2008年 07月 05日
横浜山手 元町公園
横浜山手 元町公園_d0065116_229340.jpg

山手本通りから元町にでるにはいろんな道があるのだけど
元町公園をおりてみる。
上から下に行く分にはいいが逆はちょっとつらいかも・・・・

ひっそりとした小道がいろいろあります、土手には大きな百合が見事でした。

横浜山手 元町公園_d0065116_22112750.jpg

木立の中にある古いプール、にぎやかになる前の静かなひととき。

横浜山手 元町公園_d0065116_22115375.jpg

Nkion D80 35mm

コケ、コケ、コケ~~~みごとにコケな道。
いさぎよく緑できれいである、けどすべったらあかんでーーーーー。

元町公園

by apy-k | 2008-07-05 22:19 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by ルーシー at 2008-07-05 22:51 x
山手の洋館シリーズ、とっても良かったです。
12月がとっても良いと聞いてはいましたが、今もグゥ!!
先日、友達とみなとみらいから山手に行きましたが
カメラは私だけで撮影は少ししか出来ませんでした。
イナさんは、撮影は一人で行かれるの??
今度は一人で行ってみます。
日の出町から300円でみなとみらい、山手がのり放題です。
Commented by Akane at 2008-07-05 22:55 x
元町公園はスルーかな~と思っていたら、、、
ばっちし行かれてたんですねえ!!
なんか嬉しいよ~~(*^^)

アタクシ的には2枚目の写真からは
「ミーーーンミンミンミンミン♪ じーーーー♪」
って音が聞こえます(^^;;
このプールでたくさんはしゃいだあと、セミの声たちに送られてみんなで転がるように坂を下りました。
なーんも無いプールだったけど、水に入るだけで楽しかったな~(遠い目)

で、ウチキパンはチェックなさった?(笑)
Commented by apy-k at 2008-07-05 23:48
ルーシーさん、洋館はまだ2個あるよ・・・・・ちょっと家続きもなんだよね。
私もこんどはクリスマス飾りの時に行こうと思ってます!!
緑の季節もいいけど、秋や冬もよさそうなので何回も行くといいかも(^^)

撮影はほとんど一人です、それが一番とことん撮れるし、気がねしないでいいし、
疲れたら帰っちゃえばいいし(^_^;)
けっこうデジイチ持って撮ってる人は一人が多いよ!
あとは同じデジイチ友でペースが似てる人とならグゥです!
私はよくオードリーさんと撮りにいくんだけど、2人とも飽きれるほど
撮るのでとーっても気が楽です(^^♪
でも、撮影抜きでお友達と会うことも大事ですよね。

ルーシーさんも一人で行けばすんごい枚数撮っちゃうと思うよ~
この日は約300枚撮りました!
Commented by apy-k at 2008-07-05 23:55
Akaneさん、ほほほほほ、Akaneさんのために元町公園も撮ってきましたよ~
ここのプールって最近のきれいなプールとは違う、せみしぐれの中
子供に帰って遊べるプールだね、とても雰囲気がいい!!
弓道の道場もあったのはこの日に気がついたんだけど
緑の森の中、凛とした女性が弓を打つ姿がとーっても素敵でした。
あーいいわ、このあたり一円。
Akaneさんの青春時代もうらやましいな。
で、泳ぐときはスクール水着で???

ウチキパンはお店の前まで行ったけど、なんかもう暑くて疲れて
ボーーーっとして買ってかえるのもめんどくさくなってなーんにも
買わずに帰ってきちゃいました・・・・(-_-)
Commented by eldora_dora at 2008-07-06 03:12
こけの道・・・イイなぁ(^^)  カッコイイ♪
こういうの自分で撮りたいよぉ(悔

1枚目の、、ユリ、、堂々と捉えられて、良いですね!
Commented by fyha at 2008-07-06 06:12
1枚目、3枚目ほっほーーーーーーー。
なんか、別人みたいになってきてますね。
写真教室にでも通ってる?
写真クラブに入った?
35mmに切り替えてから、さりげないところにピントあわせるの
うまくなりましたね。
単焦点は、ズームと違ってそれ命ですけどうまいです。
Commented by たんしおれもん at 2008-07-06 08:31 x
今の季節はユリの花がいい香りを放ってますよね。
ついその香りにつられちゃう~(笑)
元町公園にもプールがあるんですね。昔ながらの雰囲気だわー。
Akaneさんもここで泳いでたの??
保土ヶ谷公園のプールは、夜のお姉さん達が昼間たくさん来てる
っていうことで、昔横浜で仕事してた時に若い営業君たちが通っていた
のを思い出しました(^_^;)
苔の道、雨が降ったら転びそう・・・・。
Commented by apy-k at 2008-07-06 10:46
eldora_doraさん、コケの道、おもわずびっくりで撮ってみました。
誰かが歩いちゃったら足跡がつくのかな???
実際はもっとすべてが緑の世界で酸素充満状態です!!
もう一回横浜にきちゃいませんか~(^^♪

ユリがまたでっかいんですよ!迫力があるっていうか。
そーゆー場合はやっぱり前面から勝負ですよね!
Commented by apy-k at 2008-07-06 11:16
fyhaさん、えーっと写真教室にも写真クラブにも入門してません。
ホラ、そういうとこっておじいちゃんが多いでしょ・・・・オイオイ!
お金をかけない、機材もない、知識もない、ないないづくしでーす。
あるのは体脂肪くらいでーす・・・・(-_-)

あと、最近いろんなうまい人から言われた言葉をかみしめて
素直にやってみよう、と思ってます。
まだ理解できないこともあるけどね・・・・・
なのでアドバイス大歓迎なのでーす(^^♪
ダメ出しカモ~~ンです!!
Commented by apy-k at 2008-07-06 11:57
れもんさん、ユリとくちなしがいいにおいだね~
ここのユリは緑の中でひっそり巨大に咲いてて、ハっとするよ!
いくつも小道があって全部歩こうとすると汗ボーボーになるのでやめました。
ここのプールは古いよ~、こんな木々に囲まれた森の中にあるプールって
贅沢だなーって思う、Akaneさんがうらやましいね!
こういう環境に学校があったなんてね、Z高の自然とはまた違って!

保土ヶ谷のプールはどこにあるんだろ???
本牧のプールはギャル率が高くてうちの父ちゃんも喜んでました。。。。。
Commented by at 2008-07-06 22:07 x
山手の洋館といい、元町公園といい、ごっつええ雰囲気ですね~。
ホレボレしますわ。

ところで、私は個人的に元町公園はちょっと苦手ざんす。
なんだろねぇ、何かを見た!とかいた!とかってのはないんですが
涼しいを通り越して何か「ひんやりした感」がちょっと・・・なんですよ。

なんだろうねぇ・・・誰かいるのかねぇ・・・ふひひひっ。
Commented by apy-k at 2008-07-06 22:47
柚さん、ええ、本物はもっとごっつええ雰囲気です(^_^;)
まだあと4個はアップが残ってるのですまんがもう少しお付き合いくださいまし!

んーなるほど!柚さんならではのコメントだわね。
わかる気がします、隣は外人墓地だし・・・・・(-_-)
ひんやり感はありますね、たしかに。
誰かいるかもしれません・・・・ひや~~~~いっきの涼しくなるわ~~~~~

こんどたしかめに行く???
Commented by Jumbo! at 2008-07-08 18:06 x
30数年前の話ですが、このプールは、県大会の会場でした。
プールの水の温度が冷たかったのを記憶しています。
コケの道も当時と変わらないです。
Flash backしてしまいました。
Commented by apy-k at 2008-07-08 20:21
Jumbo!さん、いらっしゃいませ~~(^^♪
うわ!ここで県大会が行われてたんですか?初めて知りました。
これだけ木立があると炎天下のプールとは違って水もつめたそうですね。
今はどこでやってるのかな~・・・
我が母校のプールはぜーんぜんかわってませんよ!
お隣のZK高校は屋外の温水プールだそうで、ボイラーで沸かすのに
100万円かかるって話をききました・・・・すげぇぇ(@_@;)

コケロードもかわってませんでしたか、思い切りなつかしんでくださいね!


<< neiroのかぼちゃプリン      横浜山手 エリスマン邸 >>