2008年 08月 11日
小さなネコ漁港
小さなネコ漁港_d0065116_2023979.jpg

漁の準備に、片づけに、ここで海のおじさんたちは作業をするんだねぇ。
この日は網のお手入れをしていました。

声をかけて写真を撮らせてもらえばよかった・・・

絵になってました。

小さなネコ漁港_d0065116_20234320.jpg

ぶは~~~~~
あつ~~~い
だけど、ねむ~~~~~い、それがネコ。

makudecoさんおなじみのネコパラダイス!!

小さなネコ漁港_d0065116_20235486.jpg

Nikon D80 35mm

むこうにはにギャルやらイケメンやらがぎやかな森戸の浜。
モノクロにしてちょっと演歌なワールドにしてみました。

鳥羽一郎さんか香田晋さんに一曲ご披露していただきたいものです。

by apy-k | 2008-08-11 20:32 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by たんたん at 2008-08-11 21:28 x
こんばんわ〜。

イナさん、2枚目の写真やばすぎ!!。
恐れ入りました、参りました、なんてこった!!。
笑みと、ため息しかでてきません。
最高です!!。
Commented by apy-k at 2008-08-11 22:06
たんたんさん、やばいですか?ネコ好きには!!!
いい具合にあくびをしてくれて、いいネコだ~~~~~
私のほうからネコにお礼を言いたいくらいです。
あ、たんたんさんもありがとうヽ(^。^)ノ

なかなかこういうチャンスには会えないのでこの写真は家宝にします!!
あはははは~
Commented by あっこ at 2008-08-11 22:07 x
毎日イナさんの写真を観てパワーをもらってます!
パソコンの前に座っているだけで、自分があっちこっち出かけている気分です。
ハワイな感じの写真も大好きだけど、今日の演歌チックな写真もいいですわ~♪

Commented by apy-k at 2008-08-11 22:45
あっこさん、パワーもってってくれてますか、よかったよかったヽ(^。^)ノ
夏バテしないようにしてくださいね!
さすがに撮ってる時は暑くてたまらんのですが
こうして見ていただいてコメントいただくとまた元気がでてきます(^^)v
歌も楽しいけど、写真はもっと自分の好きなものを追及できて楽しいです。

ハワイな海も演歌な海もどれも三浦半島に中で見られるって
幸せですよね(^^♪
Commented by makudeco at 2008-08-11 22:47
おぉ〜漁師猫の所に行かれたのですか〜!!
ここは人も猫も暖かくて私も大好きな場所ですよん(^ー^)
2枚目の子はいい仕事してくれましたね(笑)
いい写真です!!!
Commented by apy-k at 2008-08-11 23:31
makudecoさん、行ってきました!! あ、漁師猫っていうのかぁ(^_^;)
あっちにもこっちにも暑くて寝てるネコがごろごろ・・・・
暗すぎて撮れなかったんだけど、このあくびにゃんこだけは
いい仕事してくれました(^^♪

漁師のおじさんも味があって撮ってみたかったんですけど
勇気がなくて声をかけられませんでした・・・
こんど一緒に行ってくださいよ~~~~~(^^)
で、かき氷食べません?ダメか・・・・・
Commented by aw11mr at 2008-08-11 23:34
2枚目、猫いいですね~。
猫大好きです♪
Commented by apy-k at 2008-08-11 23:47
aw11mrさん、ネコ好きウェルカムです(^^♪
結婚してからはダンナがネコ嫌いなので飼えないので
せっせと野良ちゃんを撮ってます・・・
でも、今は暑いからみーんな涼しいところに隠れちゃってぜんぜん
撮れないですよね(>_<)

そんなときは港のネコがいいのかも!!
ごんろごんろいました!!
Commented by 134miura at 2008-08-11 23:50 x
残暑お見舞い申し上げます!

柄ではないが、猫を題材に撮影してみたい気分になるね!(笑)
いつもエサを与えてあげるのに、人の顔見て逃げる猫が多いので、
カメラなどを向けたら、間違いなく猫パンチが飛んできそうだからなぁ・・・
Commented by せつこ at 2008-08-12 00:17 x
広々した海もいいですが、生活観溢れる海辺の風景も
ほっとします。猫の好きな魚のにおいまで伝わってきます。。。
いつも何気に通って眺めている景色だけれど、運転手さん(?)が
なかなか途中で止まってくれないので、撮影のチャンスがありません!!
Commented by apy-k at 2008-08-12 07:26
134miuraさん、季節のごあいさつありがとうございます。
今日はちょっと気温が下がるようなので東京へ行ってきま~~す!

ネコ撮ってくださいよ、miuraさんが撮るネコってどんなんだろうって
思います。
ネコはですね、ひとなつこいのと相当警戒心が強いのといますんで
野良ちゃんの場合は遠目からじりじりと間合いをつめていきながらの
撮影になります。
ネコが許してくれる距離を越してしまわない範囲で、できれば目線を
低くして撮るといいと思います(ネコ写真はえらそうに言える・・はっはっは)
なので300mmで撮るのが一番ネコパンチをみまわれないかと思います。

miuraさんも暑さに負けず夏を楽しんでくださいね。
Commented by apy-k at 2008-08-12 07:31
せつこさん、海もいろんな顔があって、リゾート系もよし、こういった生活感のある
漁港もよしですよね!
三浦半島にはほんとにいろんな海の風景があるので撮るのが楽しいです(^^♪
運転手さん、止まってくれませんかぁ・・・・
あの店に行くからとか、なんとか用事をひねりだして止まってもらって
撮っちゃいましょ~~!!
撮影は一人か二人くらいが撮りやすいですね、自由がきくし(^^)v

夏のにぎやかな風景もあと半月ですよ~~~!!!
せつこさん、いそいで~~~
Commented by na-na_1001 at 2008-08-12 11:41
はじめまして!!
とてもステキな写真がいっぱいで、見入ってしまいました。
動物の写真は難しいので、この絶妙なシャッターチャンスはすごいなー
と思いました。私はいつもブレっぱなしです(笑)
暑いけど夏の空っていいですよね。元気が出ます!
また遊びにきます。よろしくお願いします。
Commented by apy-k at 2008-08-12 22:24
na-na_1001さん、はじめまして!いらっしゃいませ~~
夏写真ばかりでハデハデしてますが、よかったらいろいろ見ていってください(^^♪
動物はいきなり動くからほんとにむずかしいですよね、何枚も続けて
撮ったうちの1枚だったと思うんだけど、ラッキーなあくびでした!
もちろん私もブレブレ写真は山ほどあります!!
楽しくカメラを上達させたいですね~(^^♪

青空は気持ちも体も元気にしてくれます!けど、天気予報はだんだん
曇り・・・・・・せっかくのお盆休みなのに・・・・(-_-)

どうぞ遊びにきてください、これからもよろしくお願いします!
Commented by eldora_dora at 2008-08-12 22:31
2枚目、たまらんですよ(^^)/
あっちで、猫様・・出会わなかったなぁ・・(^^;)
Commented by apy-k at 2008-08-12 22:53
eldora_doraさん、でしょでしょ!ネコ好きにはたまらんでしょ!
やはり漁港にはネコがおるのですよ(^^)v
でも、町中では暑いせいかこのところ全然みかけませんな~~・・・・・

あちらでもいませんでしたか・・・・
ネコにとってもつらい夏ですねぇ。
Commented by オードリー at 2008-08-15 16:55 x
どこまでコメしたっけ。。。忘れた。
ずるずるずる~~と下までさがってきた!

あ=おもしろ。漁港なのに、ポップな椅子がー!!
これ、欲しいかもww
麦藁帽子とか、なんか色んなものがつる下がってるなぁwww
こ、こ、こえをかけて撮らせてもらう?
いや~~ あたしゃには、無理だっ(;^_^A アセアセ・・・
そういう勇気、ほしいんだよねー。無理だな。。。ずーっと。。。

あ、中古カメラ屋さんをのぞいてきたの♪
カビ付きレンズ、4千円とか、シャッターがたまに切れないカメラ
1万円とかwww
D70が2マン円とか。。。もう~~、怪しいっすっ。
でも、見てて楽しかったわ。買わないけどねヾ(≧▽≦)ノ
Commented by apy-k at 2008-08-15 18:43
オードリーさん、律儀にずるずるずる~って戻ってくれて
恐縮です!

この漁港なんかかわいでしょー、色とかポップで。
ごちゃごちゃしてるんだけど全体的にはすっきりしてるような・・・
なんだか不思議なところ、で、ネコもぎょうさんいまっせ~~~(^^♪
しかもひとなつこい!!
ここはmakudecoさんがよく行くところなんだよ。
おじゃましてきました。

こ、こ、こえをかけて撮らせてもらえばよかったとマジ思った!
だって海の男の仕事っぷりがすごくよかったし
おやじがまたサマになってるんだよ、網をなおしてるだけなんだけど!
こんど勇気をだして言ってみる・・・・・・かも(^_^;)

ぷぷぷ、おもしろいんだね、中古カメラ屋さんて!
カビ付きレンズって買う人いるのかな???
1万円のカメラとあわせわざで買うとか(^_^;)
見るだけならおもしろそ~~、たぶん私も買わないけどーーーーー。


<< 代官山 旧山手通り      イカすぜ! >>