパルの
まん前だし(^_^;)
なかなかいいホテルだよね!!
私も朝、違う種類をまた食べてみたーーーーーーいぞ。


<< GO GO WEST 鞠子宿      桜 2008 竜ヶ岩洞鍾乳洞 >>