2008年 05月 04日
東京 月島もんじゃタウン
東京 月島もんじゃタウン_d0065116_2395916.jpg

なぜに曇り?

晴れる、晴れろ、晴れてくれぇ~と願いつつ東京にむかうが願いもむなしい・・・
花のお江戸散策は若者の街をはずし、下町界隈へ。

初めて足を踏み入れたここ月島。
下町情緒を楽しもうと思ったが、やはりここも人&人&人である(-_-)
仕方ないか・・・・・

東京 月島もんじゃタウン_d0065116_23101463.jpg

三浦半島もそうだけど、混んでる時はチャリ大活躍だね!

東京 月島もんじゃタウン_d0065116_23102721.jpg

月島仲通り商店街にはもんじゃ焼きのお店が60数件もひしめきあっているのだー
そしてほとんどのお店が行列である・・・・おそるべしもんじゃタウン(◎o◎)

東京 月島もんじゃタウン_d0065116_23104265.jpg

しかし、路地に入ると静かな生活があります。
昔の風情が残っているのは素敵なこと。

東京 月島もんじゃタウン_d0065116_2311224.jpg

かわいいわ、なんだかとってもかわいいわ。

東京 月島もんじゃタウン_d0065116_23111899.jpg

路地の家の玄関先にはどこも花があるんだよね~
競うわけでもなく、義務でもなく、住んでる人の心のゆとりなんでしょうか。

東京 月島もんじゃタウン_d0065116_23113066.jpg

Nikon D80

うわ~~~人が押し寄せてくる!!!・・・・ように見える。

せっかく東京まで行ったのに、天気は悪い、写真はブレブレのピンぼけだらけ、人が多くて
シャッターチャンスがつかめず、レンズは広角がよかった・・・・などなどイマイチな散策だったけど
初めて見る下町はなかなかエキサイティングであった!

つづく・・・

by apy-k | 2008-05-04 23:34 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
Commented by makudeco at 2008-05-05 00:40
キャーーーーイナさん!!!
またまたニアミスーーー!?
私は1日に月島行ってもんじゃを食べまくってきましたよ。
5枚目のお宅写真撮ったし・・・(笑)
月島は猫に優しい街なので、
ちょっと目を凝らすと至る所にニャンコがいますよ〜ん!!
Commented by オードリー at 2008-05-05 09:51 x
うん。街撮りは広角が良いよ。絶対に!!
今、銀座とかの写真も見て、そう思った。
わたしは、もう買うこと決定したから(≧∇≦)/
でも、、、来年かなぁ。。。早くほしいなぁ。。。
あ、あの葉山の蕎麦やさん、行きたいーので、お昼は
そこがいいなー。
なんか、おじさん一人で作ってるみたいね。だから混んじゃうのかなぁ。
Commented by apy-k at 2008-05-05 11:02
makudecoさん、どひゃひゃ!! なんてこってぇい。
同じとこ歩いてたんですね、しかも同じ家撮っちゃって・・・・・・
目線が似てるってなんだかうれぴー(*^^)v
路地もどこも軒先に花を飾る家が多くていいな~と思いました!
もんじゃはどこも混みまくりでもうた~いへん!
食べ終わるまで時間がかかるからですかね~、五目とめんたいこもんじゃを
食べてきましたよ~

でも画像はねーあまりきれいじゃないのでねー・・・やめました。

にゃんこは1匹発見!!望遠でおっかけたけど無理でした、残念!!
また人がこの半分くらいの時ににゃんこも撮りに行きたいでーす。
Commented by apy-k at 2008-05-05 11:27
オードリーさん、そうだそうだ!次は広角だ~~!と私も思っております。
街撮りが多いからなおさらだよね、私の場合。
どれがいいかな~、オードリーさんはもう決めてるの???
ヨドバシドットコムで見てみよ~(^^ゞ

葉山の蕎麦屋で決定ね!早めに行かないと混んじゃうね。
おばちゃん達が結構来るみたいだから。
昔の親戚の家に行って食べるみたいなお店だよ!

しかし、この天気の悪いのが続くって困るよね、こんなハズじゃなかったよね~
GWって。
Commented by きのっぴぃまま at 2008-05-05 22:18 x
イナさん こんばんわ~^-^オヒサです!
おお!実は私も昨日ですが お江戸に行きましてランチと散策して
きました!ランチは神楽坂で☆その後散策してきました~

ただ..ランチが3200円には びっくらでした^^;
神楽坂の裏道は昔ながらの風景で懐かしさもありました
三味線の音や昔ながらの銭湯(今大人430円もするんですね..)

銀座...今度行こうかな~
Commented by apy-k at 2008-05-06 00:15
きのっぴぃままさん、おひさ~~~!
え~昨日神楽坂にいたんですか!それは遠からず近からず・・・・・
ダンナとどこいく?って話てた時に神楽坂も候補にあがってたんですよ!
路地風景と坂の町・・・・・やっぱり行かなくちゃ!!
でもランチ3200円といったらいいコースだな~
もんじゃ焼きは1人前1000円前後・・・・それも高いんだかなんだかよく
わからんが(ーー;)

たまに行く東京はエキサイティングで楽しいけど、毎日通えって言われたら
勘弁しちくり~~~~~(~o~)
Commented by オードリー at 2008-05-06 04:48 x
目がさめちまったぜぃ。。。おなかがすいた。。。ぐぅ~。
広角、まだどれにするか決めてないよー。
昨日、ネットで見てたら、もうわかんなくなっちゃって。。。
イナちゃんは ヨドバシドットコムを参考にしてるんだね。
わたしはいつも、価格ドットコムっす。
ずーっと憧れている、シグマにすると思うっす。あとは、、、値段だなぁ。

え、あの蕎麦屋さんって、おばちゃんたちがたくさん来るの?
ま、わたしたちもその仲間かぁ~(爆)
かなり道がわかりにくそうだよね。せいろ+天ぷらにしようかな。
Commented by オードリー at 2008-05-06 04:55 x
書き忘れてしまった。。。
三脚買ったんか?

タコがうまそう~~。もう、ぐーぐー言ってだめだ。
早いけど、朝食~~(≧∇≦)
Commented by apy-k at 2008-05-06 10:47
オードリーさん、おは、超おは!!まだ寝てたよ、4時48分て・・・・・
もう昼ごはんか???

広角、私もシグマでいくような気がする、そんな憧れるいいレンズがあるの???
シグマは色がいいような気がする、私好み的な。
価格ドットコムはユーザーの話が出てていいね、でも必ずむずかしい話を
書く人がいるので余計にわからなくなっちゃうんだけど・・・・
最初のレンズが18-70mmだから広角だけどズーム不足なのだよねぇ・・・
やっぱり200mmくらいあるとかなりの景色を1本で撮れるもんね!
ナスボーで買っちゃおうかしら・・・・・
マクロはどんどんあとになっていっちゃうわ(ーー;)

蕎麦屋さん、え?もう食べるものも決まっちゃってるの?
そうね、せいろ+天ぷら、それでいこー!!
Commented by apy-k at 2008-05-06 10:50
オードリーさん、三脚はまだ買ってないだ・・・
やっぱり町中で使うのがめんどくさいような・・・・でもブレるような・・・・

タコ、うまかった。
あっさり地魚、毎日食いたいな~

5時に朝食・・・すでに6時間経過・・・・・またグーグー言ってるんちゃう?
Commented by オードリー at 2008-05-06 18:51 x
シグマ。。。
憧れる良いレンズと言うより、素敵な写真を撮ってる人が
シグマだったりするの。あ、わたしが好きな写真ってことね。
だから、前々から、シグマはいつか欲しかったんだぁ。
憧れのタムロン90mmは買ったから、やっぱ次はシグマかなぁ。

ゆうべと、今朝と、ドットコムを読んでたら、もうなんだかわからなくなっちゃった。。。
ででで、やっぱシグマ。高いね。うーん。どうしよう。。。
7万とか、、、出せないしなぁ。レンズに7万。。。無理(-_-;)
ズームの200mm。ズームでは物足りないかも。
わたしのが200mmだよ。全然、足りないよ(TT)
ズ~~~~ムしたかったら、300mmは欲しいかも。でも高いし重いっす。

もうすぐナスボーなんだね。いいな。わたしは、、、やっぱり分割だわ(笑)
あぁ 今夜も、悩むわ。。。広角ちゃん。。。
あ、三脚まだだったんだね。街中では、、、勇気がいるよー(笑)
女性では、まだ見たことがないなぁ。

Commented by apy-k at 2008-05-06 21:45
オードリーさん、へ~素敵な写真はシグマが多い?
やっぱり色がいいような気がするんだよね~明るい!!
私も次もシグマでいいな、ニコンのほうが高いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドットコム、たしかにいろいろ見てるとわからなくなるよね~
おすすめしたりしてなかったり・・・わたしゃどうしたらエエのん???て。
7万のレンズか~・・・・そりゃ高い(ーー;)
ナスボーでも考えちゃうな~・・・・せめて4万代までがいいな~
ズームこの前買ったのが300mm、たしかにズズズズズっと寄れる。
100mm違うだけでかなり違うもんなの?重いのは間違いないが。
広角重視に絞ったほうがいいかな~・・・・
ホラホラ私もわからなくなってきた!!!
お互い悩んで大きくなろうね、たはははは。

レンズと並行して三脚問題もあったんだった・・・・・あー私も今夜も悩もう・・・・


<< 東京 佃の景色      連休初日、雨なり。 >>