2008年 06月 21日
3時のおやつ
3時のおやつ_d0065116_2050571.jpg

トライフル。フルーツとスポンジとクリームが美味~
スイーツとお茶のセットで650円!!
しかもイタリアンレストランのおやつタイムなのだ~
お得。

3時のおやつ_d0065116_2051968.jpg

Nikon D80 35mm

京急逗子駅より徒歩30秒くらい。
JR逗子駅からまっすぐきて京急の駅に曲がるかどっちょにあります
リストランテ AL CENTRO
もちろん、ランチとディナーはしっかりイタリアンなのでおやつタイムに入っても
テーブルセッティングがきらり~んとされてます。
そんなお店の中で650円でケーキとお茶が楽しめますよ(^^♪

ドルチェは3種類、トライフルと柚さんのブルベリーのタルトだっけ???と・・・・
忘れたぁぁぁ・・・・・・・・ばかぁ・・・
で、すべて手作りのようです。

ケーキ屋さんだけじゃなくてもおいしいスイーツが食べられるお店が逗子にはあるんだよねぇ。
うらやましいぞぉ。

昔はかじべ&珠屋&吉田屋が定番だったわね、昔のZ高のみなさん。

お店の情報はコチラ→ 食べログより AL CENTRO

by apy-k | 2008-06-21 21:12 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
Commented by たんしおれもん at 2008-06-21 21:31 x
んまぁ、んまぁ!!美味しそうなお店だこと。
あの角っちょということは、昔魚屋さんがあったあたりかな???
昔の私は、かじべ&茶房でしたが・・・。
そんな昔のかじべバイト時代の同級生に今日、またまた再会!
なんと娘も同級生同士というのが判明。
彼女は、いまだに逗子&長柄のかじべで仕事してるので
そのうち行ってきたいと思ってます。
イナさん、逗子探索ぜひご一緒に・・・(^_^)v
Commented by fyha at 2008-06-21 22:14
んー、2枚目いいですね。
一番表現したい部分がきちんと伝わりますねw

んで、また食べてるんですか?
太りますよ、間違いなくww
Commented by yuzu-lotus at 2008-06-21 22:18
私が食べたのは、ブラックチェリータルトであります。
旬の果物の甘味を生かしたタルトですよ。

いやぁ、私が逗子に住んでたら確実にブタになるね。(笑)
Commented by apy-k at 2008-06-21 23:20
れもんさん、もーもーもーでしょ!レストランでちゃんとティータイムを
ババン!とだしてるとこがいい。
きっとランチもディナーもおいしいだろう・・・・
かどっちょに魚屋?・・・・じぇんじぇん記憶にないけど・・・・誰かに聞いておこう、踏切の手前だよ。

かじべバイト友さん、葉山の店であったかもしれないね、私。
子供も同級生なら高校で一緒ってこともあるかもよ~
最近ご無沙汰かじべだから私もケーキ買いにいこうかな(^^)v

逗子探索、まだまだ行きたいお店があるから行こうよ!!
なつかしい思い出話でもしながらさ~・・・・ここにあれがあったのなかったのとか。
忘れてることが多いと思うけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-06-21 23:24
fyhaさん、2枚目は店名勝負です!!もうお店の中で
写真撮ってもいいですか?と聞くのもめんどくさくなり・・・・・
この日は何千語しゃべったのだろうか、私・・・・・

ん、んん、また食べた、この日はいっぱい食べた。
でも今日は間食なしだもーん、ごはんもおかわりしなかったし。
いつまで続くか本人も予測不可能・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-06-21 23:29
yuzuさん、あ、そうそう、それそれ!!色てきに似てるよねぇ・・・・(^_^;)
たしかに今売ってるね、これが佐藤錦タルトだったらいくらするかなぁ・・・

いや~私もブタというより象くらいになっちゃうかも(@_@;)
このお店のななめ前にはソフトクリーム屋さんもあったんだよ。
さすがにもうお誘いできませんでした・・・・なはは。
Commented by sinsama2 at 2008-06-22 20:01
メタボの元凶?

にゃはははははは ♪

(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-06-22 20:28
慎之介さん、メタボか・・・やばいね。
中性脂肪とか・・・・女性はこれからコレステロールも高くなるし・・・・
でも、ちょっとならいいかしら?毎日ちょっとづつ・・・・(^_^;)

この毎日が一番ダメか?!
Commented by eldora_dora at 2008-06-22 22:07
先週末、、いろいろ立て込んでお疲れです!!
是非、このケーキを、えるどら、に献上してくだされぇ(^^;)
Commented by apy-k at 2008-06-22 22:52
eldora_doraさん、家庭サービスお疲れさまです!
でも、いい写真も撮れてよかったじゃないですかぁ~(^^♪
また夏休みにも行くのかな?かっぱ天国に。

ケーキ、冷蔵便で送ってあげたいわ~ 着払いで(^_^;)
Commented by makudeco at 2008-06-23 00:47
ムハー!!
イナさん逗子の住人より色々なお店行ってるなぁ〜。
ここは知らなかったじょ!!
Commented by apy-k at 2008-06-23 19:26
makudecoさん、むふふふふふ!まだまだ隠し玉がありますよ~(^^)v
ここはランチ、お茶、ディナーとちゃんと営業が3つにわかれてるので
おやつを食べに入るのに気軽でいいですよ、ちゃんとした
レストランなのに!!しかも自家製ケーキセットで650円!!!
ランチも気になります、ぜひお試しあれ~~~~(^^♪
Commented by オードリー at 2008-06-25 10:17 x
目が変っぽい。。。
ドライフルーツと、ポンジって読んじゃって、は?
これは、ドライか?ポンジって?
と、ちょっと悩んだ(;^_^A アセアセ・・・

京急逗子駅っつーのが、くせもんなんだよねぇ。
もうちょっとJRに近ければ良いのにね。
JR駅から、バス乗るって感じだもんなぁ~~。とほほ。
Commented by apy-k at 2008-06-25 16:34
オードリーさん、にゃはははは、ポンジ?それはまた新種のお菓子か?
って?
マクロのぞきすぎ? というか、私もよく打ち間違えるから、あら?
なんかへんてこりんな文書になってるのか?とあせった(^_^;)

ん?京急逗子まではすぐだよ~~~
バスのっちゃもったいないよ~~
あちこち見てまわってるうちにひょいっと着いちゃうよ!
ソフトクリーム屋さんもあるんだよ~~~おいしいよ~~~~
ほら、もう歩けるでしょ、うひひ(^^)v
Commented by せつこ at 2008-06-25 23:58 x
去年旅行して佐藤錦のサクランボ園で寄って、奮発して娘家族に
送ったら、こんな美味しいの初めて。。。高かったでしょう?と
感激していました。先日も下の娘の引っ越し祝いに皆にお土産に
持っていったら、孫が感激して、お腹を壊すのではないかと思うほど
競い合って食べていました。高価なものは敏感に解るのですね!
3歳と5歳ですよ!!今からおいしいもの覚えてしまったら
スーパーの安いのは吐き出してしまうかも??おそろしやーー
Commented by apy-k at 2008-06-26 20:14
せつこさん、お!佐藤錦のさくらんぼ園!!!それはうらやましい~
やっぱりこっちで買うよりお安いのかな?
バラで売ってるのは安いけど、きれいに箱の中で整列してるのは
やっぱり高いですよね・・・もらえるんならそういうのがほしいな~
イチゴもみんな好きだけど、佐藤錦のおみおやげはたまらんです。
お孫ちゃんのハートもわしづかみですね!!

たしかにこれからも買いつづけるってのは大変だぁ~・・・(@_@;)
アメリカンチェリーじゃだませないかな?!


<< Discotheque      香草・・・・? >>