2008年 04月 23日
花の木公園
花の木公園_d0065116_17103948.jpg

去年はどろどろになったつつじだったので今年はきれいなうちに花の木公園へ!

あー混んでる(ーー;)
しかも平日なので市役所の駐車場はすべて花見客シャットアウト!
なんだよぉ・・・・それならそうと早く言ってくれ。
コインパーキングに入れなおし・・・・・・





花の木公園_d0065116_17113747.jpg

きれいに咲いててよかった~
と思いきや・・・・すでに枯れ始めてるではないか!
遠目で見る分にはいいけど、もうどんどんヤバイっす。

でも、丸ボケがある~~~~ヽ(^o^)丿

花の木公園_d0065116_17155680.jpg

こんなとこに灯篭が。

花の木公園_d0065116_1712997.jpg

下のほうを見るとかわいい枝があちこちにあって目が癒されます。

花の木公園_d0065116_1717205.jpg

どこ撮ってもだんだん目がチカチカしてきたし・・・・(+_+)

花の木公園_d0065116_17184776.jpg

Nikon D80

花を見る人を見てる人を撮る私・・・・あーややこしい。

by apy-k | 2008-04-23 17:27 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from じょんびーずのお出かけ日和 at 2008-04-24 00:56
タイトル : 満開!まんか~い!!
         行って来ました~♪ツツジで御馴染み葉山の「花の木公園」!!  ... more
Commented by タロさん at 2008-04-23 18:37 x
す・・・すごい花だらけ、花の色は、なんとも不思議なオーラを感じますね。いやなんとも日本の四季は素晴らしい。グ、グッグッーー!
Commented by 134miura at 2008-04-23 19:38 x
鮮やか過ぎて眩しいばかりの写真ですね!
緑を取り込むと少し落ち着くのでしょうが、
隙間が無いくらい咲いていますからね・・・
次は真っ青な海の写真でも狙ってきてくださいよ!(笑)
Commented by たんしおれもん at 2008-04-23 20:41 x
つつじもこれだけ集まると強烈な色合いだね。
桜と違ってはっきりしてますね。
2枚目の写真の丸いぽわーーっとしてるのが「丸ボケ」って
いうの??
こういう風に撮るのは、やっぱり難しいのかなぁ??
この時期のブロガーさんは、花の木公園か、太田和緑地、
国際村の芝桜、くりはま花の国のポピーと大忙しだね(笑)
横浜スタジアムのチューリップを誰か、撮ってきてくれないかな?
Commented by apy-k at 2008-04-23 21:42
タロさん、すごいでしょー、すごいのよ(+_+)
目が疲れます・・・・・・パっと見た時はスゴ!と思うけどね、国際村の
つつじのほうが目にやさしいです(^^♪
今日は見てこなかったけど、どれくらい咲いたかまたちょこちょこ行ってきますね!

たしかに日本の四季は素晴らしい!!ブラボーーーーーー(^^)v
Commented by apy-k at 2008-04-23 21:46
134miuraさん、まぶしい、チカチカ、蜂はぶんぶん・・・・・・
去年の無念ははらしたけど、大田和はもういいです・・・・・・(^_^;)
撮ってるとどこにピントが合ってんだか、どこをねらってたかも
わからなくなります・・・ええ、未熟者なので。
同じレンズを使ってるのに・・・134miuraさんはピっと合ってるな~・・・

あ、たしかにレンズ重いっす(@_@;)
筋トレします・・・・・

青い海があるとばかり思ったら、今日の海は白かった・・・・とほほ。
Commented by apy-k at 2008-04-23 22:02
れもんさん、はい、強烈です!最初はいいんだけどだんだん目が疲れます。
ちょっと曇り、くらいなら目にやさしいかもね。
八重桜くらいの色合いがいいな~

丸ボケ、たぶんそうだと思うんだけど、こういうのってレンズを絞る、開く、を使わないと撮れないのだそーよ。
だからコンデジだとできないのかな~・・・。

あーーー今年はチューリップが撮りたい気分だったんだけど
そうか横浜に行けばよかったのか・・・・休みと天気が合えば行っちゃおうかな(^^)v
Commented by じょんびーず  at 2008-04-24 00:53 x
やっぱり性能がよいカメラだとお花の美しさ倍増ですね~!!
これだけ鮮やかに撮れると、たしかに目が疲れちゃいそうですね。(*_*)

平日は役場の駐車場に停められないんですかぁ?
全然知りませんでした・・・。
情報不足ですみませんでした。m(__)m
上の方にも臨時駐車場があったはずなんですが
そこも満車だったのかしら?
新聞に載ったせいもあって、結構人手も多かったようですね。

一番最後の画像に写っている右端の女の方が、私の母にそっくりなのでびっくりしましたよ!(笑)

私もTBさせて下さいネ~♪(^O^)/

Commented by ワカ at 2008-04-24 11:06 x
もう枯れ始めのツツジもあるようでジャストタイミングは
本当に少ないですネ。
でも綺麗に撮れていて感心します。
駐車場の話をしていなかったのは失礼しました。
役場が休みの日は無料開放していますが、
平日は役場に用事のある人しか停められません。
お年寄りにも容赦しないところが残念。

新しいレンズのズームとマクロを活用し、良い写真を
期待しています。
Commented by TETSU at 2008-04-24 16:40 x
うっはぁ~!きれいですね~!
え?もう枯れ始めてますか???ありゃりゃ、今年はタイミングを逃したかもしれません。(^^;)
花の木公園、そしてシカゴ&ヒューイルイスのライブと充実したお休みですね~♪
Commented by apy-k at 2008-04-24 19:12
じょんびーずさん、コンデジでもきれいに撮れるよ~
天気がいい、悪いでも違うけど、露出をかえたりマクロでズズズズズーっと
寄って撮るときれいに撮れると思いますよ。
食べ物の写真は全部コンデジで撮ってるし!

そうそう駐車場はやんややんやの混雑ぶりだったよ(@_@;)
土、日は役所が休みだから駐車場を使わせるんだろうけど
平日は役所に来る人しか止められないんだって、入口で言ってくれれば
いいのにね~。
上のほうも文化会館用なのでダメで、ボンジュールのほうに臨時駐車場が
あるって言ってたけど、遠いから違うとこに止めました。
じょんびーずさんは気にしないでいいのよ(^_-)
役所の誘導がよくないと思っただけだからね。

え、お母さんに似た人?ほんとにお母さんだったらすごいことだったね!!
TBありがとうございます。
Commented by apy-k at 2008-04-24 21:06
ワカさん、つつじってきれいだけど目が疲れました・・・・・・(+_+)
そんでもってよく見るともう枯れ始めてる・・・・すごいいい時期が短いんですね!
ワカさんが行った頃が一番よかったんじゃないですかね~

駐車場は役所があるから止められるのかな?ととりあえず行ったら
信号で曲がって駐車場入り口で「役所の用の方しか止められません」て・・・・
信号曲がる前に看板でも立てておいてくれれば、車の混雑がなくなるのに・・・
と思いました、役所に行く人にもやっぱり迷惑ですよね。
これから気をつけます。

マクロが・・・ああ、マクロがブレます・・・・とほほほほほ。
Commented by apy-k at 2008-04-24 21:10
TETSUさん、色のパズルみたいできれいでした~~~~
けど、だんだん目がチカチカしてきます(゜o゜)
大田和もこんなカンジですか?また行きそびれそうだ・・・・
今日が雨、明日はあがるって話だからがんばって明日行くなら大丈夫だと
思いますよ~
特に白いつつじの枯れ始めの色が気になるけど、こゆい色のつつじを
ねらえばいいと思われまーす(^。^)

シカゴ&ヒューイ・ルイス、よかったですわ~
もうAkaneさんと立ちっぱなしで3時間40分デス!!!!!


<< もうひとつの風景      CHICAGO★HUEY LE... >>