2008年 04月 21日
八重桜
八重桜_d0065116_21512529.jpg

仕事前にピンクのハナミズキを撮りにひとっ仕事するか!と
行ってみたら、まだイマイチな咲き具合であった(-.-)

しかし、神は見捨てはしなかったのか。
八重桜がすんばらしいではないか!はい、急きょ変更~
もう八重桜これでもかブログである。

八重桜_d0065116_21514194.jpg

いろんな絵を撮ってみたけど、これこれ、蕾が開きかけるところって
色が特にかわいいね~さくらんぼみたいだわ、ホレ。

八重桜_d0065116_21515580.jpg

丸、丸、丸、丸・・・・・

八重桜_d0065116_2152824.jpg

Nikon D80

ちょっと渋い、桜餅のようなぁぁぁ・・・・・・

しかし、花もいいんだけど、私としては青い海がいいな~。
休みと天気がここんとこ合わず・・・・あさってはどうなんだろう。
窓拭きもしたいがすぐに雨の予報が出てると意気消沈(ーー;)

今日は友達のhamaちゃんがハワイみやげをもってきてくれた。
また行ったのかよ~~~(結婚式列席のため)
私も何度でも行きたいものである。
こんど行ったら何百枚写真を撮ってくるんだろ???
帰って来てからパソコンがおかしくなりそうだ・・・・・・・・・当分行けないけど!

by apy-k | 2008-04-21 22:15 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by eldora_dora at 2008-04-21 22:45
八重桜、、、ピンク一色ーー(^^)/
僕は、撮ってなかったよぉ・・・
来年!!
御殿場で待ち合わせすれば良かったね(爆
Commented by apy-k at 2008-04-21 23:14
eldora_doraさん、ピーンク!!な世界どうでしょう?
ほんとはハナミズキ撮りたかったんだけど・・・あっさり路線変更。
八重桜はまだ間に合うんじゃない?
青空がバックだとなんでもきれいに見えるね~

おっと!御殿場すれ違いの件、そうだよそうだよ~
帰りに寄ればよかったのに~
じゃ、こんどね。
Commented by せつこ at 2008-04-21 23:17 x
私も八重桜の「ももいろ」に魅せられました!
桜や梅が終わった後に咲くので、よけい目立ちますよね。
それにしても、花がびっしり。。。ぜひ青空をバックに撮りたいのに
今年ははっきりしないお天気で。。。
Commented by apy-k at 2008-04-21 23:45
せつこさん、桜よりボリュームがあってかわいい花ですよね。
しかも丸、丸、丸で桜餅ですね、まさに!!
こんなにびっしり咲くものなんだ、ってファインダーを覗いてみるとビックリします!!

地面から生えてる花は上からズームで撮ればいいけど
上で咲いてる花は青空をバックで撮りたいですよね。
今日も朝晴れてたので急いで仕事前に撮りに行ってきました。
休みを待って曇ったり雨だったら悲しすぎです(ーー;)
Commented by たんしおれもん at 2008-04-22 08:25 x
八重桜ってソメイヨシノよりもちょっとピンクが濃い目で
これまたかわいいよね~。形もまんまるのボンボンみたいだし。
この時期は、いろんな花々があって、カメラを持ってると
楽しいですよね(#^.^#)
明日はいい天気になるといいね、イナさん!
Commented by たんたん at 2008-04-22 08:40 x
八重桜、ソメイヨシノの”おしとやかさ”に対し”優雅さ”があると思います。
雨風にも強く、日保ちするしもう暫く楽しめそうかな。

そういえば、自分は八重桜、撮影してないな(^_^;)
Commented by ぽてと at 2008-04-22 09:00 x
むむ、サクラブログが復活の気配!?
それにしても、可愛らしく“たわわ”に咲いとりますね。
バックのブルーも見事に調和。素晴らしい!
Commented by apy-k at 2008-04-22 09:32
れもんさん、ほんとボンボンみたいでかわいいやつだ。
それでいて遠くからでも目立ってんだよね~
桜が終わっちゃうと、アー終わっちゃった・・・って寂しくなるけど八重桜はそのあとの
お楽しみだったことをつい忘れがち・・・・・
ここはれもんさんとかずくんがつつじの蜜を吸いながら歩くとこのお寺の前にあったよ。
つつじとハナミズキはもう少しだけどこっちが見事でした(^^♪

ほんとカメラ持ってると楽しいね、コンデジでもデジイチでも!
明日はどうななの?今日こんなに晴れてると曇っちゃうかな~・・・(+_+)
海、海、海、青い海がみたい~~~~~~
Commented by apy-k at 2008-04-22 09:35
たんたんさん、優雅さ、あるある。
ゴージャス感もある、桜餅みたいでもある・・・・・・え?
これって日もちする?
じゃあ、たんたんさんも新しいレンズで撮りましょうよ(^^♪
土、日は天気戻りそうだし!
そのころにはハナミズキももっときれいになってそうですよ!

えーっとほかにはなんの花が咲くのかな・・・・・あーいそがしい。
Commented by apy-k at 2008-04-22 09:38
ぽてとさん、ふっかーつ!!っぽいでしょ。
八重桜さんのことをすっかり忘れてました・・・・・・・
あ、そうだ、北海道も早く桜が咲き始めたってニュースで言ってたね。
どお?咲き始めた?
そうか、北海道に行けば桜ブログ完全復活になるのにな~
いつになったら北海道に行けるんだろ・・・・・

青い空。今年の春はほんとに貴重です、今日も横須賀上空は晴れ。
でもデジイチはお留守番でーす(-_-)
Commented by hanagasukii at 2008-04-22 18:25
桜と梅と桃との違いがわからず撮っています。
だから出来上がった写真もそのあたりです(*^_^*)
Commented by apy-k at 2008-04-23 15:57
hanagasukiさん、え、そうだったですか。
とりあえずこれは八重桜です、ボンボン祭りの八重桜。
桜餅みたいな八重桜。
来年最初に咲くのは梅ですからメモっておいてください。

・・・・・私も花の名前はおおざっぱっす、なははははは。
Commented by オードリー at 2008-04-24 05:53 x
八重桜ってやっぱり可愛い~~~。
濃い目の色がなんとも良いのだ。そして、まん丸で可愛いし。
わたしは今年は見てない!と思ったら、このまえ江の島で見れた(^^)v
岩屋に行く途中の階段で撮った。
すっごい人様の邪魔だよな。。。みんな、あの急な階段の手すりを持って
登ったり下りたりしてるのに、わたしが手すりんとこで
ずーっとマクロってるから、悪いなぁと思いながら、ずっと撮ってた(笑)

あぁ。。。おなかがすいた。。。もう6時になるねぇ。
今日は仕事が休みになってしまったよ。ぶぅ。。。何しよう。。。
Commented by apy-k at 2008-04-24 20:58
オードリーさん、八重桜って近くで見るともっとかわいいよね、って
写真を撮ってみて気がついた人生すでに半分きてるっつーのに。
あのまん丸具合がなんともいえなーい(^_-)
オードリーさんもかわゆく撮れてたじゃないか~
ああいうふうに寄って撮るといいね、私は大きすぎるな・・・・・

でも、なになに?あの階段でずっとマクロで手すりにへばりつき?
通報されなくてよかったね・・・・オイオイ!
つつじもマクロで撮ったのもあるんだけど、やっぱりブレブレだった(>_<)
練習しなくちゃ・・・・・・

で、今日はなにしてたん???


<< CHICAGO★HUEY LE...      ネコ街道 >>