2008年 08月 15日
代官山 八幡&キャッスル通り
代官山 八幡&キャッスル通り_d0065116_1963331.jpg

えーっと、たくさん写真がたまってますんで随時シリーズものをアップしていきます。
忘れた頃にでてくるかもよ(^^♪
代官山シリーズはあと3回はあるんじゃないか?と思われます。

今日は大きな通りの八幡通りとキャッスル通りです。
八幡通りをまっすぐ歩いていくと間違いなく混み混みの渋谷に突入できます!

赤とブルーがすごくビビッド! さすが都会やね。
でも中には入りにくいざます・・・・

代官山 八幡&キャッスル通り_d0065116_1964896.jpg

代官山アドレスの前に置いてあったいかしてるバイシコー!
ペダルはありませんけど・・・・

代官山 八幡&キャッスル通り_d0065116_197372.jpg

こちらは八幡通りと並行してある、ちょっと小さめの通りがキャッスル通り。
お城のようなマンションがあるのでその名がついたとか・・・

この雑貨屋さんすっごく楽しいんだよね(^^♪

代官山 八幡&キャッスル通り_d0065116_1971928.jpg

カフェオレ大福?なに?食べるしかないじゃん!!
ええ、食べましたとも!大福の中にコーヒークリームと生クリームがぶにゅ~ってはいってます、1個160円。
ほろにが甘いのがあんこじゃなくてもグ~でございます!

このお店エスニックなお弁当やアイスキャンディー、しかも昭和な匂いの店内はかなりおいしい!!

代官山 八幡&キャッスル通り_d0065116_1973239.jpg

Nikon D80 35mm

おしゃればかりじゃないよ、やっぱりこういう古い家がちょこちょこっと顔をみせてくれます。
ちょっとホっとするようなぁ・・・

by apy-k | 2008-08-15 19:34 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
Commented by asanomi33 at 2008-08-15 20:22
一枚目のコントラストは好きです。目を引きますね~。
それにしても写真だけでずいぶん楽しませていただいてます。
一緒にお散歩した気分♪
ところで自転車、前輪の真ん中に見えるのはペダルでは??
インテリアに飾りたい自転車ですねぇ。
Commented by たんしおれもん at 2008-08-15 20:54 x
1枚目も2枚目も私のツボにはまる色合いです。
特に2枚目が好きだなぁ~。渋いっす。
カフェオレ大福かぁ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ひんやり冷え冷えの大福も夏には嬉しいですね。
Commented by apy-k at 2008-08-15 21:22
asanomiさん、赤に水色!すごい組み合わせだけどカッコいいね~
さぞやおしゃれな洋服やアクセサリーが売ってることと思います。
たぶん私はお店的に年齢制限オーバーです?!
代官山散歩はまだ続くのでまだまだ一緒に歩いてね(^^♪

あれ?ペダル?これって前のタイヤしか回らないってことかな?
後ろはどうするんだろ???
かなり走るには重いわね(-_-)

やっぱりインテリアじゃないと価値がないのかもね~
こんな自転車を置いて絵になる家に住みたいもんだ(^^)
Commented by fyha at 2008-08-15 21:39
こちらも全ていいですねー。
しいて言えば、露出補正でマイナス方面に少し絞った方がいいと思います。
1枚目は水色が、2枚目は路面の色が、3枚目は白色が
少し明るすぎる気がしますね。
まぁー、私ごときが言うのもなんですが。
イナさんは、本とにシャープに写していますよ。
Commented by apy-k at 2008-08-15 21:46
れもんさん、特に2枚目がれもんさん好みな色合いでしょ!
初めて会った時も黒を着ていた!!
何屋さんの前にあったかは覚えてなくてこの自転車だけが印象的なのだ。

カフェオレ大福は意外なおいしさだったな~
れもんさんも絶対気に入るとおもうよ、冬なら買って帰ってもいいんだけど
夏はダメだね、なにも買って帰れないよ・・・・(-_-)
ここのお弁当買ってどこかで食べる・・・・にも暑すぎる~~ 
Commented by apy-k at 2008-08-15 22:34
fyhaさん、露出はマイナスにすることが多いんだけど・・・・
やっぱりまだその場でスパっとどれでいくってのがわからんのだ(>_<)
パソで見て、んー・・・・また失敗してもうた・・・・です。
特に3枚目の白は白すぎますよね~・・・・でも気にいった店なので
アップしちゃった~ってところが素人バリバリです!

もう少し考えて設定しますね!!
わりかしさっさか撮っちゃう短距離走タイプなので(^_^;)
Commented by せつこ at 2008-08-16 01:04 x
東京生まれで東京育ちだけれど。。。こんなお洒落なお店はまだ
なかったので。。。新鮮です!歩いていてもワクワク、キョロキョロ
暑さも忘れて(?)カメラの重さも忘れて。。。夢中になっている
イナさんの姿が思い浮かびます。電池切れになりませんでしたか??
Commented by apy-k at 2008-08-16 12:39
せつこさん、江戸っ子ですね!
東京はたまに行くとこういったおしゃれな町やエキサイティングな町が
見れて楽しいです~、でも住むとなると・・・ん~・・・
やっぱり海が近いとこじゃないとダメですね(^_^;)
私が若い頃は渋谷、原宿、自由が丘が人気だったかな~・・・六本木は夜だし
銀座は大人の町だったし、代官山の噂は結婚してからだったので
それから20年・・・・・やっと行ってきました!!

まさにワクワク、キョロキョロです、迷子にもならないように(^_^;)

バッテリーは満タンででかけました、案外長持ちなんですよ~
コンデジのほうがすぐ切れちゃうので予備をいつも持ってま~す!


<< 森戸 SUNSET      海辺ごはん >>