2008年 05月 15日
雨上がりのYRP水辺公園
d0065116_20551025.jpg

つづき・・・

そして御一行様が到着したのが、ココ、YRP水辺の公園。
ワカさんがアップしていたピンクのスイレンが撮りたい!!!!!!ってことで
しかも行ったことないっつー私とれもんさんなので134miuraさんがエスコートして
くれたのでした。

静かで自然が残ってる公園なんですね、また行ってみよう。

d0065116_20552489.jpg

雨も上がって、散歩の方がけっこういましたよ。
「マムシでました」の看板にビビりながら、撮影開始。

d0065116_20572016.jpg

光の加減で水面が全然ちがって見える!
あやめじゃなくてカキツバタだそうです、違いはよくわかりません・・・・すまん。

カメもカモもいたんだけどねぇ、ちゃんと撮れてないのねぇ、ダメだねぇ・・・・

d0065116_20553998.jpg

ここでもびしびし?撮影指導をうける?
なんか、なんだね、高校時代の写真部の先輩後輩のようなカンジがしたのだけど
気のせいか・・・・

d0065116_21145833.jpg

Nikon D80

はい、スイレンです、たったの1枚・・・・
あんなに撮りたかったピンクのスイレンは日が陰ってたのでここでも大ブレブレ大会で撃沈(-.-)
せっかくれもんさんがコンパクトで光をあててくれたのに・・・
のちにコンパクトの女王と名乗る・・・むふふふふ。

雨でテンション低い午前中にくらべ、みごとな晴天とハイテンションな午後の行動。
こういうゲリラ的な遊びってたまらなくおもしろいですよね!
れもんさん、134miuraさん、お疲れさま&ありがとう(^^♪

次はアナタとご一緒に!!!

by apy-k | 2008-05-15 21:13 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/7908346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よいとこ at 2008-05-15 22:15 x
ご無沙汰しております^^
水辺公園にも行かれてたんですね。私もワカさんの記事を読んで
気になってまして、今日行ってきました。カキツバタが見頃。
ってか間もなく終わりかな!?

ラヴィアンローズは今日の取材帰りに見に行ってみました。今日も
何人かのお客様がいらっしゃってましたよ。通り過ぎただけ。
う~ん、男一人では不審過ぎて入れませんねぇ(笑)

余談ですが、水辺公園手前の元・ローズテリアの後に新しいカフェが
できました。12日にオープンしたばかりだそうですよ。
ブレディーズカフェと言うそうです。ぜひレポってくださいな~^^

更に余談ですが、またブログのタイトル変更しました。
新タイトルは「うみかぜSTYLE」です。(大して変わってませんが…)
手間ばかりかけてごめんなさい(>_<)ゞ
Commented by eldora_dora at 2008-05-15 22:39
>次はアナタとご一緒に!!!
僕ぅーーー??
失礼・・・
Commented by apy-k at 2008-05-15 22:42
よいとこさん、おぅ、プチおひさ~
水辺公園はお初だったのよ、むかーしYRPができ始めたころに
隣のレストランまできたことがあったけど今とは風景が全然違うし
どうやって行ったか覚えてなかった・・・
カキツバタは見ごろでスイレンはもう少しだね~
もう一度チャレンジしに行こうかな? その新しいカフェって
気がつかなかったけど・・・・

あら~ラヴィアンローズガーデンを通りすぎたの?
もったいない!!今日は昨日よりきれいだと思うよ~
こういう時のために彼女がいるといいねぇ、うふ。

タイトル変更完了しましたよ(^^♪
マイペースで楽しくアップしていきましょう!!
Commented by apy-k at 2008-05-15 22:46
eldora_doraさん、バッチコーーーイ!
ええ、ぜひご一緒に。

スイーツ食いまくって、ネコ撮りまくりましょう、イエイ♪
Commented by せつこ at 2008-05-15 23:19 x
あらまあ。。いつのまにか花が移り変わって、スイレンやカキツバタ!
良い指導者に恵まれて、撮影も上手くいきましたね。。。
私なんか「なるべく両手でデジカメうつしましょう!」が134miuraさんの
アドバイス。。。いつも右手だけでポチっ!手ぶれ防止とオートで
どうにか撮れているというズボラなカメラマンです!
日頃の訓練のおかげで、アメリカでは馬上で片手で主人の
後姿がばっちり撮れました。
こんどどこか?ご一緒しましょう!6月になったらスケジュールが
空きそうです。そのまえに風邪(ぜんそく?)治さなければ。。。
まだ咳き込んでいます。
Commented by ワカ at 2008-05-16 00:58 x
初めての水辺公園マイペースで撮れなかったでしょう(笑)
でも光の感じは134miuraさん風で感心します。
特にアサザが光りに反射し別物のようになって綺麗ですネ。
参考にさせて貰いますネ。
Commented by たんしおれもん at 2008-05-16 07:33 x
そうか、あの時の風景はイナさんのデジイチを通すと
こんな風に見えるのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
お2人がいろいろ話してる横で、聞き耳立ててました(笑)
スイレン、ピンクのお花が葉っぱの影になってて残念でしたね。
私なんて、スイレンの写真は全滅でした(携帯だったし・・・)
ローズテリア後のカフェは、うちのスタッフから聞いてますが、
「ホイップクリームの乗ったコーヒーがやっと飲める」と喜んで
ましたよ(#^.^#)
それよりも昼時に移動販売で、オーガニックスープの店が葉山から
来るそうです「kurumi」っていう店らしいですよ。そっちが気になる。
Commented by hanagasukii at 2008-05-16 10:29
睡蓮いいですねーw
私も今度撮りに行きたいと思っています。
カキツバタもいいなぁ
一緒に咲いててくれると手間がひとつ減るんですが。
でも、どこに行けば咲いてるんだろう?
やっぱ、ホームセンターだな!
Commented by apy-k at 2008-05-16 19:02
せつこさん、お初の水辺公園はとてもジャパニーズなムードでしたよ!
スイレンがボケボケでくやしいんですけどね・・・・ううううう。
いろいろご指導されっぱなしなのに、うまく撮れない、がっくし・・・。
私はいつも「脇があまい!!」と言われてます、ははははは。
せつこさんは片手でブレないで上手に撮れてますよね~
今回馬上の写真はたしかに日頃の成果でよかったよかった。
134miuraさんもびっくりなことでしょう(^。^)

風邪(ぜんそく)?なんですか、あーアメリカが乾燥してたって言ってましたよね。
早くスッキリ治して初夏の写真を撮りにいきましょう!!
私はいつも水曜日が休みですのでスケジュールがあったらよろしく~(^^)/
Commented by apy-k at 2008-05-16 19:06
ワカさん、おっしゃるとおり、時間も少なかったし日蔭ができちゃってて
あせって撮るからダメでした・・・・
ピンクのスイレンがこころ残りなのでまた撮りにいきたいと思ってます!
さっき、しょうぶ園のスイレン池はどうなってんだろ?と
見てきたけどまだぜ~~~~んぜん咲いてませんでした(>_<)

あの黄色いアサザがとってもかわいいんですよね。
あれが池いっぱいになるのですか?
またそれも撮りにいきたいですね~ワカさん情報をしっかりチェックさせて
もらいます(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-05-16 19:11
れもんさん、せっかくの照明が・・・・・ああああ、ダメだった(/_;)
でも、なるほど!なワザだったからこれから使えるね。
いつも鏡を持参しなくちゃ・・・・って一人だったらダメじゃん!!
カメラ話になるとわからないことも多かったね、ごめんね。
れもんさんもいつもデジカメもってないとこういうハプニングの時に
もったいないよ~
携帯だとちょっとスイレンは遠くて暗かったもんね・・・お互い残念!!

で、カフェってあのコンビニがあったあたりかね?
あれだけ大きな会社があるからお昼の需要ってあるもんね。
私も気になるにゃ~
こんどは昼時に突撃だな(^^♪
Commented by apy-k at 2008-05-16 19:16
hanagasukiさん、スイレンいいです!私としてはすごーくこう撮るぞ!て
イメージしてったのに・・・・日蔭でブレブレ・・・(-_-)
やはり太陽光ふりそそぐ時間に行くことも大事ですね、写真を撮るって。
花は特に。
カキツバタはちょっとヨレヨレ気味だったけど池に咲いてるって
風情がなんともよーーーい!

そうだね~どこに行けば一緒に咲いてるだろか・・・
ホームセンターって花ありますのん? やはり池を目指したほうがいいわね。

そういうとこはヘビもでるんだけどね・・・・ぞぞぞ。
Commented by なると at 2008-05-16 20:02 x
この最初のショット
すごいいいね
モネとゴッホが混ざった世界って感じ
まるで絵画だ。
初心者にして血が騒いでますなw
Commented by apy-k at 2008-05-16 21:49
なるとさん、お!そう?モネかゴッホがでてきちゃうなんて芸術じゃーん!
まぐれまぐれ・・・
あとの写真は大ブレブレ大会だしさ・・・・がっくりしちゃってたのよ(-.-)
でも絵画みたいだって言われたら元気でたぞ!!
がんばるぞ~~!!

オヤジの血がにえくりたっているのかのぉ?

あ、明日はバンドの練習だ、そっちは母上の血がさわぐのだな。
Commented by Sonny Burnett at 2008-05-17 08:24 x
こりゃ、現物をみたらがっかりしそうなほど素晴らしい写真だ!
うますぎ
Commented by やっこ at 2008-05-17 22:03 x
イナさん、やっと復活です~!
モネのような写真を見て感動しましたよ!
カキツバタの紫、いいですね~!睡蓮の葉っぱもすてき!!
Commented by apy-k at 2008-05-17 23:54
Sonny Burnett さん、ひゃ~そんなに褒めてもなにもでないよ(^_^;)
そうね、カキツバタはもうヨレヨレかも・・・・
スイレンはいいよ~、かわいい花だと気がつかず40ん年きてしまったことが
悔やまれるのだぁぁぁぁぁ
Commented by apy-k at 2008-05-18 00:03
やっこさん、パソ復活おめでと~!!
昨日のぞきに行ったら今日の昼間まで変な画面で書き込めなかったよ(T_T)
ドリコムどうした???

ここ行ったことある?なかなか和風でいい公園だよ。
黄色い花みたいのが見える?アザサっていうんだってこれが池一面に
なったらそれもきれいだろうね、また行ってくる!!!

スイレンがとてもかわいいんだよ!しょうぶ園にもたくさん咲くので
楽しみです(^^♪


<< バラと海と・・・      雨上がりのローズガーデン >>