2008年 08月 13日
ソレイユの丘 ひまわり
ソレイユの丘 ひまわり_d0065116_16372443.jpg
卵を買って帰るつもりがぁ・・・・・
ソレイユにGO!!!!

shuさんのひまわりのアップを見て、ヨシ!いまだぞ~~~!!

ソレイユの丘 ひまわり_d0065116_16374486.jpg

ななめっから「コンニチワ~~」

ソレイユの丘 ひまわり_d0065116_1557664.jpg

Nikon D80 35mm

ソレイユの丘にはこれで通算3度目くらいかな?
もうちびっこもいないので遊びに行く機会がほとんどないんだけど
ひまわりは一度撮ってみたかったのでいい機会でした。

でも、こぶりなサイズのひまわりだったのね~~~~(^_^;)

by apy-k | 2008-08-13 16:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by はなみずき at 2008-08-13 16:37 x
残暑お見舞い申し上げます!!
ソレイユの丘はまだ行ったことが有りません・知人が長井にいられますが・・何処に出かけるにも、車がないと不便?
Commented by apy-k at 2008-08-13 17:12
はなみずきさん、まさに残暑つらいですね~・・・
ソレイユの丘も暑かったで~す(@_@;)
子供が遊べるものが多いので若い子連れの家族がたくさんきてましたよ。
ここは車がないと大変ですよね~
タクシーで帰る家族もいましたけど、ん?バスはどうなのかな?
涼しくなったら長井や荒崎もいいですね、知人のお宅で休憩しながら
(^^)v
Commented by じょんびーず at 2008-08-13 17:21 x
わ~、ひまわりきれいですね~!!
ソレイユの丘のひまわり今年こそは見に行こうと
思っていたのですが、残念ながらまた行かれそうなみたい。。
でも、イナさんのところで楽しませてもらえてよかったです。
ちょっと小さめのサイズでもこれだけいっぱい咲いていると
絵になりますね♪

最後の画像は、空とひまわりの一体感が出ていて
とっても素敵な作品だと思います!
Commented by たんしおれもん at 2008-08-13 19:34 x
今日はソレイユですか?アクティブに動いてますね!
私は、今日休みだったけど、POTBELLYさんでランチ食べて、
BOOKOFF行ってましたよ(笑)
ソレイユのひまわりは随分小ぶりなのね・・・。
コスモスの時期に行った事があるけど、あまりの迫力の無さに
ちょっとがっかりした記憶があります。
イナさんには、山梨の明野村とか、新潟、津南のひまわりのように
ダイナミックで大規模なものをぜひ撮って欲しいなぁ~!
来年の夏の旅行の候補にどう??
Commented by apy-k at 2008-08-13 20:20
じょんびーずさん、こぶりだけどまとまって遠目で見ると黄色が
鮮やかでしたよ!
私も思いついて行ってみたんだけど、まだまだ見れそうだし
お盆休みにもかかわらずそんなに混んでないので行けたらいいのにね~
若い親子がお弁当食べたり、BBQしたり、なんだか幸せそうでいいな~って
景色でした。
わたしゃ一人で撮影ですんで・・・・ほほほほほほ。

最後の1枚、ありがとうございます(^^♪
もう少し花が大きいといいんだけどなーと思いながら撮ってました・・・・
Commented by apy-k at 2008-08-13 20:26
れもんさん、ええ、ちょっとソレイユまで・・・・
うちからだとそんなに遠くないので安田養鶏場経由ソレイユで撮影で
約2時間です、昼飯前に完了です(^^)v
午後はひたすら家でジーーーーーっと暑さに耐えてました(^_^;)
れもんさん休みだったら安田養鶏場一緒に行けばよかったね!
でっかいナスとかトマトとか売ってるし。
BOOKOFFも涼しくていいけどね(^^♪

ひまわり、もう少しでっかいといいのにねぇ~・・・・・
私もダイナミックなひまわり畑を撮ってみたいわん。
山梨なら近くていいな~、来年メモメモ!!!!
Commented by fyha at 2008-08-13 21:09
1枚目の背景の建物、いいですねー。
単焦点になってから、やたらくっきり写ってるのがまたいいです。
単焦点、少し集めてみませんか?
センスの無い人に、進めたりはしませんから。
ちなみに私は買い足しません。
センス、無いですから♪
Commented by apy-k at 2008-08-13 22:03
fyhaさん、建物かわいいでしょ!
ここは http://www.yokosuka-soleil.jp/ こういうところで
華ちゃんくらいのちびっこには楽しい、親は暑くてフーフーなとこです。
また違う写真もアップしますね(^^)v

単焦点、昨日も町のおじいちゃんカメラマンにもなぜかすすめられました・・・
やっぱいっちゃうかー50mm!!とりあえず。
マクロは高いしなぁ~・・・・・
fyhaさんも買っちゃおうよ~三脚・・・・・・・まだ言ってる。
Commented by eldora_dora at 2008-08-14 00:18
2枚目の写真・・ 面白い感じに!
僕も、ひまわり撮りたいんだけど、どっかないかなぁ・・・
ソレイユの丘・・  前にも行ってましたもんね!  でも良い場所よ~♪
Commented by apy-k at 2008-08-14 10:30
eldora_doraさん、2枚目はもともとの色があまりよくなかったので
思いっきりハイキーにしちゃいました!
ひまわりの群生って撮ってみたいですよね~
ここのは背丈は高いけど花はこぶりでした・・・・
れもんさんが書いてくれた山梨県の明野村なら日帰りでいかがですか?
♪中央フリ~ウェ~~ィ に乗って(^^)v

ソレイユはちびっこ天国ですので、甥っこちゃんがもうすぐちょうどよい
遊び場になりますよ~
Commented by na-na_1001 at 2008-08-14 11:07
うわ~ステキな場所ですね!どこにあるんですかっ?!
とにかく写真がキレイでうっとりです。
私も一応Nikonの一眼レフを使っているんですけど・・・やはりカメラじゃなく
腕なのですねー。構図とかすごく勉強になります!!まだ初心者なので
これから頑張ります~!
Commented by なると at 2008-08-14 17:31 x
ただいまっす!
この斜めっから「こんぬつぱ」
すっげ~綺麗
アート部門賞をさしあげます。
Commented by apy-k at 2008-08-14 19:31
na-na_1001さん、ここは横須賀の長井にあるソレイユの丘です。
http://www.yokosuka-soleil.jp/  こんなとこです(^^♪
夏はひまわり、これからはコスモスなど花が咲いたり
動物もいたり、ちびっこ天国なとこです。
このすぐ下は海なんですよ~
うちはちびっこがもういないのであまり行く機会がなくなっちゃいました(^_^;)

デジイチは私もまだ買ってから半年しかたってないので初心者ですよ!
うまい人の話をよく聞いて実行してみるといいですよ。
あとは数打ちゃあたる!作戦なのでたくさん撮ってます。
私も楽しいのが一番だと思うので好きな被写体はどんどん撮りましょうね~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-14 19:32
なるとさん、おかえりっす!
ななめっこ、実際の色からはほど遠いんだけど、元の色がイマイチだったので
色をうす~~~~~~くしちゃいました。
このななめってるのはどうしても使いたかったんだよね~
ひまわりに顔でも書いちゃおうかと思ったくらい・・・でもやめた・・・・

アート部門賞どうもありがとう!
Commented by オードリー at 2008-08-18 08:29 x
ここかな?このまえソレイユで撮ったって言ってたのは。
ひまわりがたくさんあるじゃないかーっ!!
やっぱりひまらりは、これくらいないとね!
でもたくさんありすぎると、どれ撮って良いか迷いそうだ^^;
一枚目が好き~。色も綺麗だし。。。あれ?なんか煙ってる?

塾所。。。んっ。。。熟女オフ、いいね。浴衣、いいねー。
まだコメがそこまで追いつか~ん(笑)
○魚さんがね、いつも着物なんだよ。だから次、会った時は撮らせてもらおうって思ってたんだ。やっぱ、着物はいいねー。
れもんさんの浴衣写真みて、そう思ったよ!
わたしも今週、オフ会じゃー。
しかも、8人中、7人がはじめまして~なんだけど(;^_^A アセアセ・・・
だいじょうびかいな。オラ。。ドキドキっ!!

あっ そうか。今読んだ。2枚目はうすくしたんだね。
これ、カメラでこうやってハイキーに撮れたらよかったねv
今度やってみてちょ♪
Commented by apy-k at 2008-08-18 20:39
オードリーさん、そうそう!ここのことだよ。
たくさん咲いてるけど背丈は高いけど花はこぶりなひまわりだったのだ。
でも群生はいいね、たくさん画面の中に見えると楽しいよ(^^♪
ちょっともう枯れてる?ってのもあっていいところだけを撮るのが
むずかしかったし、スカっと晴れてなかったから
ぼや~~んとしちゃってその時は気がつかなかったけど帰ってみたら
色がどうにもならなくてハイキーにしちゃった!
現場でわかるようにならなきゃね、ガンバ!!

あ、煙ってるのは煙じゃなくて霧なのだ~~
シューシュー出してるのでそこを通ると涼しいんだぜ!

塾所・・・・・公文みたい・・・・・(^_^;)
浴衣はいいね、ちゃんと着ものはもっといいかもしれないけど
夏ならではの熟女の浴衣、これはいい絵になります!
そうか・・・ネイルも撮ればよかったな~
浴衣に合わせるようにブルーなネイルだったよ(^^)
ん?オードリーさんもオフ会なのか~ほとんどお初ってかなり緊張~~
貧血起こさないようにね。
楽しんでおいでね(^^♪


<< 海を見ていた午後      代官山 路地裏 1 >>