2008年 06月 26日
紫陽花
紫陽花_d0065116_20495628.jpg


枯れれたあじさいもあればこれから咲くあじさいもあり。
この木塀にてんこ盛りのあじさいの中にも命のサイクルがくりかえされてるんだねぇ・・

紫陽花_d0065116_213194.jpg

Nikon D80 35mm

そういえばこの時期しょうぶ園でまだ咲き始めのあじさいしか撮ってなかったので
咲き終わらないうちにアップしとこう、そうしよう、ということです。
ひっそりあじさいもてんこ盛りあじさいもいいもんだ。

やっぱり今年も鎌倉に行くのはやめておこう・・・・(-_-)

by apy-k | 2008-06-26 21:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by fyha at 2008-06-26 21:12
2枚目、単焦点の雰囲気出てます。
色鮮やかで、解像度がすごくて、近寄れる。
いいとこ撮りしてると思いますよ。
写真のことを分かってない私が言うのもなんですが・・・・・
Commented by apy-k at 2008-06-26 22:10
fyhaさん、そうですか?そうなのですか?2枚目。
もっと写真のことをよくわかってない私には単純に喜ぶしかできませんが・・・ありがとうございます。
たしかに近寄って色がきれいでなにがどうって解説できないけど
なんか楽しいです(^^)v

35mmつけっぱ大作戦が効いてきてるような気がします。

Commented by たんしおれもん at 2008-06-26 22:19 x
うふふ、イナさんも今日は紫陽花撮ってたの?
実は、私も近所の公園で・・・・。
白にピンクの紫陽花、かわいいね~。
近所の公園には、ピンク系の紫陽花が全然無かったよ。
三浦の妙音寺は、山百合が見ごろなんだって。
今日のFM横浜で言ってました。見たい~!!!
Commented by apy-k at 2008-06-26 23:13
れもんさん、そうそう、撮っておかないともうすぐ夏の花だらけになっちゃうからね!
あじさいってやっぱり青いほうが圧倒的に多くない?
わるかないけど、ピンクもね、ってカンジだよね~
昔はよくかたつむりも見たけどぜんぜんみかけません、どこへ行ってしまったのかしら・・・・

妙音寺の山百合のことは神奈川新聞にもでてたよ~
天気と休みがあえばレッツゴ~だけど、ビミョ~だね・・・・・(-_-)
Commented by eldora_dora at 2008-06-26 23:38
紫陽花・・・・何だか難しくて撮れないのよ・・・
お花撮りはホント・・・  難しいなぁ(^^;)
1枚目、パッとしてて、イイですねぇ~♪
Commented by きゃらめる at 2008-06-27 13:28 x
 紫陽花、きれいに撮れてますね^^ カメラもだけど、撮ってる人の腕がいいからな~!! なんて^^
 鎌倉って紫陽花の名所なんですよね。見にいったことないけど・・・ 人も多いんだろうな・・・
Commented by saku-saku-chika at 2008-06-27 16:32
おととい、「さんき」さんに ちょこっと寄ってみました
感激しました昔のままの雰囲気で スペースは狭くなってたけど
Commented by apy-k at 2008-06-27 19:32
eldora_doraさん、あじさいも花全般もむずかしいです・・・・
ありきたりに撮るのもつまらんし、ピントをぴたっと合わせるのもいまいちダメだし・・・・
マクロでうまく撮れればまったく違う世界が撮れておもしろいだろうけど
まずマクロが買えなーーーい(>_<)

なので私はてんこ盛り作戦が多いいかと思われます、にゃは。
Commented by apy-k at 2008-06-27 19:50
きゃらめるさん、紫陽花もまだゆっくり見れないでしょ。
こんな写真でよかったら季節を感じていってね(^^♪
色が淡いあじさいのほうが好きなんだけど、そういうのはもっと近くで
撮ったほうがいいかな、とも思うけど
このてんこ盛りあじさいも味があるのだ!

この時期の鎌倉は混んじゃってすごいよ、雨でも関係ないから(-_-)
正月、GW、紫陽花、紅葉の時期は都会なみの混みっぷりだよ。
でもたしかに明月院のあじさいはきれいなんだな~・・・・
ま、一回行って懲りたのでもう行かないと思うけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-06-27 19:53
chikaさん、え!里帰りしてたの?おとといっていったら水曜日・・
私も中央をぶらぶらしてたよ!あら、ニアミスじゃーん。
隣接カフェでお茶でもご一緒できたらよかったな~
・・・・・まだ入ったことないので(^_^;)

そうだね、最近ギャラリースペースができたから雑貨を売る店舗は
狭くなっちゃったね。
しかしあの商店街にこのお店って・・・・・不思議な空間だよね。
女子にはありがたいけど!


<< SPLASH!!      豚そばつけ麺 >>