2008年 08月 21日
窯GAMA
窯GAMA_d0065116_19313365.jpg

湘南の海なぐりこみのランチは材木座にある窯GAMAさんへ。

和歌山県の山から材木座に移転してきたという素敵なご夫妻。
リンクをしているちゃめしごと。さんのところで最近知ったのであります!
善は急げ!

材木座の魚屋さんや八百屋さんんが並ぶ道路っぱたにあります。
そして中に入ると、こだわりのレトロ感がたまら~ん(^^)v

窯GAMA_d0065116_19314832.jpg

なにからなにまでご夫妻で作ったようですよ。
タイルがいいよね。

窯GAMA_d0065116_1932341.jpg

パンだけじゃなくてエコバッグやTシャツも売っています。
しかし!パンは週末だけの販売なんだって・・・(-_-)

窯GAMA_d0065116_19321637.jpg

水曜日はランチだけだそうな・・・・
でも、ランチにでるローズマリーのフォカッチャは売っていました。
ゲットだぜ~~~!

窯GAMA_d0065116_19322784.jpg

ランチはフォカッチャとシラスとモッチャレラのパスタ(フジッリ) 1000円。

どうです~カリカリっと焼かれたフォカッチャはとってもおいしい!
アイスチャイでいただきましたが、店主さんいわく「ビールに合いますよ!」
な~るほどね。

窯GAMA_d0065116_19323714.jpg

Nikon D80 35mm

店内には聞きなれないミュージック。
マリの音楽だそうな、アフリカがお好きで行ったこともあるんですと!
すごーーーーい、ライオンとかきりんを見たこともあるのだろうな~
サファリパークじゃなくて・・・

次回はしっかりパンを買いにいきたいと思います。
お店の雰囲気もご夫妻との会話もパスタもおいしくて満足満足ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2008-08-21 20:44 | 食べ歩き 他エリア | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from ちゃめしごと。 at 2008-08-22 13:37
タイトル : ようこそ材木座へ!感動の対面!
数年前から行ってみたかったアコガレのパン屋さん窯GAMA 和歌山の山あいにあったため、そう簡単に行けるはずもなく私にとっては遠い存在でした。 そのGAMAさんがなんと材木座に移転オープンしたというNEWSが!!いてもたってもいられず、達人にお願いして連れて行ってもらいました。 きゃー、ホントにあったよ~!!赤い看板が目印!12:30頃~っていうアバウトさがいいなぁ(笑)店内の撮影を快くOKしてくださったのでたくさん撮らせていただきました!この絵が目の前にあることに感動~目がうるうるです。タイ...... more
Commented by makudeco at 2008-08-21 22:15
おぉ〜ここはとっても好きな雰囲気だわ!!!
私も早速行ってみようっと♪
Commented by eldora_dora at 2008-08-21 22:35
>店内には聞きなれないミュージック。
こんなお店、大好きよ♪
異国な雰囲気を意識させてくれますよね!

フォカッチャ・・・  上手そうよ(^^)/
Commented by apy-k at 2008-08-21 22:53
makudecoさん、さっそく行ってください!週末に、パンのあるときに!
絶対気に入ってくれると思います(^^)v
写真もOKですので!いいショットお願いします!!
ビールもちょっとかわったのがあったような気がしたので昼っから
グアーーーっといっちゃってくださいヽ(^。^)ノ

開店の時間が大体12時半ごろっていうゆるゆる感もいいですよね。
Commented by apy-k at 2008-08-21 22:56
eldora_doraさん、そうなんですよ~
インテリアといい音楽といい、不思議な空間なんだけど落ち着くんです。
アフリカンてシンプルなんだけどリズム感がある上になんか癒されます。
いいですよ~♪

フォカッチャ、うまっ!!
ビールでもワインでもいいかも~~~(^^♪
Commented by kuna-pyuru at 2008-08-22 01:37
素敵なお店ですね~。
こういうお店私好きです!近所にあったらまず常連になりますね!
また、写真が美味しそうに撮れているのですよ。
う~ん、たまりません!!
Commented by bethanian at 2008-08-22 09:45
雰囲気のいいお店ですね。
落ち着いてずっと居られちゃいそうです(笑)
しかも音楽がAfrican!
大好きです♪
Commented by na-na_1001 at 2008-08-22 13:30
なんとも癒されるお店ですよねー。
パスタがいただけるんですね!私は週末しか行けないので、お料理も
食べてみたいです。
それにしても写真がステキです~♪
Commented by apy-k at 2008-08-22 18:33
kuna-pyuruさん、おお!エキサイト写真ブロガーさんに大人気だわ!!
食べてよし、すわっててよし、撮ってよし!!
最高っすね(^^♪
レトロ感とアフリカンとイタリアンなフード・・・・一見バラバラだけど
ミョ~~にはまります。
これで本職のパンをいろいろ食べられたらよかったんだけどねぇ・・
お近くにお越しの際はお立ちよりくださいまし(^^♪

またシラスにトマトが合ったんですよ!!うまうまです。

Commented by apy-k at 2008-08-22 18:45
bethanianさん、雰囲気よかったです、行ってみるとさらにいいですよ~(^^♪
写真だけだと音楽のムードが伝わらないし、店主ご夫妻と会話も
できるし、エコバックも買ってくればよかったなーとも思うし。

アフリカンミュージック好きですか!じゃ、ぴったんこだ!!
なんとも言えないソウルフルというか土くさいというかなごむ音楽でしたよ。
店主さんからアフリカのお話を聞けるっていうのも特典ですね(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-22 18:51
na-na_1001さん、TBありがとう~および、このお店を発見してくれて
ありがと~~~!
さっそく行ってよかったですよ(^^)v
癒されました、ゆっくり時間が流れるっていう感じがしました。
週末は逆にパンだけの販売になるのかな?
水、木はランチが食べられるって言ってたようなぁぁぁぁ
両方しっかり楽しみたいですね、こんどはパンを買いにいかなくちゃ!

しかも写真も快く撮らせていただけるお店って得点高いですよね!
Commented by なると at 2008-08-22 19:47 x
ここは「かまがま」って読むの?
いただいたフォカッチャ
塩が効いててうまかったす♪
焼いて食べて正解!
HP見たけどパンうまそ~~~
猫寺巡りながら行くかな
店主さん方はお若いの?
Commented by apy-k at 2008-08-22 20:33
なるとさん、えーっとガマって読むんでないかい?
窯と書いてガマよ~んてカンジ。

あれカリっと焼くとさらによいし、塩っけがよくてうんまいよね!
フォカッチャとなにか飲み物だけで十分。
1枚目の写真のカラのケースのとこにきっと週末はうまそうなパンが
並ぶのだな・・・・あー食ってみてぇぇぇ
私は週末はビミョ~だからネコ寺詣でとセットでどうぞ!!

店主さんはお若いよ。
30代かな~
お2人ともとてもカンジのよい方です、ときおり関西系のイントネーションです。
Commented by grass-snake at 2008-08-23 09:34
エェ~\(◎o◎)/いつの間にか湘南に行っちゃったのね~。
和歌山の橋本にあるのはTASTY和歌山でチェックしてたんだけど、中々紀ノ川筋向いては遠くって・・・
おいしいって聞くとほとんどのパン屋さんにはいってるのに~ε=ε=┏( >_<)┛
いつか食べに行くぞ~(>_<)
Commented by apy-k at 2008-08-23 09:52
grass-snakeさん、そうそう!そちらからこちらへ!!!
なんかご縁がありますね~
葉山に知り合いの方がいてこっちで物件を探してたようです。
しかし山から海へ・・・・すごい引っ越しですよね。
すっかり湘南にとけこんだお店とご夫妻でしたよ~
そちらにある時に行けてたら和歌山と鎌倉と同じ店で違う場所の
TBもできておもしろかったね、んー残念!!!
パンはフォカッチャしか食べられなかったけど、すごくおいしかったので
早く他のパンも食べてみたいです~
また行ったら速攻アップしますね、grass-snakeさん、そうだよ
こっちに食べにきちゃってください!!
Commented at 2008-08-31 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-08-31 20:54
鍵コメさん、お疲れちゃーん!まだ続くのか・・・・・
どんなふうにできるのか見てみたいな~
んーたしかにめんどくせーだろうにゃ(^_^;)
でもたまに何か違うことに没頭するのもいいと思うよ、で作品ができて。
肩コリコリには鍼が効くそうだよ(^^♪

先生はいつもうまいよね。
なにかまだ隠してるんじゃないかと思うんだけど・・・・はっはっは。

おっとー!!近づいてるじゃん、でもまた暑さがぶりかえし気味・・・・・
涼しくなることを祈ってるよ!で、あの道歩いてきてね!

ここいいでしょ。
わんこが店の中で寝てたけど・・・・・音楽が不思議にマッチしてた
アフリカン♪
またパンを買いにいってくるね!!


<< ROUTE 134 材木座      ROUTE134 由比ヶ浜 >>