2008年 06月 17日
YOKOSUKA NIGHT SIGHT
YOKOSUKA NIGHT SIGHT_d0065116_2135563.jpg

今日はみーんな帰りが遅いので、かあさん一人カメラを持って夜の街へ・・・・・

見慣れた昼間の風景とは違う宵の景色。
漆黒の夜の手前、深いブルーの時間をこうやって見ているとちょっと異国なムード・・・
もしないようなしなくないような・・・・ええい!どっちなんだ!!

YOKOSUKA NIGHT SIGHT_d0065116_2136936.jpg

といっても都会ではないのでちょっと光が足りないねぇ・・・
マンションの方、早く帰って電気つけて~

YOKOSUKA NIGHT SIGHT_d0065116_2153542.jpg

♪この道は~まるで滑走路 夜空に続く~・・・・
中央フリーウェイじゃないけど、ここも滑走路っぽいなーと思うんですけど。

YOKOSUKA NIGHT SIGHT_d0065116_21364258.jpg

いや~今日は夜景絶好調だな~
手持ちで撮れてる!!

YOKOSUKA NIGHT SIGHT_d0065116_21365660.jpg

ゆらゆらゆらゆら・・・・・

YOKOSUKA NIGHT SIGHT_d0065116_21371054.jpg

Nikon D80 18-70mm

不夜城ドンキホーテ!! まだ宵の口~

by apy-k | 2008-06-17 21:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
Commented by eldora_dora at 2008-06-17 22:18
ムード漂う写真から・・・・・・・  ドンキで(^^;)
やりますなぁ~。。。。。おぬしぃ(爆

2枚目のブルーな空・・・ キレイです!!
Commented by sinsama2 at 2008-06-17 22:31
素敵な写真であります。^^
腕前、上がりましたなぁ~

それにしても、オヤジ一人で、夜にカメラ持参で歩いていますと・・・
たぶん・・・・・・・
通報されまんがな!

とほほほほ ♪
(^_^)v
Commented by kkohichiro at 2008-06-17 22:36
イナさん。ズーム持ち出し禁止令を発行いたしやす(^^。
明るい35にはもってこいのシーンなのに。
慣れるには、『今日は35一本だけ』って決めて行かないとなかなか脱却できませんよ〜(^^。

そうそう、伊勢町海岸の一番向こう側にあるかねよ食堂ってカフェ知ってます??
なんか良さげなんだけど。
Commented at 2008-06-17 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこ at 2008-06-17 23:13 x
ヨコスカ in BLUE ですね!
どれもステキだわ~。
昼間だったら拍子抜けしちゃいそうな場所も夜だと魔法をかけられたようにロマンチックな場所になりますね。
イナマジックかしら!?
Commented by せつこ at 2008-06-17 23:47 x
夜遊びですか?夜のドライブですか?散歩ですか?
後ろから来たバイクにカメラを取られないよう気をつけて!!!
とても雰囲気ある写真ばかりで感心しております。。。。
まだまだルート66の記録で必死です。記憶がなくならないうちに。
旅だけの別のホームページ作る元気が無くて。。。
早くいつものブログに戻したいです。。。
Commented by apy-k at 2008-06-17 23:57
eldora_doraさん、いいでしょ!オチがドンキで!!
海っぺりにあるんだよ~
で、その隣はパチンコ屋と焼肉屋・・・・もーなんでもありです!!

私も2枚目のブルーが一番気に入ってます(^^♪
自然の色はすごいもんですね!

Commented by apy-k at 2008-06-18 00:01
慎之介さん、横須賀の夜いかがでしょう?
もっと精進してもっときれいなのを撮れるようになりたいな~

でも、そうだね、夜も真夏の海もオジサンがカメラ持って歩いてると
警戒されちゃうよね!
その点女子はゆるいかも、でも危ないかも、きゃー(@_@;)

ニュースにでないように気をつけます!!
Commented by apy-k at 2008-06-18 00:12
こーいちろーさん、あれ?こういうときに35mmの出番だったんか???
マボチョクのなが~い道路を撮るには18-70mmだな、よし!と
思ってそっち1本で行ってしまいました・・・・
ん~禁止令かぁ・・・・1回休み令でもいい? にゃは。

伊勢町のかねよ食堂さん?
そんならここ見てけろ → http://apyway.exblog.jp/7781928/
すでに調査済みです!!
Commented by apy-k at 2008-06-18 00:19
鍵コメさん、私もそういうイメージです、イメージどおりじゃないけど(-_-)
今日は大ブレブレ大会じゃなかったことが少し進歩したかなって
カンジです(^^♪

おお!いい海の散歩ですね、まさかカメラも持って???
明日は逗子あたりに出没予定です、足のばしてくださいな、イエイ!
Commented by じょんびーず at 2008-06-18 00:24 x
おっと、見慣れた風景が。。。(^.^)
横須賀の夜もなかなか捨てたもんじゃありませんね。
とっても素敵な写真です~~!!
普段は昼間しか見ることのない風景も
夜になると随分ロマンティックな雰囲気変わるものですよね。
ついこの前ドンキーに久し振りに行ってきましたよ。
『辛ラーメン』がお買い得だったのでつい買いだめしてしまいました。(笑)
Commented by apy-k at 2008-06-18 00:25
やっこさん、夜は夜で別の顔になるもんだね~
これが横浜の大きな町だともっときれいなんだけどなぁぁぁぁぁ
さすがに横浜の夜景を撮りにいくにはもっと気合が必要だわ(>_<)

どっぷり夜になる前のこゆい青ってほんとにきれいです。
もっともっとパンチのある写真が撮れるようになりたいもんだぁ。
Commented by apy-k at 2008-06-18 00:35
せつこさん、えーっと夜の撮影です(^_^;)
誰も帰ってこないとなると・・・・むふ、私の時間だ、いっただきー!!って
カンジですっとんで行きました。
夕焼けがきれいならもっとよかったけど、今日は夜景勝負!!
このあと中央にもよって撮りました、飲み屋シリーズですけど・・・

あーバイクにカメラを?やっぱり首にかけて撮ろう・・・
ひきずられたら死んじゃうか?! えーどうしたらええんだろ・・・・

せつこさんの「ROUTE66」シリーズ楽しみですよ~
たしかに記憶が鮮明なうちにアップしないと忘れちゃいますからね。
でもせっかくの旅だからしっかり作りあげてくださいね!
Commented by apy-k at 2008-06-18 00:40
じょんびーずさん、見慣れた風景も夜だと違うでしょ~
きれいに撮れてる?ありがとう~
私も撮ってびっくり! 夏の夜はなんかでかけたくなるのでこれから
夜景シリーズが増えるかも!!よっぱらいに気をつけながら・・・(^_^;)
私もついでにドンキによっちゃいました!
相変わらず目がまわります(@_@;)
じょんびーずさん、辛ラーメンてかなり辛いよね?
熊井ラーメンも辛いらしいよ、もう食べた?
Commented by fyha at 2008-06-18 05:20
んー、お母さんは相変わらずふらふらしてますねー。
今回なんか、特に35mm単焦点が良かったんじゃないですか?
明るいレンズだから、夜は有利だし画角もちょうど良さそうな気がします。
Commented by apy-k at 2008-06-18 09:34
fyhaさん、ええ、ちびっこがいないのでかあさん一人でほいほい
でかけちゃいます(^^)v
20年前の私だったらジっと家にいる普通の主婦・・・・・・・
ふっふっふ、fyhaさんの奥さんもいつか羽ばたいちゃうかもよ~!!

で、レンズは35mmのほうがよかったのねぇ・・・
明るさを言えば35、この前の夜景のときに広角を持ってくればよかった、
というのも頭にあってわざわざ付け替えて持っていきました。
レンズ選びもむずかしいのねん・・・・・今日はこーいちろーさんから
禁止令がでてますんで
35mm持っておでかけしま~すヽ(^。^)ノ
Commented by ヒデミ at 2008-06-18 16:54 x
おぉぉっ、懐かしいコーナーだ。昔このコーナーで、うちの水槽の台を作ってくれた船大工のおっさんが、屋台のラーメン屋をやって大繁盛してたっけ・・・。  もう良く覚えていないけど、動かなくなった単車を友達にけん引してもらっていて、ロープがタイヤに絡みロックしちまって、当時高校生だった同じ歳の奴が死んだのもこのコーナーだったなぁ。
Commented by たっちん at 2008-06-18 17:55 x
どこかと思えばまぼちょくではありませんか。
大津の港もドンキがないと真っ暗かもね。
ちなみにあのマンションにリカコの弟夫婦が住んでいて、
花火には兄弟揃うらしいです。
最高の観覧席らしいです。
Commented by はなみずき at 2008-06-18 19:18 x
夜の”ドンキ”イナさんが写すと、ボロが隠れて・・ムードぽくなりましたよ!!
Commented by apy-k at 2008-06-18 20:38
ヒデミさん、なつかしいでしょ、ちょっときれいになっちゃったけど
このコーナーは昔のまんまだね。
ちょっと車が私にむかって走ってくるようで夜はちょっとこわかったけど・・・
屋台のラーメン?見たような見ないような・・・・このあたりでは
昔中央の花火を見たっけな~

あら・・・お友達がここで亡くなったのですか・・・・
若い人の事故死は悲しすぎますね。
ヒデミさんにとって地元のマボチョクにはいろんな思い出があるんでしょうね。
Commented by apy-k at 2008-06-18 20:43
たっちんさん、はい、まぼちょくに夜出没です!!あぶね~~~
まだ明るいうちはドンキの姿もいつものようだったけど、どんどん暗くなると
あの黄色がさらに威力を発揮するんだな~と思いました。
これでイカがよってきてイカ釣りとかできればいいのに・・・と今日の
イカ釣り船休業のニュースを見て思ったけど・・・
そんな簡単ならすでに捕ってるわよね(^_^;)

おお、このコーナーのマンションですか?
えーリカちゃんいいな、特等席で!リカちゃんとこは八景島の花火が
見えるあたりじゃなかったでしたっけ???
家を買う時にそういう選択も悪くはかもしれないなぁ・・・・・
Commented by apy-k at 2008-06-18 20:45
はなみずきさん、あっはっは~夜はボロをみんなかくしてくれるので
いいですね~
私の素肌もちょっとフィルターかかったように見えるかしら???

たまに夜の風景を撮るのもおもしろいもんだ!って実感しましたよ!


<< Baby's breath      Cafe Carmel >>