2008年 07月 28日
伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海
伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海_d0065116_21384794.jpg

関宿を汗まみれで堪能して一路志摩にむかってまたまた高速の旅へ~~
といってもここからはそう遠くなかった、ホっ。

志摩の海はたくさんの小さな湾があるのだねぇ~、
ここは志摩の中の賢島からの眺め。
小さな真珠養殖のいかだがたくさんあります。
そしてとっても波がおだやかで鏡のようです。
どこにも浜らしい浜がないのが不思議、働くおじさんも見かけない・・・さらに不思議・・・
なんでもここはいきなり深くなっちゃうそうな(@_@;)

伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海_d0065116_21391130.jpg

岸近くには小屋の船?がぷかぷか浮いてます。
小屋までどうやって行くのだろうか・・・・・(-_-)

伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海_d0065116_21442037.jpg

ホテル専用の桟橋からは毎朝遊覧船がでてるらしい。
ちょっと乗れなかったのが残念(>_<)

伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海_d0065116_21392399.jpg

太陽を背にむけるとまだまだ明るい。

伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海_d0065116_21393477.jpg

水はとてもきれいだけど魚は見えない・・・

伊勢志摩名古屋の旅 志摩の海_d0065116_21394521.jpg

Nikon D80 35mm

青い風景もパチリとね(^^♪

つづく・・・

by apy-k | 2008-07-28 21:58 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
Commented by chikazo-toto at 2008-07-28 22:11
イナさん、まいど♪
おや?来週chikazoが夏休みに出かけようとしてるコースと似てますぞ。(笑)
一足お先に楽しそ~。
カメラと一緒の旅はよかですね。
いつか一緒に撮りたいです~。

ありがとう、イナさん。続編が楽しみです。
Commented by ルーシー at 2008-07-28 22:29 x
○○○~~カンゲキィ~~やはり素晴らしい景色ですね!
写真、とっても上手でビックリです
暑くなかったですか??
ガソリンの高騰で高速道路もわりに空いているとか??
そんな感じでしたか?
次回作をまっています
Commented by eldora_dora at 2008-07-28 22:32
1枚目!  すばらしい(^^)/
文句なしですよ!!

続編、よろしくぅーーーー(笑
Commented by ちゃげ at 2008-07-28 23:13 x
おおっ、賢島っすかぁ~!!
正月に近くまで行ったのでなつかしいっす。

そんなに遠くないところに「横山展望台」ってのがあってそこに行きました。
引いたアングル!?で全体を撮りたいのならいいかもですっ。

一番下の写真に写っている山の方かも・・・

どうぞ楽しんで来て下さいませ。
Commented by apy-k at 2008-07-28 23:53
chikazoさん、まいど~~~!
え?来週この辺に行くの?東名阪の阪から来るのだな、こっちから行くより
はるかに近くていいな~
バタバタした旅だったので鳥羽とかもっと志摩の海とか撮りたかったけど
時間がなかったのでchikazoさんはたくさん撮ってきてけろけろ!
そしてあわびも食べるのだ!!
ほんと、いつか一緒にきれいな風景を撮りたいですね。
全然違う写真が撮れそうでおもしろいよね、きっと(^^♪

まだまだ続編だらけでーす!
お先に行った分、ちょっと参考になればいいな。
cikazoさんもいい旅をしてきてねヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-07-29 00:00
ルーシーさん、ありがとうございま~す!
私のカメラは中級者用なので性能はよいらしいのでそこで助かってるのかも(^_^;)
いや~暑いのなんのって、汗の量が半端ないっす。
なんでこんな暑い中歩いているんだろ?と思うけど冬の寒いのよりは
マシな私です。
高速もね、そういえばバスやトラックが少なかったよ~
一般道を走ってるんでしょうかねぇ・・・
渋滞も最後の横浜インターまで25キロだけでした・・・これはいつものことだし。

このシリーズもこの先いくつになるのだろう?
よろしくお付き合いくださいませ(^^♪
Commented by apy-k at 2008-07-29 00:03
eldora_doraさん、1枚目よかですか?
ありがとうございます!
このあと夕日がバーーーーン!となるのかと思って待ってたら
雲がもくもくと・・・・(>_<)
なのでこの1枚が撮れてよかったです!

へいへい、続編はどんどん続きます、まだ全部写真が見れてないのだけど・・・・・
Commented by apy-k at 2008-07-29 00:22
ちゃげくん、おお!ここも行ってたかい!
横山展望台あったあった!でも通過・・・・・・・(^_^;)
きっとすごいパノラマだったんだろうね~
志摩ってひろびろ~っとした海じゃなくていりくんだ湾がまた見たことない
風景なんだよね。
海といってもほんとうにいろんな景色があるもんだね。

そしてカーナビがあればちゃんと目的地に着ける・・・・・
えらいもんだなー

夏はコンクールが終わらないとどこにも行けないねぇ。
とりあえずがんばってね!!
Commented by fyha at 2008-07-29 08:47
1枚目、的矢湾の雰囲気出てますねー。
バッチグーです。
真珠か、かきの養殖か、何かわからないですが
筏がたくさんあって、いいですねー。
結構、釣りしてる人もいませんでした?
有名ですよ。
下から2枚目が、不思議な色出してますね。
少し、絵の具っぽくなってる。
いいなぁーww
Commented by なると at 2008-07-29 18:04 x
おかえりんこ♪

なんか浮世絵の世界だね
こんな流れの速い世の中なのに時間が止まってるよ
伊勢はパワースポットだから何か強い力を貰ったんじゃないかな
おかげ横丁&赤福は一体・・・・

この浮いてる小屋が水上コテージだったら悲しいねwww
Commented by akimina3 at 2008-07-29 18:56
apy-kさん、こんにちは。
かなり遠くまで、しかも車で行かれたのですね~、すごいわぁ。
↓の、レトロな雰囲気は、かなりいい感じですね。ナガオ薬局さんのディスプレイ>は、すんげーって感じですね。

↑の水の写りこみの1枚は、ちとイラスト的なしあがりですけど、これもまたアリでしょうね。この古い町並みを満喫できたとは、得した気分でしょうね~。
Commented by やっこ at 2008-07-29 19:25 x
賢島に泊ったのね。
英虞湾は真珠の本場。真珠のアクセサリー買って来た?
志摩の海は穏やかで母のよう。だから、真珠も牡蠣もいいものが出来るのですね!
Commented by apy-k at 2008-07-29 19:47
fyhaさん、は~るばるきたぜぇ、的矢湾~~~ ってふうに見えますか?
このちいこいいかだがポインツですね。
これがなかったら、え?ここどこ?です・・・・・・・
この日は釣りおやじは人もいなかったんです、地元の漁民のおじさんらしき
人もいませんでした・・・やはり原油高のせいか???

下から2枚目、そうか、絵の具っぽいんだ、なんかおもしろい色してるなーって
思ったけど、これも意図して撮れたわけじゃないところがなんだかなー・・・・
ですね、はっはっは。
Commented by apy-k at 2008-07-29 20:09
なるとさん、ただいま~ 去年に引き続き猛暑の中をデスカバージャパンっす!
来年はもう少し趣向をかえたいと思われ~・・・・・・

まだまだ知らないところがあるってことだなーってつくづく思った旅だったよ。
エアコンの音もしない静かな宿場町・・・普通に暮らしてる人はさぞや
暑かろうに・・・・それでも保存してくれてることがありがたいね。

伊勢はパワースポットね、そんなムードが漂ってたよ、木々がうっそうとして
なんつーか、神々がやどる、みたいなぁ~

しかし、おかげ横丁は原宿なみの人であった・・・・
さすがお伊勢参りである。

水上コテージ一泊3000円、とかだったらまだユースホステルの
ほうがいいかも・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-07-29 20:17
akimina3さん、こんばんわ~、遠かったです三浦半島から約往復
1000キロですから(@_@;)
ガソリンもびゅんびゅんなくなること・・・・とほほ。
さすがに横浜ナンバーを見ることは少なかったです。

関宿はあまり知られてないようでして、静かで写真を撮るのもいいですよ!
あ、ちょっとどいて!あ、ひとが入っちゃった!とかないし(^_^;)
東海道を歩いて旅した人達を思い描いたと思ったら昭和な匂いがしたり。
ニッポンまだまだすてたもんじゃないですね(^^)v 
あーまだ伊勢神宮のおかげ横丁アップもありますのでさらに古い街並み
シリーズは続きます!!

水の写り込みは露出をかえすぎちゃったのでしょうか?
なんでそうなるのかわからないところが修行不足ですね。

Commented by apy-k at 2008-07-29 20:22
やっこさん、賢島といえば!!あのホテル。
これからアップしますね。
ほんとに海がいだやかで鏡のようでした、静かに熟成されてカキや真珠は
おいしく、きれいになるのですね~
同じ海の近くでも海の使い方が地形によって全然違うってのもおもしろいね!

真珠は黒真珠のネックレスを買ってきたよ~
お安いやつだけど・・・・・志摩で買ってきたってことが思い出だから
いいかなってとこです。


<< 伊勢志摩名古屋の旅 志摩観光ホテル      伊勢志摩名古屋の旅 関宿その2 >>